アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ルーターを壁掛にする

○はじめに

以前の記事で熱暴走防止のためにルーターにヒートシンクをつけていましたが、それでもクローゼットの中は想像以上に熱がこもります。

ヒートシンクを付けてからは一応熱暴走してないのですが、それでもヒートシンクを触ってみるとかなり熱くなっており、気が気でないので、クローゼットのドアにひっかけることにしました。



○購入するもの

1) 有孔ボード (100円均一で購入)
2) 結束バンド (100円均一で購入)
3) 隙間埋めテープ (100円均一で購入)
4) J字金具

八幡ねじ J型金具 黒 30mm

価格:453円
(2019/8/19 22:44時点)
感想(0件)



ドアに引っ掛けるJ字金具ですが、サイズに合うのがなく、しかもバラ売りとなると上記のショップぐらいしか見つかりませんでした。


○組み立て

1) 結束バンドで金具と有孔ボードを固定

IMG_3718.png

IMG_3719.png

2) 有孔ボード側に隙間テープを貼って金具がドアにかけてもぐらつかないようにする。

3) ドアにつるして、ネジを適当につけてルーターを固定
IMG_3742.png

IMG_3743.png


○所感
見た目が若干微妙ですが・・・まぁ、虚より実の方が大事なので、致し方ないかと思います。




トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。