アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月08日

雑感 〜パワーウォッチとパワーアイテム〜

転車台のSL大樹
「元気な頃のSL大樹」 NIKON D7100 + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

日光市内では、故障が大きなニュースとなっている、東武鉄道の「SL大樹」。

修理中とのことで、残念な思いをされている方は多いと思います。


日光市民だけでなく、観光の方々を勇気付ける、パワフルな走りを、取り戻してほしいと、私も祈っています。


本日の下野新聞に、ここのところ故障していた、東武鉄道の「SL大樹」の修理を終えたとの記事がありました。

これから紅葉がきれいな時期。

黒煙を吐き出し、パワフルに、日光や鬼怒川における観光産業を牽引してくれるでしょう。

そんな中、昨日のNHK。

父親の負債、40億円の借金を16年で返済したというストーリー。

実に興味深く、見入ってしまいました。
40億円もの借金からのサクセスストーリーはスゴイ内容でしたが、最後に紹介された父親の形見の時計。

そのまんま「パワーウォッチ」でした。

おそらくコレ↓(ROLEX DAY-DATE 18238)

[送料無料]ROLEX ロレックス デイデイト 18238 L番 メンズ 自動巻き YG イエローゴールド【437】【中古】【大黒屋】

価格:1,293,840円
(2017/10/8 09:34時点)
感想(0件)




か、コレ↓(ROLEX DAY-DATE 18038)

ロレックス デイデイト 18038 18K YG 無垢 メンズ 自動巻き 【中古】

価格:1,169,000円
(2017/10/8 09:35時点)
感想(0件)




だったと思われます。

ロレックスの時計は、一般的に有名ですが、アメリカなどでは、持つだけで力がわいてくる「パワーウォッチ」と称されているようです。

この番組でも、「つらい時には時計を握り、凌いだ」と主人公が語っていました。

その心境、なんとなくわかるような気がします。

上記のものは、私のような可処分所得が低い者には買えませんが、何かと暗い話題が多い、福祉業界。

買える人は、こんな煌びやかな一品を持ち、心を明るくするのもアリなのではないかと考えています。

日光市でご活躍されている、某NPO法人の次期理事長とも、「ファッションや小物、雰囲気で福祉業界を明るく、格好良いものにしよう!」と以前、熱く話していたことを思い出しました。

IMG_20170909_182539.jpg

私のパワーウォッチ。

安物ですが、「見栄をはらなきゃ、中古で十分」と、自分に言い聞かせ、中古で購入。





アンティークならではのプラスチック風防と、金の相性がよく、晴れた日にはとても美しいです。

所謂「日差(時間のズレ)」はかなりありますがが、クオーツではなく、音を立てて駆動している自動巻きの時計は生き物のように感じられます。

時計や筆記用具、バッグや名刺入れなどの小物。

まるで「飼い犬」みたいに、円滑なコミュニケーションや信頼関係(ラポール)の構築へ、大きく貢献することがあります。
犬の散歩.jpg
「犬の散歩の一風景」 スマートフォンで撮影

お互いに「かわいいですね!」などと声をかけあっている風景です。

持っているものが同じメーカーやブランドならば勿論、優れているものを紹介するのもお互いに親近感が湧くと思います。

5年以上前、サービス契約の際、「CROSS」のボールペンを利用者ご家族へ手渡した当方。

普段、コンビニエンスストアなどでペンを調達していたご家族は、「なにコレ!書きやすいね」と。

その後、「CROSS」の販売店を教えて差し上げ、利用者がお亡くなりになった今でも、良好な関係を保っています。

タイガーアイと水晶.jpg
「タイガーアイと水晶」

パワーストーンも身に着けているだけで、力をもらえるような気がします。

【パワーストーンと組み合わせオンラインショップ】


私が好んで着用するのは、「タイガーアイ」

これは「スワロフスキー」とのバランスが美しく、ひたちなか市のファッションクルーズにて、一目惚れで購入。

タイガーアイは金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石として高い人気を誇っています。

実際に私も、メルカリやラクマなどのフリマにて、売り上げが(少しずつですが)上がってきました。

光の反射によって縞模様が虎の眼のように見えることから、古くより虎の眼のごとく「すべてを見通す眼」と考えられてきました。

その「眼」のパワーは洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災厄を退け、成功をもたらすと言われているそうです。

そして
TUMIのバッグ.jpg
「TUMIのビジネスバッグ」

最後に、恩人とも言える、元上司から頂いたTUMIのバッグ。

(勝手に思っていたのですが)私のメンターとして、様々なことを教えていただきました。

これらの「パワーウォッチ」や「パワーアイテム」に日々、力をもらい、私は様々な活動を行っています。

そのようなモノたちに囲まれて、この「ハイリスク・ローリターン」な福祉業界を、「溺れず」に「泳ぎきろう」と、「ドリス・デイ(Doris Day)」の「ケ・セラ・セラ (Que Sera, Sera)」をお風呂で聞きながら、考えていました。

読者諸兄も、ご自身の「パワーアイテム」を見つけてみてはいかがでしょうか。

PS
もうお亡くなりになった、飲み仲間だった方。

「ハンティングワールド(Huntingworld )」の小物が好きで、セカンドバッグやベルトなども同ブランドで決めていました。

とある居酒屋で当時、私が使っていた「キーン」という開閉音が有名な「エス・テー・デュポン(S.T.DUPONT)」のライターを見て、「いいやつ使っているな」と声をかけてくれました。

「いいモノ」には力が宿る。

そう考えています。

ポケカル




posted by るり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6787515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。