アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

活動報告 〜新規採用職員交流会の案内〜

プール2.jpg
「高齢者と外出した『はないちもんめ』にて」
ニコン D90 + APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

花々が美しく咲き誇り、見る人の目を楽しませてくれる季節になりました。

AAA_0654.JPG
「西方の桜」
NIKON D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

日光市や周辺の地域で、桜の季節は終わっても、様々な花や新緑が見ごろです。

五月病にかかっている職員や、春から初夏にかけてのウキウキな気分の職員、高齢者介護分野の新人さんには悩みが出始める時期です。

そんな時期に、日光市介護サービス事業者連絡協議会では毎年、「新規採用職員交流会」を実施しています。

その目的は、高齢者介護関連の職種の離職防止と、新人さんのネットワーク作り、そして悩みや愚痴の共有といったところです。

新人さん同士で仲良くなって頂き、同じ境遇を分かち合い、同じ事業所に「同期」がいなくても「ある意味同期」という絆で結ばれて頂きたい。

そういった目的で「新規採用職員交流会」を行っています。

昨年はグループ分けをくじ引きにて行い、我々役員が一人ずつグループに入り、様々なお話をすることができました。

ある意味、業界ではベテラン的な扱いとなっている私たちは、新人さんならではの疑問や愚痴に懐かしさを感じました。

仕事が終わった後に軽食を食べながら、リラックスしたムードの中で皆様、交流を深めて頂けたように思います。

今年は6月13日(火)に行われる予定です。

自己負担は500円。

申し込みの締め切りは5月31日です。

「日光市介護サービス事業者連絡協議会」の会員となっている事業所様の職員の方で、採用されてから1年未満の方でしたら、どなたでも参加頂けます。

「同期の介護職員がいないから、同年代の職員と交流したい」、「先輩が厳しく愚痴を言いたい」、「人間関係に悩んでいる」、「ほかの職場の介護ってどんななんだろう」など、新人さん特有のご希望やお悩みもあるかと思います。

「日光市介護サービス事業者連絡協議会」の役員一同、新人さん大歓迎ですのでぜひ、新規採用職員交流会にご参加頂ければと思っています。

PS
P6250543.jpg
「いつぞやの生ビールをラフモノクロームにて」
OLYMPUS E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

P6200525.jpg
「たちあおいをポップアートにて」
OLYMPUS E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

二つの作例とも「アートフィルター」を使用してRAW現像しました。

温暖な気候になり、ビールのおいしい時期になりました。

過去の「新規採用職員交流会」にご参加頂いた方と先日、生ビールで乾杯して、より専門的な議論をすることができました。

後から遊べるオリンパスの「アートフィルター」同様、「新規採用職員交流会」は将来において、様々な楽しみがある活動です。

皆様のご参加、お待ちしています。
posted by るり at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。