2017年01月13日

プロアクティブ+ 洗顔ブラシの使い方 注意事項をぜひ確認してから使ってください! ~写真入り~


〇 プロアクティブ+に無料で付いてくる洗顔ブラシ 「ディープクレンジングブラシ」
使い方には注意が必要です。
特に使い慣れない中高生は確認してから使ってくださいね。

★★★本文の洗顔ブラシは最新のものではありません。
最新のものはブラシが以前のものより柔らかいタイプになっています。★★★






今ならプロアクティブ+の基本セットを買うと洗顔ブラシがプレゼントで付いてきます。

思春期ニキビの毛穴ケアに便利な洗顔ブラシですが、
使い方を間違えると、お肌を傷つけてしまうことも!

こちらではプロアクティブ+の洗顔ブラシを使った体験談と
詳しい使い方もご紹介しています。

せっかく付いてくるプロアクティブ+の洗顔ブラシを
上手に使いこなして、
思春期ニキビケアにお役立てください

〇 プロアクティブ+ 洗顔ブラシの特徴


通常の洗顔では落ちにくい汚れを落とします。

低速・高速の2段階の速さ調節ができる360度回転式ブラシ。

付け替えられる2種類のブラシ付きです。


プロアクティブ+の洗顔ブラシ付け替え ソフトブラシ

P1010425.JPG

普段の洗顔では落としきれない毛穴の汚れを取り除きます。


プロアクティブ+の洗顔ブラシ付け替え シリコンブラシ

P1010424.JPG


肌をマッサージしながら角質を取り除き、毛穴の汚れをやさしく落とします。
シリコンブラシのほうがお肌へのあたりは優しくなっています。


プロアクティブ+の洗顔ブラシは2種類ありますが、自分で使ってみて、お好みのほうを使ってくださいね。

お勧めとしては毛穴の開きや黒ニキビが気になる方はソフトブラシ、その他の方はシリコンブラシです。

肌の状態によって使い分けてもいいですね。

〇 プロアクティブ+の洗顔ブラシ 使用頻度


1日1回 朝か晩 (メーカー説明書記載)

あくまでも、メーカー説明書記載の使用頻度です。
私は毎日使う必要は無いと思っています。

〇 プロアクティブ+の洗顔ブラシ 使用方法


本体背面のスイッチを

1回押すと低速モード
2回押すと高速モード
3回押すと停止

1. 顔全体を濡らし、洗顔料スキンスムージングクレンザーを目の周りを避けて塗り広げる

2. ブラシ部分を濡らし、電源スイッチを入れる

3. ブラシを肌にそっと触れるくらいやさしく当て、上方向へ円を描くように軽くゆっくり動かす

4. ぬるま湯などでしっかり洗い流す(生え際などに残らないように)

5. ふくときはこすらないように、軽くおさえるように水分をとる

〇 プロアクティブ+の洗顔ブラシ お手入れ


ブラシ部分をきれいに洗い、よく乾かす
ブラシ本体は水につけないでください

ブラシに菌が繁殖するとニキビが悪化する恐れがあります。
必ず洗ってから乾かしてください。

うちでは、ブラシを洗った後は、洗面所の日の当たる場所に置いて乾かすようにしています。

〇 プロアクティブ+の洗顔ブラシ 注意点


黄ニキビや傷がある場合、
使ってみて刺激を感じた場合は使用をやめましょう。


洗顔ブラシは毛穴の汚れをより落とせる優れアイテムですが、多少刺激もあります。
調子のいい時に使うようにしましょう。

頬はやめて、鼻だけ…など自分の肌の調子に合わせて
使用頻度も調節しましょう

女性洗顔タオル-crop.png



〇 プロアクティブ+の洗顔ブラシを使ってみた感想


スイッチオン!
あれ動かない・・・
初期不良?
とふと頭に浮かんだ3回目に動きました。
たんに力不足でした。
でも強く押しすぎると故障の原因になるので、適度にスイッチを押しましょう。

肌へのあたりは柔らかいですね。
高速回転にするとさらにパワーアップ。
高速はしっかり洗いたい鼻あたりに使いました。
たしかに普段の洗顔より毛穴がスッキリした気がします。

ただ、使用頻度が1日1回となっていますが、個人的には毎日使わなくてもいいかと思います。

忙しい中高校生は週末など時間に余裕のある時のスペシャルケアとして使うだけでもいいのではないでしょうか。

プロアクティブ+の洗顔料はそのままでも毛穴の汚れをしっかり落とすタイプなので



子どもの感想

「おお!
楽しそうに使っていましたよ。
ソフトブラシのほうを使いました。
はじめは力加減が難しいと思い、押し付けないように優しくね、と声をかけました。
すぐにクルクルと洗っていました。
感想を聞くと、さっぱりして、痛いというようなこともなかったそうです。


最近定着してきたうち流の使い方をご紹介します。

子ども自身が編み出した、週に1度のスペシャルケアだそうです。

良さそうなのでご報告です。

まず、洗顔料スキンスムージングクレンザーで、毛穴の気になるところだけを洗います。

そのあと、手持ちの洗顔料をたっぷり泡立てて、洗顔ブラシで洗います。

「すっきりする」のだそうです。

私から見てもこの使い方はいいと思います。

基本、エステで洗顔ブラシを使う時も刺激を抑えるために泡立てた洗顔料を使います。

洗いすぎはよくないので、スペシャルケアとしてお肌の調子をみながら試してみてくださいね。


〇 プロアクティブ+の洗顔ブラシ 使い方について 追記



プロアクティブ+の洗顔ブラシ 使い方について
エステ.gif


以前エステティックサロンに勤めておりました。
エステティックサロンでも、洗顔ブラシはディープクレンジングとして、マッサージなどのお手入れ前に使っていました。
落ちにくい毛穴の汚れを落とし、その後に使う、基礎化粧品もお肌に浸透しやすくなります。

ただ、エステティシャンは洗顔ブラシの使い方はよく練習しています。
洗顔ブラシの毛先で毛穴の汚れを落とすので、洗顔ブラシは決して肌に押し付けません。

洗顔料をたっぷりと泡立てて、優しく洗います。

思春期ニキビの小学生・中学生・高校生は毛穴の汚れをしっかり落としたいので、洗顔ブラシの利用はいいと思います。

ただ気をつけてほしいのは、洗顔ブラシの使い方です。
使いすぎたり、強く押し付けて使わないでください。

プロアクティブ+の洗顔ブラシを使う方は、ニキビができている方が多いと思います。
ニキビが赤くはれているようなときは、その場所はプロアクティブ+の洗顔ブラシで洗うのを止めましょう。

また、思春期ニキビの小学生・中学生・高校生はまだ力加減が難しいかもしれません。
慣れるまでは、優しく優しくを心がけてください。

保護者の方は時々様子を見てあげてくださいね。

プロアクティブ+のブラシについて、良い口コミと悪い口コミがありますが、
悪い口コミの方はもしかしたら、洗顔ブラシの使い方が正しくなかったのかもしれません。

ブラシの清潔さを保つことも大切なので、ブラシの使い方はけっこう注意が必要だと思います。

うちの中学生にも、最初は上にも書いた通り
「押し付けないように優しく」と声かけしました。

中学生・高校生はちょっと声掛けをすれば、すぐに使いこなしますよ。

洗顔ブラシを使いこなすのは注意が必要なので、
難しそう・面倒くさそうと思う方は、
鼻のあたりやおでこなど、特に毛穴が気になる部分だけに使うようにしてください。

小学生・中学生・高校生の思春期ニキビケアとして、プロアクティブ+の洗顔ブラシを
上手に取り入れながらお手入れしてくださいね

〇 プロアクティブ+ 洗顔ブラシの使い方 顔での動かし方


洗顔ブラシをお顔でどう動かしたらいいか
子どもを見ているとあまり分かっていなかったみたいです。

ここで細かくプロアクティブ+の洗顔ブラシの使い方をご説明します。

繰り返しになりますが、プロアクティブ+の洗顔ブラシは強く押し付けずに優しく毛先で洗ってください。

顔全体を洗う場合。

まずは下から上。
内側から外側
が基本です。

あご先から始めて顔の半分側を上に進みます。
あごから耳下
口の横から耳の前という順番です。

顔の反対側も同じように進んだら、
細かい部分を洗います。

プロアクティブ+の洗顔ブラシは大きめなので、鼻のあたりは鏡を見ながら角度に気を付けて、
プロアクティブ+洗顔ブラシの毛先が優しく当たるように洗いましょう。


大事なのはすすぎです。
髪の生え際は特に洗顔料が残りやすいので、よくすすいでください。

下にエステティックサロンで使う洗顔ブラシ用のお顔での動かし方の図を
参考でのせておきますね。

でもプロアクティブ+の洗顔ブラシとは大きさも目的も違うので、プロアクティブ+の洗顔ブラシは目の周りなどには使わないでください。

エステティックサロンで使用する洗顔ブラシは使う場所によって付け替えますが
もっと柔らかくて小さいものです。

図の数字が逆なのはエステティシャンはお客様の頭側に立って施術するので、本来この図は逆さまに見るものだからです

ブラシ洗顔全体.jpg
ブラシ洗顔鼻-crop.jpgブラシ洗顔目元.jpg






記事ランキング
  1. 1. プロアクティブ+の買い方・購入の注意点・解約方法
  2. 2. プロアクティブ+の成分の特徴と効果
  3. 3. プロアクティブ+ 洗顔ブラシの使い方 注意事項をぜひ確認してから使ってください! ~写真入り~
  4. 4. プロアクティブ+スキン スムージング クレンザー(薬用洗顔料)の使い方~写真入り~
記事タイトル
(11/21)冬に悪化するニキビの原因
(10/21)腕ニキビ 気になる腕のニキビ 原因は?治るの?
(08/31)ニキビはあるけどメイクしたい女子のファンデーション
(03/04)ニキビに傷薬・消毒薬は効く?
(01/23)プロアクティブ+試してみようかな
(01/22)プロアクティブ+の成分の特徴と効果
(01/21)プロアクティブ+良い口コミ・悪い口コミまとめ
(01/20)ニキビの原因とお手入れ方法
(01/18)思春期(小学生・中学生・高校生)ニキビの詳しいお手入れ方法
(01/17)プロアクティブ+の買い方・購入の注意点・解約方法
(01/16)プロアクティブ+スキン スムージング クレンザー(薬用洗顔料)の使い方~写真入り~
(01/15)プロアクティブ+ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)の使い方~写真入り~
(01/14)プロアクティブ+スキンブライトニングハイドレイター(薬用クリーム)の使い方~写真入り~
(01/13)プロアクティブ+ 洗顔ブラシの使い方 注意事項をぜひ確認してから使ってください! ~写真入り~
(01/12)プロアクティブ+ スキンクーリングセラム(ローラー付き美容液)の使い方
(01/11)プロアクティブ+シリーズを使った全体の感想
(01/10)プロアクティブ+ 使ってはいけない 肌の人
(01/09)思春期ニキビ対策に良い食べ物・悪い食べ物
検索
リンク集
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ