広告

posted by fanblog

2017年01月22日

プロアクティブ+の成分の特徴と効果

〇 プロアクティブ+について調べてみました


プロアクティブってテレビCMなどでよく見るけど本当に効果があるの?
成分は?どんな肌タイプ用なの?





〇 プロアクティブ+って何?


<プロアクティブ+のご紹介>

プロアクティブ+はニキビ肌用の薬用基礎化粧品です。

ニキビ・にきびケアNO.1のproactiv(プロアクティブ・ぷろあくてぃぶ)は
ニキビの予防はもちろん、
にきびによる肌荒れ・毛穴の汚れや黒ずみ(クレンザー対応)・アクネ(acne)の悩みを解決。

繊細な日本人の肌を考え抜いた3ステップケアでニキビを予防しながらうるおいを保持し、
肌をトータル的にトリートメントしていきます。

じっくり使い続けていくことで、健康的でクリアな素肌へと導きます。

***公式サイトからの引用***


CMの通り、ニキビや毛穴に効果がありそうですね。

特徴は、
スマートターゲットトレードマーク(TM) テクノロジー
薬用成分をダイレクトに毛穴に届ける新システム。

その他にも肌に優しい処方に改善されたので、
名前にプラスがついて、プロアクティブになったそうです



〇 プロアクティブ+はどんな肌に効果があるの?


プロアクティブ+の効果

◆ 肌あれ
◆ 過剰な皮脂・テカリ
◆ 乾燥
◆ くすみ
◆ シミ・そばかす
◆ ザラつき



プロアクティブ+は
ニキビの元になる毛穴の汚れ・余分な角質をを取り除きます。

さらに自然の保湿成分を配合することにより、肌を整え
ニキビのできにくい肌にします。


〇 プロアクティブ+の成分を詳しく解説します


〇 サリチル酸


プロアクティブ+の有効成分サリチル酸
サリチル酸により薬用ニキビケアができるところが、通常の基礎化粧品と違うところです。

女性研究.gif


サリチル酸は天然の植物内(特に果実)内に含まれます。

植物では、サリチル酸がウイルスやバクテリアなど
様々な病原微生物に対する抵抗性を誘導する物質として働きます。

消炎剤に用いられます。


プロアクティブ+ではサリチル酸のニキビへの効果のために配合しています。

サリチル酸には肌の角質層を柔軟にする効果があります。
角質を厚くしないことで毛穴の詰まりを抑制し、皮膚の新陳代謝が活発になります。

毛穴の皮脂のつまりを抑制することで、菌の繁殖を防ぎ、ニキビを予防します。

ニキビ角質.jpg



〇 天然由来の保湿成分


プロアクティブ+が重視しているのが乾燥対策。

プロアクティブ+は皮脂やザラつきに効果があるだけのニキビ対策商品と違い
保湿にも対応しています。

肌が乾燥すると皮膚は余計に皮脂を出そうとします。
保湿をすることで皮脂の代謝を正常にします。
また、肌を整えることで、皮膚の新陳代謝を整えたり、
ニキビ跡が気になる肌のお手入れにも対応します。

concept_plant[1].jpg


◆ 美白

ビタミンC誘導体

◆ 保湿

ユキノシタエキス
クワエキス
ブドウエキス
オウゴンエキス


〇 ユキノシタエキス

食用・民間薬として利用されてきました。

ユキノシタは、抗炎症作用があるとして
火傷・凍傷・中耳炎・虫刺されに利用されていました。

風邪・解熱・解毒の薬として飲むこともあります。

活性酸素を除去する働きがあるので、皮脂の酸化を防ぎ美白効果もあります。


〇 クワエキス

クワエキスはソウハクヒエキスとも呼ばれます。

クワエキスには抗酸化作用があります。
メラニンの産生を抑制し、シミやソバカスを防ぎます。
抗炎症作用・保湿効果があります。


〇 ブドウエキス

ブドウエキスには収れん効果・消炎効果・保湿効果があります。
血行促進効果もあるため、肌のくすみを防ぐ効果にも優れています。


女性洗顔タオル-crop.png



〇 プロアクティブ+を調べた感想


小学生・中学生・高校生の思春期ニキビに対応しているのが分かりました。
ニキビの元になる、詰まりやすい毛穴にも効果がありそうです。

ニキビ肌というとベタつきを思い浮かべますが、
実は思春期ニキビの方は、肌自体は乾燥して荒れていることが多いです。
肌が元気でないと、ニキビを増やす一因にもなります。

その肌の健康にも配慮されているのはポイント高いですね。

できたニキビを治すだけでなく、ニキビができにくい肌にしてあげたい!




記事ランキング
  1. 1. プロアクティブ+の買い方・購入の注意点・解約方法
  2. 2. プロアクティブ+の成分の特徴と効果
  3. 3. プロアクティブ+ 洗顔ブラシの使い方 注意事項をぜひ確認してから使ってください! ~写真入り~
  4. 4. プロアクティブ+スキン スムージング クレンザー(薬用洗顔料)の使い方~写真入り~
記事タイトル
(11/21)冬に悪化するニキビの原因
(10/21)腕ニキビ 気になる腕のニキビ 原因は?治るの?
(08/31)ニキビはあるけどメイクしたい女子のファンデーション
(03/04)ニキビに傷薬・消毒薬は効く?
(01/23)プロアクティブ+試してみようかな
(01/22)プロアクティブ+の成分の特徴と効果
(01/21)プロアクティブ+良い口コミ・悪い口コミまとめ
(01/20)ニキビの原因とお手入れ方法
(01/18)思春期(小学生・中学生・高校生)ニキビの詳しいお手入れ方法
(01/17)プロアクティブ+の買い方・購入の注意点・解約方法
(01/16)プロアクティブ+スキン スムージング クレンザー(薬用洗顔料)の使い方~写真入り~
(01/15)プロアクティブ+ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)の使い方~写真入り~
(01/14)プロアクティブ+スキンブライトニングハイドレイター(薬用クリーム)の使い方~写真入り~
(01/13)プロアクティブ+ 洗顔ブラシの使い方 注意事項をぜひ確認してから使ってください! ~写真入り~
(01/12)プロアクティブ+ スキンクーリングセラム(ローラー付き美容液)の使い方
(01/11)プロアクティブ+シリーズを使った全体の感想
(01/10)プロアクティブ+ 使ってはいけない 肌の人
(01/09)思春期ニキビ対策に良い食べ物・悪い食べ物
検索
リンク集
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。