アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

2020年09月03日

赤ニキビ 薬

私は、医師ではありませんし、薬剤師でもありません。

なので、皮膚科のサイトを調べた結果での紹介になりますが、赤ニキビの薬として、有名なのは、

ダラシンTゲル1%
 クリンダマイシンという名前の抗生剤のゲルです。

アクアチムクリーム1%
 ナジフロキサシンという名前の抗生剤のクリームです。

ゼビアックスローション2%
  オゼノキサシンという名前の抗生剤のローションです。
  この中では一番新しい外用剤で、1日1回の外用で効果がある点が
  上の2剤と異なります。

の三つの薬だそうです(http://cocoro-hihuka.com/acnetherapy.html から引用)。


また、これらの薬の効用としては、http://www.sakurahifu.com/m-info/44.html によると、

・クリンダマイシン(ダラシン)→殺菌・抗炎症作用があり、細菌の増殖を抑えます。

・ナジフロキサシン(アクアチム)→細菌の増殖を阻止し、患部に殺菌的に作用します。

だそうです。


ただ、これらの薬が市販されているものなのかまでは調べることができませんでした。

ただ、皮膚科で紹介されているのを見たという意味では、医師の処方箋がないとダメかもしれないですね。

いずれにしても、赤ニキビの状態というのは、ニキビの段階としては悪化している状態。

ですので、早めに皮膚科に診察してもらったほうがいいのでは、と思います。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10166453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集



スキンケアランキング



くる天 人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。