広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

2020年09月03日

赤ニキビ 薬

私は、医師ではありませんし、薬剤師でもありません。

なので、皮膚科のサイトを調べた結果での紹介になりますが、赤ニキビの薬として、有名なのは、

ダラシンTゲル1%
 クリンダマイシンという名前の抗生剤のゲルです。

アクアチムクリーム1%
 ナジフロキサシンという名前の抗生剤のクリームです。

ゼビアックスローション2%
  オゼノキサシンという名前の抗生剤のローションです。
  この中では一番新しい外用剤で、1日1回の外用で効果がある点が
  上の2剤と異なります。

の三つの薬だそうです(http://cocoro-hihuka.com/acnetherapy.html から引用)。


また、これらの薬の効用としては、http://www.sakurahifu.com/m-info/44.html によると、

・クリンダマイシン(ダラシン)→殺菌・抗炎症作用があり、細菌の増殖を抑えます。

・ナジフロキサシン(アクアチム)→細菌の増殖を阻止し、患部に殺菌的に作用します。

だそうです。


ただ、これらの薬が市販されているものなのかまでは調べることができませんでした。

ただ、皮膚科で紹介されているのを見たという意味では、医師の処方箋がないとダメかもしれないですね。

いずれにしても、赤ニキビの状態というのは、ニキビの段階としては悪化している状態。

ですので、早めに皮膚科に診察してもらったほうがいいのでは、と思います。


【このカテゴリーの最新記事】

2016年09月17日

赤ニキビ ワセリン

赤ニキビにワセリン?!

思わず聞いたとき、頭の中にクエスチョンマークが。

実際、ワセリンは赤ニキビのような炎症を起こしたニキビに塗るのはNGのようです。
ただ、白ニキビのような初期のニキビに塗るのは効果があるそうです。

その理由は、
大人ニキビの原因でもある乾燥から、ワセリンを塗ることで守られるからだとか。

ただ、乾燥から肌を守るのが目的なので、厚塗りしたのではダメということです。

2016年09月16日

赤ニキビ 1日で治す

赤ニキビを一日で治す。

実際、それができるのかというと、難しいというのが正直なところです。

強いて言うなら、目立たなくさせるってところでしょうか?

私が調べたところであったのがオロナインを使う方法。
オロナインを赤ニキビの部分に塗って、そのうえに絆創膏を貼って、寝る。
それで朝起きたら、赤ニキビが小さくなっているということのようです。

オロナインを使った治療法はいくつか紹介されてます。

ただ、オロナインは炎症を抑える効果があるので、
赤ニキビには効果があると思いますが、白ニキビにはあまり効果がないようです。



2016年08月23日

赤ニキビ 直し方 1日

赤ニキビを一日で直す直し方なんてあるのか、って思ってました。

でも、やはりないんですね。

ただ、一日でも直したいという気持ちはよくわかります。
ましてや、それが赤ニキビとなると、下手するとニキビ跡になる結果にもつながるので。

でも、ニキビを直すには、やはり普段のスキンケアを丁寧にする、
それがやっぱり一日でも早く直す直し方のようです。





エルセーヌ


2016年05月09日

ニキビ 直し方

毎日、洗顔をしっかりとしているのに、ニキビが直らない。そういうときは、洗顔料を見直すといいかも。

洗顔料はノンオイルのものが、ニキビを直すのにはいいみたいです。

そして、洗顔の後に使用する化粧水。これも、ノンオイルのものを使うとなお良いようです。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集



スキンケアランキング



くる天 人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。