2015年06月21日
クロネコヤマトだめ
メール便信書扱えないのはいい加減なことしているからだと思う。業者からメール便で本を注文したが追跡サービスで投函完了とあったのでポスト見に行ったら入っていない。翌日ヤマトに問い合わせると配達員本日休みですが聞いたところ確かに投函したとのこと。なんどもポスト見たがなし。郵便物をポストから取ってまたヤマトに電話。間違いなく投函しました。の返事。出かけようとしたらポストにメール便が入っていた。配達員が休日に配達物を持ち帰りあわてて配達したようなかんじ。郵便局配達員に聞くとメール便らしき物はなかったのとのこと。メール便はポストの差し込み口をふさぐようにしか入らないので郵便物を投函することは不可能。そのことをヤマトに再度電話したが追跡サービスの日時に投函したと言う。証人までいるのになんで認めないのかといったところ逆切れされ電話切られた。なんなんだこの会社は。