アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月20日

駒ケ根市 全国でワースト5 です    2019年市民将来負担比率

DCF00278.JPG
今の、役人上がりの市長になって、12年が経過しようとしています。

新年早々に市長選があります。現職は出ないと表明しました。だいたい市長になる前の公約では「市長は2期8年まで」というのが、初当選の時の「公約」だった。

ところが、今度の市長選には出ない。と表明するときの会見で、市長は3期というのが「公約だった」と、初心を反故にしている。このことは「誤魔化しようがない」初当選の選挙は、激戦だった。しかも、組織票には頼らないという、綺麗な選挙のお手本のような選挙だった。

組織票をあてにしない選挙が、どうして勝てたかというと、それは「ミニ集会」を重ねに重ねたからです。

初回の市長選では「僅差」で負けています。その後の2年で「対策を練り」その後の1年は、直前1年間のスケジュールを練り、選挙戦直前の1年間で、ミニ集会を重ねたのです。合計4年間の選挙戦を、合法的(政治団体)にやっていたのです。

このメンバーは「ボランティア」です。どこまでもボランティアでした。ということは、組織票(田舎で組織票というと、土建建設業です)をあてにしていないので、今回も僅差になると、分かっている選挙ですから、真剣でした。この時の事を忘れる中心メンバーはおりません。今では、すっかり組織+組織に懐柔されてしまった。その結果が長野日報の記事です。
さもありなんです。こういう人の行く先は、私には分かります。一番してはいけないことをしてしまった人の行く先。あるのですよ。では。

健康的に美しくなる日康生研(日本健康生活研究所)

399-4101長野県駒ケ根市下平722-24mail cp4y-kid@asahi-net.or.jp



年会費永年無料のエブリプラス

タグ:バカ市長
posted by 小出美水 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年10月19日

駒ケ根市 全国でワースト5 です    2019年市民将来負担比率

DCF00278.JPG
2019/10/19長野日報駒ケ根版  とりあえずUPしておきます。



タグ:駒ケ根市

2019年10月13日

またまた大災害になってしまいました。そこでだ、総理に相談がある・・・・・

DCF00277.JPG
今朝の玄関・幾らか葉っぱが飛んできた程度でした。
また災害になってしまった。
私の住まいする、長野県も千曲川が氾濫してしまいました。
この他にも、山間地や川の沿では災害になってしまったところもあることでしょう。

詳しいことは、この後で徐々に分かってくることでしょう。そこでた、総理、この際『大減税をしてもらえませんか』期間は30年間。消費税をゼロにして、所得税も年間所得600万以下の人にはゼロとします。何とかお考えください。

健康的に美しくなる日康生研(日本健康生活研究所)

399-4101長野県駒ケ根市下平722-24mail cp4y-kid@asahi-net.or.jp



年会費永年無料のエブリプラス

2019年10月06日

やっぱり だめだ キノコ

DCF00274.JPG
2019/10/5 駒ケ根市中沢 

10月5日(土)たぶんマツタケはダメだうと思っても、やっぱり行って確かめないと気が済まないので、行った。マツタケはありません。

なのでいつもコウタケのある洞に向かいました。このコウタケ山は洞の中で毎年移動して出ます。洞の外に出ることはありません。

南斜面か北斜面かそれとも、洞の上部に出るかの3か所を年ごとに移動しています。今年は・・・・・・・。洞の上部にありました。ここに出る年は「量の少ない年」なのです。

で、採ります。すると、湿っぽくて腐りかけています。ダメですね今年のキノコは。あとはクリタケです。10月の中旬からです。

健康的に美しくなる日康生研(日本健康生活研究所)

399-4101長野県駒ケ根市下平722-24mail cp4y-kid@asahi-net.or.jp



年会費永年無料のエブリプラス

タグ:コウタケ
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
小出美水さんの画像
小出美水
定年退職年金暮らしです。
プロフィール
ファン