アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月30日

「丸実さんの配送は2トントラック」について

今回は



という,丸実さんで薪を注文しましたよという投稿の続きとなります.

その中で,2年前は3トントラックで運んでもらえたけど,今回は諸事情で2トントンラックとなりましたという内容があります.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2年前の3トンでの配達については



という懐かしい記事をよろしければ御覧ください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで,実際に2トンで運んでいただいたのです.(平日仕事で留守中に庭にダンプしていただいたので,運んでいる様子についての写真はありません)

DSC_0330.JPG
DSC_0329.JPG
2年前と同様にゴロゴロと・・・
ワタクシの努力(ちょっと)と専務先生の専門的な技術(たくさん)の結晶の玉ちゃん達がゴロゴロと・・・

でも,やっぱり2年前の記事にある写真と比べても少ないですな.

地面に直置きは玉に負担ですので,がんばって並べましょう

DSC_0359.JPG
DSC_0358.JPG
こんな感じになりましたよ.

ちなみに2年前は,玉を濡らしちゃいけないと思いできるだけ薪小屋の中に入れようとしていましたが,

玉の状態ならちょっと雨にぬれても平気

それよりも早く割って,薪の状態にしてから小屋に入れよう


と考えるようになり,全部外に並べました.

また,両サイドに置いてあるでかい玉は,ナラではなく”何か”です.

すみません,聞いたのですけど忘れてしまいました.この写真でわかる方教えてください.

とにかく,その玉は専務先生のご厚意のオマケです.ありがたいですね.


DSC_0360.JPG
その後,半分くらいを薪割りしました.

休日はいっぱい割って

平日は出勤前(子どもを保育園にお願いする&小学校へいってらっしゃ〜いする前)の10分間で割って

DSC_0361.JPG
これくらいになりました〜

ってのが,5月1日の朝7時です.
(もう出発しなきゃ!と思いながら写真撮った記憶あり)

ちなみに,この時点で丸実さんの玉切り作業を行った土場には

「あと,50玉くらい残っています」

と後日問い合わせたら教えてくれました.

50玉

「がんばって自分で運ばなきゃ」

という思いと

「さらにまだ50玉あるって,丸実さんで注文するとたくさん薪ができそうだ!」

という思いを抱きましたとさ.

実は今現在(5月30日)でも,全ての玉を自宅に搬送できておりませんとさ.
posted by HARNONCOURT at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 薪準備
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7713809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは以下のカテゴリで構成されています
「薪準備」:主に早春から秋.薪割りなどでせっせと頑張っています的な内容です.
「薪ストーブ生活」:主に冬.薪ストーブ使用する中での生活のあれこれ
「薪ストーブ イベント」:雪国科学を主とするイベントの参加など
「家造り」:薪ストーブ導入を決めてから建築家さんと家を建てるまでの種々の想い出
「道具たち」:新たに導入した道具は,こちらに追加記入いたします
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ファン
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。