アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月23日

良質の作業服で助かりましたという話です

今回は2年前の記事の続きになりますね



という,2年前の玉切り作業終了時にワタクシが抱いた反省 的な内容です

あの頃は初めての経験で,安全靴も持っていなくて長靴で作業しておりましたね〜〜 怖い怖い

そのページの中で耳栓が必要とか書いてありました.書いたこと忘れていたんですけどね.

でも今回は耳栓は必要ありませんでした

〜〜〜〜〜〜〜〜
詳しくは最近アップした

を御覧ください.よろしければ.

〜〜〜〜〜〜〜〜

水分補給は2リットルじゃなくて,4リットルというのは実際そうでしたねぇ〜
グビグビ飲みきりましたよ

さて,タオルは4枚必要というものもありました.

でも,実際使用したタオルは
2枚で余裕

でしたよ.



実はこれをワークマンで購入・用意していたからなんですね

すっごい風通しが良くって蒸れる感じがしないんです

現在は庭の除草作業とか,薪割り作業で活躍中です.

木の破片が飛んでくるリスク,安全面を考えて長袖を購入しております.

身長181cm(他県の人は驚かれる方が多いですが,この身長は新潟では高身長ってわけではないんですよ.低くはありませんけど)
のワタクシは,3Lでピッタリでした.普通2L買うことが多いのですが2Lでは小さかったです.

恥ずかしいですが実際に来てみると
sagyougi.jpg
これは薪割り作業中の姿ですけど,
こんな感じです.

モデルのワタクシが素材としてダメなんで,写真としては今ひとつですけど,機能は最高でとっても助かったのでご紹介してみましたぁ〜





posted by HARNONCOURT at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 薪準備
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7582589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは以下のカテゴリで構成されています
「薪準備」:主に早春から秋.薪割りなどでせっせと頑張っています的な内容です.
「薪ストーブ生活」:主に冬.薪ストーブ使用する中での生活のあれこれ
「薪ストーブ イベント」:雪国科学を主とするイベントの参加など
「家造り」:薪ストーブ導入を決めてから建築家さんと家を建てるまでの種々の想い出
「道具たち」:新たに導入した道具は,こちらに追加記入いたします
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ファン
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。