アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月21日

雪国科学さんの赤外線あったかフェア行ってきました2018年2月

私にとって恒例行事となった、雪国科学さんの赤外線あったかフェアに参加させていただきました。

DSC_0210.JPG
こんな感じで案内が郵送で今回も届いたのです

DSC_0211.JPG
一部拡大しました。
薪ストーブの焚き方で、温度の上がり方が変わりますよ。焚き方の講習会行いますよ。という案内文なんですが、その中に「あたたくなりました」とお礼を言ってくれた人がいるという文章です。

あれ?

そういえば、私お礼を言っておりました。

詳しくは


をご覧下さい

読みました?(強制ではないですよ)
ね?お礼を言ってますよねワタクシ

まぁもちろん多分私だけではないとは思いますが、なんとなく自分のことを書かれているようでちょいと恥ずかしいというか嬉しいというか、くすぐったい気分にはなりました。

ちなみに現在の焚き付け方法については


をご参照ください




今回も社長さんが店頭におられましたのでご挨拶。

「これはいつもどうも」

というご挨拶が今回初めていただけたので、ちょっと恥ずかしいというか嬉しいというかくすぐったいというか(しつこいですな)

それにしても、今シーズンの寒波で

皆さん薪の消費が想定以上


だったようですね。雪国科学さんに「薪ありませんか?」という問合わせがすごく多かったそうです。
雪国科学さんの薪ストーブ使用者優先で販売されたそうですが、もうすっからかんのようですね。

そんな話から、ちょいと社長さんと相談しました。

来シーズン様の薪は、ちょっと量を増やそうと思っているんです。(実は既に注文済み。そのうちご報告いたします)

ただそうなると

「我が家の薪小屋に入らない」

玉・薪ができてしまいます。

それをどうするか?

社長さんからいいアイデアをいただくことができました!


本当にその通りにできるかどうかは、行ってからご報告したいと思いますね。

それにしても、この赤外線フェアは私にとって毎回得るものが多いです。

私のような初心者には、こうやって経験者からお話をいただけるのが財産ですし、楽しいですね。

あと、また焚き付け用の木片をたくさんいただきました。ありがとうございました!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7345352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは以下のカテゴリで構成されています
「薪準備」:主に早春から秋.薪割りなどでせっせと頑張っています的な内容です.
「薪ストーブ生活」:主に冬.薪ストーブ使用する中での生活のあれこれ
「薪ストーブ イベント」:雪国科学を主とするイベントの参加など
「家造り」:薪ストーブ導入を決めてから建築家さんと家を建てるまでの種々の想い出
「道具たち」:新たに導入した道具は,こちらに追加記入いたします
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ファン
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。