アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月07日

防風対策 タープと意外に役に立つ余った木柱

私が住む新潟市のとある海沿いの住宅街にも,台風接近の報が届いております.

お陰さまで薪棚はしっかりしているので,多分の今回防風が吹いても薪は大丈夫だとおもうんです.たぶんですけど・・・

防風対策はやっぱりこのタープ

IMG_20170708_083737_hdr.jpg
ちょっとした風ならば,船の帆の様な動きをしてなかなか青空にあっていい感じなのですが・・・

P8070083.JPG
暴風ではたぶん引きちぎれてしまうので,こんな感じにするようにしています.今ままでこれでしのいできました.全部外してもいいんですが,「離れ」側のタープ留めの部分が結構高い位置にあって,大小2つの椅子を重ねて脱着しています.できればそれはあんまりしたくないというズボラな考え.あはは.

P8070084.jpg
たらんと垂らしたままもちょっと不安でありますので,こんな木柱を重しにしています.結構重い.

P3260005.JPG
薪活動時,玉置きにも使えるスグレモノ.

実はこれ,ウッドデッキを作った際の余りなんです.
何かに使えるかなと思っていただいておりますが,なかなか「使える」.実に得をさせていただいた気分なのであります.

P8070085.JPG
さてさて,今夜は大丈夫かな?
新潟は明日15時頃から暴風雨だそうです.

みなさん,しっかり備えてご安全に!
おやすみなさい.

posted by HARNONCOURT at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家造り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6570287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは以下のカテゴリで構成されています
「薪準備」:主に早春から秋.薪割りなどでせっせと頑張っています的な内容です.
「薪ストーブ生活」:主に冬.薪ストーブ使用する中での生活のあれこれ
「薪ストーブ イベント」:雪国科学を主とするイベントの参加など
「家造り」:薪ストーブ導入を決めてから建築家さんと家を建てるまでの種々の想い出
「道具たち」:新たに導入した道具は,こちらに追加記入いたします
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ファン
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。