アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月27日

クライアントさんたちとの食事

写真撮るの忘れたー!!!

産休前にクライアントさんたちにお声がけして総勢15名でランチを食べてきましたきらきら

フランス人が6人
イギリス人4人
アメリカ人1人
カナダ人1人
日本人2人
お子様2人

いやー賑やかでした♪

クライアントさん同士が知り合いだったりそうじゃなかったりしましたが、こうして交流の場を作れたこともとても楽しかったですきらきら

暑い中時間を作って来てくれた皆さんに感謝感謝♪

ちなみに食べたのはガレットランチでした(=´∀`)
デザートまで食べて、お土産やプレゼントを頂いたりして、ハッピーな時間でしたきらきら

なんで写真撮るの忘れちゃったんだー(T ^ T)

120C7904-1870-40FF-9035-FC5057C371ED.jpeg

10F56C7F-23CC-4E97-AD3A-EE3544D5CDC7.jpeg

2018年08月23日

◆セミナー参加者の声

先日のセミナーにご参加くださった皆様の声を紹介させて頂きますきらきら

6AB7651A-DE5C-4FE0-95BC-E71EDDB46C79.jpeg
お伝えしたいことが伝わっていると感じられて嬉しい回答きらきら
どんなメッセージを受け取ってくださったのか気になります(=´∀`)

65A660FD-1356-48F2-BA39-90104E90E2C0.jpeg
参加者の方々の繋がりのきっかけや情報交換の時間を取ることを心がけているので、そこに喜びを感じてくださっているのは嬉しいなぁ♪

12F010C2-C302-40D8-A1D4-2D02019F83AF.jpeg
これは個人情報を知るのが大事という話ではなく、個人情報を取り扱う上での失敗談をお話ししたんです!
実話でハラハラした話だったので、その話が印象に残ったみたいですね(*´-`)

10692FF1-0DB5-4A27-AF91-93854BFF6B98.jpeg
そうそう”マグマ”!!
これを認識しているのとしていないのとでは、精神的な自由度が大きく変わります。
レッスン準備の感じ方や紹介の繋がりやすさにも影響するので、そこに気がついてくださっただけで嬉しいです!

22EB5C29-4DF0-4322-AB09-90115C75E799.jpeg
私はいつも、取り扱い話題の幅が広すぎたかなとか量が多すぎたかなと心配することばかりなので、初めてご参加くださった方にこう思って頂けて安心しましたきらきら

499C85E2-F3ED-4A3C-89C5-0BF14D099266.jpeg
自分自身に必要なことに気づきがあったなんて素晴らしいですよねきらきら
セミナーで聞いた話より、それによって自分の中で起こったな何かの方が影響力があったりするものですよね。

それぞれ感じることや得られることが違い、何より喜んでくださっていて嬉しいですきらきら
これが変化や行動のきっかけとなったら、そんな幸せなことはありませんね〜(о´∀`о)

2018年08月22日

◆7年来のクライアント

昨年秋に帰国してしまった7年来のクライアントが、先日お仕事の都合で日本に来ていたのでランチをしてきました!

他のお友達には会えないというハードスケジュールの中、私に会うことを選んでくれたことが嬉しくて嬉しくて(T ^ T)

久しぶりに会うからと、レッスンを始めた7年前に使っていた懐かしいノートを持ってきてくれました。
当時勉強したことがぎっしり書かれていて
懐かしいなぁ…

5FD2CDF4-69FB-44F4-B5C1-A5C09EF62E97.jpeg
女性同士ということもあり、お互いの恋愛や仕事についても色々と語り合ってきたので、クライアントでもあり大切な友人でもあり、別れるのが寂しかったです。

10月にまた来日予定とのことなので、今度は家族みんなで会おうねーなんて約束をしました。

彼女の日本での7年間をサポートをさせてもらいましたが、それってすごいことですよね。
彼女の人生のうちの7年間、しかも異国で過ごした7年間に私が登場できたって、なんだかすごいなぁ。

せっかく繋がるご縁なんだし、相手の思い出の中に”ただの日本語の先生”以上の存在で残ることができたらいいなぁ。

なんだかしみじみ。
ホルモンの影響でしょうか笑

◆今年最後のセミナー終了!

皆さんこんにちは(o^^o)
久しぶりの投稿となってしまいました。

夏休みはいかがでしたか。
私は引っ越しの準備で相変わらずバタバタしています( i _ i )

そんな中、今年最後のセミナー『プライベートレッスンを始める前に知っておきたい9つのこと』が無事に終わりましたきらきら

今回はなんと関西地方からご参加くださった方もいて、本当に感激しました!
しかも男性参加者が3名もきらきら
普段は女性が多いので、色々と異例でした。
このポッコリお腹でセミナーを開催した甲斐があった!!

直前に増席したこともあり、会場が狭くご参加くださった皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

それでも皆さま熱心に話を聞いてくださり、アンケートにも丁寧にご回答頂きました。
疲れている中本当に有難いです。

懇親会もさまざまな情報が飛び交いとっても有意義な時間に(*´-`)
感謝でいっぱいの1日でしたきらきら

次回の開催が待ち遠しいです!
皆さま本当にありがとうございました!

CF29D144-1DFD-4DC1-9BAB-DD1CF097198D.jpeg
posted by Tomomi at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2018年08月06日

◆満員御礼

8月19日開催セミナーも満席となりました!
皆様ありがとうございますきらきら

A87CE537-DFB2-4A09-8E32-C1CCF7F66E66.jpeg
posted by Tomomi at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2018年08月04日

◆またまた残席1です!

増席しました19日のセミナーですが、早くも残席1となりました!
今度こそ最後の1席ですので、ご参加をお断りしなければならない方もいらっしゃるかもしれません。
先着順ですので、どうぞお急ぎくださいきらきら

本日、同テーマのセミナーを開催致しました!

9BE21B9A-08D5-4B71-B146-D86CFC78B235.jpeg

暑い中本当にありがとうございますきらきら

ご参加くださった皆様の感想をご覧ください^^

B22C7A18-BE67-45A9-A4D5-78A3B1BBC1A7.jpeg

33309439-89B8-456D-A32F-13E4D877B718.jpeg

CCA74206-F7A6-4B65-AB9C-30B5E22F6D75.jpeg

6AFF5E10-AE4E-44B4-B83B-F74C51FA6205.jpeg

E8B92C5D-0010-41F0-A02B-9E11214D2C40.jpeg

嬉しい(T ^ T)
迷いましたが、開催してよかったです!
B日程も楽しみです♪

◆2席 増席します!『プライベートレッスンを始める前に知っておきたい9つのこと』

8月19日開催のセミナー
『プライベートレッスンを始める前に知っておきたい9つのこと』

大変嬉しいことに満席となりましたきらきら
お申込みくださった皆様の疑問や不安を解消し、今後の活動がよりスムーズに進むよう精一杯お話させて頂きます!

19日のセミナーのために予約をしているセミナールームが8名まで入れるとのことですので、2名分座席を追加しようと思いますきらきら

気になっている方、ラストチャンスですよ!

95B7CECE-AAF0-4502-9CC3-EEB93E262464.png
posted by Tomomi at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2018年08月03日

◆そうそう

今回のセミナーはなんと関西在住の方もご参加くださるんです!

これまでスカイプでは九州の方、イギリスやフランスに在住の方とお話しさせて頂きましたが、他地方の方がこうして東京でのセミナーにご参加くださるのはコレが初めてのような…

前回のセミナーでも関東の他県の方がいらしてくださり感動しましたきらきら

嬉しくてますます気合が入ります!
9DD4F672-1A8E-40C6-A5A5-184D44E1C652.jpeg
posted by Tomomi at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

◆残席1!プライベートレッスンを始めるために知っておきたい9つのこと

おはようございます(*´∀`*)
今日も暑くなりそうですね。
エアコンをつけて寝たせいなのか、なんだが若干気持ちが悪い…

さて、今年最後のセミナーテーマ
『プライベートレッスンを始める前に知っておきたい9つのこと』
ですが、A日程の明日は満席、B日程の19日(日)は残席が1となりましたきらきら

私の経験や知識が、今後プライベートレッスンでより楽しく自由に働くことを目指している方々のお役に立てると思うととっても嬉しいです!

明日も19日も楽しみ!
残席は1席ですので、気になっている方はお急ぎ下さいね!


E4AF06FC-E320-42C5-8EAF-A303ACF5EB53.jpeg
posted by Tomomi at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2018年08月02日

◆セミナー準備中

暑すぎて日傘を買ってしまった

灼熱の太陽と地面からの照り返しでまるでオーブンレンジですね( ;∀;)

家ではダラダラしちゃうので、カフェに入ってセミナーの準備中です!

あれもこれも話したくて、3時間に収まるか心配…

E27C0573-7144-470A-A767-DCC2DCBA4920.jpeg
posted by Tomomi at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。