ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月29日

◆プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会Vol.3◆詳細◆

みなさんこんにちは。
陽気も景色もずいぶん春らしくなりましたね
私だけでしょうか・・・長かった冬眠生活も終わり、ようやく頭と体が活動を始めました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、先ほどもお知らせした『プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会』ですが、改めてその詳細についてご案内させて頂きます。


定員6名!◆プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会Vol.3◆

プライベートレッスンを受け持っているみなさん、レッスンの内容や教材決めに悩むことはありませんか?
「クライアントはこのレッスンに満足しているだろうか?」
「レッスン内容を工夫するためのアイディアがほしい」
「正しく目標が設定できているのか、目標を達成するためのレッスンになっているのか不安・・・」


そのようなモヤモヤを抱えながら、なかなか相談する人がいなかったりどうしていいかわからなかったりで、ずっとそのままになっていませんか。

『プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会』は、そのようなモヤモヤを解決し、気軽にどんなことでも相談し合い参加者同士がお互いの成長を助け合えるような温かいコミュニティづくりと、自由に楽しく働く日本語教師を応援することを目的として開催するものです。

今回は第2弾の参加者のみなさんから頂いたご意見を参考に、勉強会の時間をフル活用するための工夫を考えました。

「プライベートレッスンってどんなことを教えるの? 」
「どんな準備が必要なの?」

と言ったプライベートレッスンはこれからという方のみならず、

「プライベートレッスンのクライアントをどんどん増やしていきたい」
「プライベートレッスンにもっと磨きをかけたい」

という方々にも楽しんで頂けるよう、幅広い内容を予定しております!

参加者同士の相互成長を目標とすることに賛同してくださる方のご参加を心よりお待ちしております♪

自由に楽しく働く日本語教師を目指して一緒に勉強しましょう!

ーーーーーーーーーー

《勉強会の内容》
・プライベートレッスンをする上で欠かせない考え方
・レッスンプランの考え方
・プライベートレッスン実例紹介とレッスンの基本的な流れ
★実践ワーク 60分のレッスンプランを考えてみよう
・プライベートレッスンのクライアントを増やす方法

《開催日時》
◆A日程
  4月13日金曜日 10:00〜13:00
  懇親会(希望者のみ)13:30〜15:00(飲食代は各自ご負担ください)

◆B日程
  4月14日土曜日 10:00〜13:00
  懇親会(希望者のみ)13:30⁻15:00(飲食代は各自ご負担ください)

《定員》
 各6名 満席!

《場所》
 都内会議室

《参加費》
 \3,000⁻
 お支払方法(クレジットカード、または銀行振込)

《お申込み方法》
 @ こちらまでEメールを送る
   ・件名「実践勉強会参加申込」
   ・本文
    1.お名前
    2.希望する参加日
    3.ご希望のお支払方法
 A  2日以内に届く事前アンケートにお答えください。
 B  勉強会の3日前までにお支払いをお済ませください。
 C  アンケートの回答、お支払い手続きの完了をもちましてご参加の確定とさせて頂きます。 
 
ーーーーーーーー

事情により、今年は5月中旬から半年ほどお仕事をお休みする予定です。
プライベートレッスンの組み立て方、フリーランス日本語教師の働き方は、その情報を必要としている方が多い一方でなかなか知ることのできないことだと思います。
少しでも今より一歩前へ進みたいという気持ちのある方は、この機会にぜひ勉強会にご参加ください。

きっと今後の活動に対する不安が軽減され、可能性や楽しみが感じられるはずです!
皆様のお申込みをお待ちしております。

F3EF47E9-D8FB-4EC4-9FB1-49E46C9FBE43.jpeg
posted by Tomomi at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会vol. 3開催!

昨日に引き続きお知らせですきらきら

4月13日の金曜日と14日の土曜日に
前回、前々回と大変好評を頂いた
プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会vol.3 を開催します!

毎回満席になってしまう勉強会ですが、今回は初めて平日に開催してみようと思います。

ご都合の合う方は是非一度いらしてみてくださいきらきら
すぐに使えるアイディアや、プライベートレッスンをより楽しむためのコツ、学習者により満足してもらうコツをお話しします!

詳細はまた後ほどアップ致します♪

86445637-8DD4-45D4-A2A8-3D851B0851B3.jpeg
posted by Tomomi at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2018年03月28日

2日間集中講座開催!「フリーランス語学教師に必要な9つのこと」

みなさんこんにちは!
大変ご無沙汰しております。

メインブログの引っ越しをしてからこちらのブログの更新は止まっているにも関わらず、毎日たくさんのアクセスを頂いています。

繰り返し訪問し記事を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。
もちろん自分の楽しみのために更新していた部分もありますが、その楽しさを情報として読んでくださる方がいるということはとても嬉しいことです。
心から感謝致します。

現在私はフリーランス日本語教師としてプライベートレッスンを続けながら、フリーランス日本語教師やフリーランスとしての活動を目指している方々のサポートをはじめ、あらゆるジャンルのフリーランサーさんを対象にブランディングコンサルティング、マーケティング、コーチングなどを行っています。

やはり、「何をしていても心から勝手に湧き上がってくる想いがある」という方に、それを実現させてほしい、そのサポートがしたいという気持ちは変わりません。

勝手に湧き上がってくる想いにフタをしてしまうことが、一番つらいことだと思うんです。

そんな方々を応援したい、このブログを読んでくださる方々の力になりたい

という想いから、4月21日(土)22日(日)に2日間集中の講座を開催することにしました。
A47A0702-2E98-42CE-91B4-A1F4C04B0330.jpeg

私情により、2018年5月15日から約半年間仕事から離れることになっておりますので、フリーランスとして活動するまでの詳細なステップが知りたいという方はぜひこの機会に講座にご参加ください!


講座の詳細はこちらよりご確認ください。


皆様のフリーランスとしての活動を心から応援しています!
posted by Tomomi at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。