アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月01日

◆「やってみないとわからない」を体感する

皆さんこんにちは。
フリーランス日本語教師のTomomiです。

みなさんは、最近決断したことってありますか?
何かを始める時や思い切った決断をする時は本当に勇気がいるものですよね。

悩みに悩んでやると決めて一歩踏み出したとしても、その先で本当に「やってよかった」と思えるのか?
「やらなければよかった」と後悔するんじゃないだろうか…ということが心配で、結局現状維持

実は私、恥ずかしながら自分がその状態でした。
どういうことかというと、あるコーチングのコースに参加するか悩んで悩んで悩んで悩んでなかなか決められなかったんです。
何せ、高い…!!

本当に悩んで悩んで悩んでなかなか決められなかったのですが…
90日フルサポートプランに参加中の方から嬉しいご報告がきっかけで、やっと「やる!」と決断できました。

そのご報告メールというのが、コチラ…
IMG_0633.JPG

「行動してみたら、どこで繋がるかわからないですね!」という一言きらきら
やってみないとわからないとはこのことですよね。
自分は人に言ってたのに、自分が行動してなかった…?
大反省です。

これを読んで、やってよかったと思えるかどうかが不安で始められないより、やってみてよかったと思えるまでやろう!と思えました。

この参加者の方も、サポートプラン開始時は私の話すことも疑心暗鬼だったはずなのに、私がお話しさせて頂くことを素直に聞いてくださり、実際に行動に移したりしてくださって、2週間ごとのセッションの間にもたくさん嬉しい報告をしてくださいます。

こんな反応を頂く度に、ご本人が状況の改善や目標への距離が縮まるのを感じてらっしゃるのを見る度に、私自身がお話しさせて頂くことにも自信を持つことができます。
間違ってなかった!
よかった!
こうやって、お互いの状況の変化を喜び合って高め合えるって本当に理想ですきらきら

もっと私と関わる方々の想いが現実に繋がるよう、自分自身のスキルも高めていかなきゃなぁということで、3ヶ月のコーチングプログラム参加してきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の強みを知っている『選ばれる日本語教師』を目指す方へサポートプランをご用意しております。
A. 個別相談 90分
B. 個別相談 60分×2
C. 90日フルサポートプラン
◆◆内容や特典などの詳細は→こちらをクリック◆◆

サポートプランについてご質問のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください^^
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。