ファン
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年11月18日

◆コラボ企画進行中・・・

日本語教師の私にとって新たなチャレンジ!!

鍼灸師のまなさんとのコラボ企画を進めています!

D60D0ED2-A19E-4A7A-AC40-2D65DC5DF3D6.jpeg

企画の実施は来春の予定なのでまだ詳細はお伝えできないのですが、初めての体験に今からドキドキワクワクしています。

自分が”人や社会にとって大切だと思うこと”や、”人や社会に伝えていきたいこと”なんかを発信するというのはとても大切なことですね。

こちらが発信しなければ、向こうが勝手に察して声をかけてくれるなんてことは起こりえません。

発信するからこそ、キャッチしてもらえる。

想いは叶う!

楽しみです♪
posted by Tomomi at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

◆生活に新たな楽しみを生むには・・

皆さまこんにちは^^

11月ももう半分終わってしまったなんて信じられませんね。

この週末、出産を控えたルーマニア人の友人宅にお邪魔しました。

新居に引っ越したばかりの彼女ですが、前のお宅も今のお宅もインテリアが素敵!!

真似したくてたくさん写真を撮らせてもらいました。

彼女はお料理も上手で、まるでケータリングを頼んだかのよう!!

26AC08A4-3FCC-4E37-8446-6618619E8029.jpeg

味はもちろん盛り付けも素晴らしくて、写真を撮らずにはいられないっ♪

遠慮を忘れて持ち帰りさせてもらいました。

なんでもそうですが、こうして刺激をもらうのはとてもいいことですよねきらきら

やってみようと思えば自分も興味があるということだし、自分の中にあまり反応がなければ興味がないということだし、改めて自分の好みを知る機会になる気がします。

周囲から刺激を得ることで自分の生活に新たな楽しみが生まれたり、気持ちが豊かになるきっかけになったりするので、もっと意識的に周りを見ていきたいなぁと感じる週末でした。

皆さんには最近、どんな刺激がありましたか?

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール