アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

◆シークレット情報交換会

みなさんおはようございます。
なんだか急に涼しくなりましたね。
あの猛暑はどこへ??

さて、みなさんは昨日の日曜日どのように過ごされましたか?
私はというと、ご縁のある日本語教師の方々にお声がけしてシークレット情報交換会を開催しました。

B40115EE-A14F-4032-8661-93DB71A0DBF7.jpeg

今回は13名の方がご参加くださり、

・学校と学校の外でのレッスンの違い
・小学生の取り出し授業について
・オンラインレッスンのクライアント獲得法
・おすすめテキスト

などなどそれぞれ普段気になっているけどなかなか聞くことのできないことをお話されていました。

同僚とも違う、普段の活動場所や内容の異なる方々とお話することで幅広い情報が飛び交っていました。

私は娘を連れていたので途中退席・・・
それでも開始から2時間半は経っていましたが、その後もみなさん残ってワイワイとお話されていたようです。

孤独と言われがちなフリーランス日本語教師のためのコミュニティを広げる!
お互いを応援しあい、助け合いながらそれぞれの理想の働き方に近づく!
通ったことのない道について知りたいなら、通ったことのある人に聞くのが一番!


そんな思いで日本語教師が自由に情報交換できる場を作っていきたいと思います♪

ご参加くださった皆様ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで私もとても嬉しかったです!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。