ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年08月13日

◆セミナー開催!フリーランス日本語教師になる前に知っておきたい9つのこと◆限定8名!

お待たせしました!

参加者全員が「期待以上だった」と答えたセミナー!
◆フリーランス日本語教師になる前に知っておきたい9つのこと◆
の詳細のお知らせですきらきら

B9CA2DE7-F25F-4263-91ED-337C5279C1FE.jpeg


「自分の生活リズムに合わせた時間や場所でレッスンを行いたい。」
「モチベーションの高い学習者に日本語を教えたい。」
「人間関係を気にせず学習者とのレッスンを楽しみたい。」
「今すぐではないけれど、ゆくゆくはフリーランス日本語教師として活動していきたい。」

そんな方は必見です!

紹介機関を利用せず、既存クライアントや友人知人からの紹介と契約更新のみで安定収入を得てきたフリーランス日本語教師がその実情を全てお話しします!

〈セミナー内容〉
@ フリーランス日本語教師のメリット・デメリット
A 日本語教師の多様な働き方
B 自分に最も合った日本語教師としての働き方
C 自分に合ったクライアントを知る
D 自分の武器を知ると何が起こるか?
E クライアントの見つけ方・繋がり方
F 紹介を起こすクライアントとの信頼の深め方
G レッスン規約の内容と作り方
H 税金と事務手続きについて
※内容は変更になることがあります

◆特典◆
プライベートレッスン規約フォーマット(英語・日本語)
見積書フォーマット(英語・日本語)
請求書フォーマット(英語・日本語)

〈セミナー詳細〉
定員:8名 満席
日程:9月8日(日)
場所:錦糸町駅付近の会議室(予定)
   JR総武線、地下鉄半蔵門線
時間:14:00〜17:00
参加費:¥5,400−(銀行振込)
懇親会:希望者のみ(17:30〜19:30頃まで錦糸町駅周辺のカフェにて)
※懇親会でのお食事代は各自

◆前回同テーマのセミナーにご参加者のくださった方の声◆
「かなり盛り沢山の内容で、この値段で受けたのが申し訳ないぐらいでした。」

「とても良かったです。内容盛りだくさんで、想像以上のものを得られました。
また、由利先生の実体験に基づいたお話も多く、イメージしやすかったです。
由利先生の熱い気持ちもオンラインでしたがしっかり伝わってきました。
値段に関しては、1万円出してでも私は受講したいと思いました!」

「具体的な例を挙げながら進行してくださり、大変わかりやすく関心が持てました。
教材準備や授業に対しての精神的負担、これこそが自分を踏みとどまらせていたものだと思いました。また、自分の価値を自分がつけるということも、これまでは思いもしなかったことです。数々の気づきを与えてくださってありがとうございました。実り多き3時間となりました。」

「フリーランスであればこそ仲間との横のつながりが大切だと感じました。その意味でも他の受講生の方々と一緒に学べて良かったと思います。貴重な経験でした。」

ちなみに前回ご参加くださった5名の方全員が
「期待以上だった」とお答えくださっていますきらきら
481CD886-41FC-47B1-B35F-CEF5BD118665.jpeg

〈お申し込み方法〉
下記必要事項を明記の上このメールにご返信ください。
・件名:セミナー申し込み
・氏名
・電話番号
・懇親会参加の可否

〈お申し込み後の流れ〉
1.3日以内にお返事致します。
2.指定銀行口座に参加費をご送金ください。
3.メールに記載されたURLにアクセスし、事前アンケートにご回答ください。
(お忙しい中恐縮なのですが、皆様の疑問や不安を事前に把握してセミナー内容に反映したいと考えておりますのでご協力をお願い致します。)
4.セミナー開催場所の詳細をお知らせ致します。

以上です。

孤独と言われがちなフリーランス日本語教師の活動ですが、こうした機会に出会った方からクライアントのご紹介が発生することもしばしば。
セミナーにご参加くださった方々との情報交換会も開催しているのですが、同僚ではない分交わされる情報の内容や質は良いものばかりです!
そんなコミュニティを広げていくことも私の目標きらきら
自分で調べるより経験者の話を聞く方が間違いありません!

さぁ!あなたもこのセミナーに参加し、あなたが本当に望む働き方を手に入れましょう!
セミナーに申し込む→クリックしてメールを送信!
posted by Tomomi at 14:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール