ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年06月14日

◆フリーランスの孤独解消

皆さまこんばんは。
フリーランス日本語教師のTomomiです。

昨日は大阪で活動されている”旅する日本語教師ゆ〜こさん”よりツイッター経由でお声がけ頂き、日本語教師だらけのランチ会に参加させて頂きました♪
B08EAD54-E8DA-4A1E-BA84-D697D292B2E8.jpeg

フリーランスは独りでの活動が多く、情報収集の方法や情報収集源がワンパターンになりがちです。
独りで集められる情報の量はたかが知れていますが、様々な地域で様々な特徴を持って活動されている方々が集まれば、交わされる情報もまた様々。

そんな機会を作ってくださったゆ〜こさんに感謝ですきらきら

改めて感じたのは、やはり日本語教師×○○という働き方が主流になっていくんだろうなぁということ。

私は
日本語教育×コンサルティング力

私がこれまでサポートさせて頂いた方々は
日本語教育×コミュニケーション力
日本語教育×情報収集・整理能力
日本語教育×地元愛
日本語教育×カウンセリング
日本語教育×ビジネスマナー

のように、日本語教育と何かを掛け合わせてそれをサービスという形にして活動しています。

こうして何かを掛け合わせることで
オンリーワンの存在になれる。
つまり差別化が図れる。

そしてあなたの能力をピンポイントで必要としている方々が集まり、その方々は自分がピンポイントで必要としている事を手にすることができます。

提供する側も、提供される側も嬉しい。
これが私の理想だし、サポートさせて頂いている方に目指して欲しいところです。

「私には特別な才能も能力も経験もない。」

そう思う人も少なくないと思います。

「だから今のままでいい。」
と思うのか、

「私の何がどう活かせるんだろう。」
と考えるのか、

それによってこの先のことが大きく変わってきます。

私は、”選ばれる教師” ”自由な教師”は自分の特徴、才能、経験、知識全てを最大限に生かしている人だと思います。

“自分の何がどう活かせるのか考えてみたい。”
そんな方は是非、個別相談やマグマのワークにお申し込みください!
私はその人にしかない特徴や才能を明確にして更にどうサービスに変えていくのかを考えるのが大好きだし、大得意です♪
ワークの詳細やお申し込みはコチラからご確認くださいきらきら

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたきらきら
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール