アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

◆本屋さんで確信!やっぱり〇〇が必要になる!?

みなさんこんばんは。
時間的・経済的・精神的自由な働き方を目指す方を応援するフリーランス日本語教師のTomomiです。

◆お知らせ◆
20日日曜日に開催予定のランチ会残席2です!
フリーランス日本語教師に興味がある方プライベートレッスンに興味がある方のための情報交換会です。
どなたでもご参加頂けますので、ぜひお気軽にいらしてください♪
詳細はコチラ

それから貴重なプライベートレッスンの組み立て方に特化した勉強会プライベートレッスンのトライアルレッスンについての勉強会は26日土曜日に開催します!
それぞれ残席は5席と3席です。
他ではなかなか学ぶことができない内容だと思います!
次回の開催は未定ですので、この機会をぜひお見逃しなく!

【本屋さんで確信!〇〇の必要性】

先日、ブランディングプランに参加中の方からこんな話しを伺いました。

「このセッションを受けるようになったからか、”自分の才能や強みを活かす”ということを書いた本がよく目につくようになったんです。」

その時はお互いに「自分の中に新しくアンテナが立ったんですね。」なんて話していたのですが、気になって本屋へ…

するとあるある!

好きを仕事にする
才能を活かす
フリーランスとしての働き方

もちろんそれを目当てに行っているのでそらに関連した本ばかり見つけてしまうのは当然なんですが…

C68EEA14-D6B3-4EF6-8D3F-BD9A961F7965.jpegFDBDFC8D-7177-4348-8BB5-B085B8B45F5B.jpeg33BB1848-D5E0-48CE-8CDD-DDC61D29ED30.jpeg3561FC10-D3B6-4D1E-9700-2F3BD040676F.jpegB35638B7-85D5-49D9-A202-EE42ADDEEAC4.jpeg8618B544-9434-4456-9E4D-4F2462633026.jpeg

ホリエモンやヒロユキさんの新刊もそれに関連したものでした。

これからAIやロボットに仕事が取られていくという話は耳がタコになるぐらい耳にしますが、やはり今後は”自分の情熱を活かす生き方” “自分を活かした働き方”が主流になっていくんだなぁと改めて実感しました。

やっぱりより多くの人に自分だけのマグマを見つけて欲しいなぁ…
見たかった人にしかわからないスッキリ感、充実感、楽しさを味わって欲しい!!

私もますます活動に力が入りますきらきら
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。