アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

◆プライベートレッスンの場所

昨日はカフェレッスンから始まり

クライアントさんの会社へ行って

ランチをしてからクライアントさんのご自宅へ。


赤ちゃんが生まれたばかりのクライアントさんで、もうっ!!
EF413811-FA9A-460C-B7ED-BB602EAF18E1.jpeg

天使すぎるきらきら


今日はクライアントさんのご自宅から始まって、次はある会社に向かいます。

クライアントさんのご自宅へ伺う場合は、クライアントさんが女性の場合、男性でも訪問時に奥様やパートナーがいらっしゃる場合、それからもう何年もレッスンを担当しているクライアントさんの場合です。

ご自宅でお仕事をされている方や、子育て中でなかなか外に出られない方からは自宅でのレッスンをリクエストされることがあります。

あ、あとお子さんのレッスンの場合でもご自宅に伺ったことがありました。

正直な話、カフェとは違って静かだしお茶代がかからないのでとても助かります…!

◆個別契約でプライベートレッスンを始めるなら〇〇!

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師
ブランディングコンサルタントのTomomiです!

昨年末のブログでブランディングプランの受付はお休みと投稿していたのを見つけました(O_O)
確かに年末はお休みしていたのですが、再開してます!(o^^o)

お伝えしそびれてしまったようです


突然なんですが…
仮に皆さんが個別契約でレッスンを始めるとしたら、まず何から手をつけると思いますか?

名刺を作ろう!
ホームページを立ち上げよう!

という方もいらっしゃるかもしれません。
私の場合はそうでした。

しかし残念ながら、名刺やホームページがあるだけでは現状に大きな変化は現れませんでした。

人の集まるところに行って「日本語教師をしている」と伝えれば珍しがってはもらえます。

でも、それだけでその人にお金を払ってレッスンを受けようと思ってもらえるでしょうか?
それだけで自分の知り合いの外国人を紹介してあげようと思ってもらえるでしょうか?

初めて会った人がお客さんになる、その人の大切な誰かを紹介してもらえるというのは、そう簡単なことではありませんよね。

ところが世の中にはそういうことが起こる方がいらっしやいます。

たまたま知り合った人にレッスンを頼まれる
たまたま知り合った人がお知り合いを紹介してくださる

それが起こる人とそうじゃない人の違いは何なのでしょうか?

それは、信頼や尊敬を感じられるかどうかではないでしょうか。

経験や実績があって信頼が得られるから
人柄にとても惹かれていつのまにか信頼が生まれているから
人とは違うことを行っていて尊敬が得られるから

確かに自分が人にお金を払って何かをお願いする際は、信頼や尊敬が得られる人を選んでいるような気がします。

そんな風に、たまたまの出会いをチャンスに変える力というのがフリーランサーにはとても大切なことだと思うんです。

ブランディングプランというのは、
個別にクライアント(日本語学習者)と契約して日本語のレッスンがしたいけど、何から始めればいいかわからない!
実際に個別に契約してレッスンをしているのだけれど、イマイチうまくいかない!

というような方のために、他の教師との差別化を行ってセルフブランドを確立し、それぞれが一番時間的・経済的・精神的自由を手に入れやすい分野で実際にクライアント獲得を目指すための細かい戦略を考えていくプランです。

ただの日本語の先生ではなく、〇〇という想いで日本語を学ぶならこの先生と!
という周囲からの認識を深め広めて、信頼と尊敬を獲得し選ばれる日本語教師になるための作業です。

特徴も何もない先生より、何かが得意、何か特別な強い想いを持って教師という仕事をしている、他の教師にはない何かを持っている、人にそんな風に感じさせ、出会いをチャンスに変えていく作業です。

昨日も1回目のブランディングセッションの方がいらっしゃったのですが、他の教師との差別化ポイントを見つけるワークで「これは一人ではできませんね。」とおっしゃっていました。

ブランディングプランを終えられた方は、最大で7名のクライアントさんを獲得されていますきらきら

DD880A8B-00A8-479B-A4F6-46524417761E.png
◆ブランディングプラン参加者の声をもっと見る→クリック

先日の2日間集中講座にも、数名の方がサポートとして参加してくださいましたきらきら
5063E7F9-E110-4CD8-89BC-DAC48DB48123.jpeg

40462C40-4F90-4544-863B-FF8150F94458.jpeg

8A3CB1EB-16D3-4BD3-A4FB-E4214E53B1DA.jpeg

みなさんお忙しい中駆けつけてくださり感謝です!


セッションは都内のカフェかオンライン(Skype)で行っていますよ♪
CE024218-5A2B-49FF-8E69-0D286B302E9B.jpeg

特典も超豪華!
Facebookの秘密のページで参加者同士がレッスンの悩みを相談し合ったり、情報交換をしたり、私がお出ししたモデルケースでプライベートレッスンのプランを考えてもらいフィードバックするなんてこともしています♪

スターターキットとして契約書など各種者類のフォーマットはもちろん、これまでに行ったレッスンの内容が見放題になっています!
◆特典の内容を全て見る→クリック

実は事情があって秋からはお仕事ができないので、今年のブランディングプランの受付は5月中旬までを予定しています。

気になった方はこちらからお気軽にお問い合わせくださいね!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。