アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月23日

◆休日

月曜日は休日♪

先々週の勉強会、先週の講座とお仕事が続いたので、今日はまったり過ごしています。

まず大好きなお店でランチをして
0CA3B07C-A45E-45C7-A3A9-526478E9D319.jpeg

無印の10%オフ週間で買い物して
B96C155D-D6EF-4077-BF7F-E5542B8EBAF4.jpeg

閉まる前に駆け足で区役所へ
8DC1C843-FEFF-4882-B9BF-724F7822B012.jpeg

夜はぶり大根を作る予定です♪

どうでもいいと思いますが、区役所の待ち時間が長すぎてつい書き始めてしまいました(о´∀`о)

読んでくださりありがとうござます!

◆喜んでいただけましたきらきら

おはようございます!
フリーランス日本語教師のTomomiです。

週末に2日間の集中講座を控えた先週の木曜日…
謎の頭痛に襲われ撃沈!!!!
しかし痛すぎて眠れない!
人生で感じた痛みの中でいちばん痛かった( ;∀;)

痛みに耐えるだけの1日を過ごし、金曜日にはいくらか楽になったもののまだ痛い!!!

これじゃあ講座ができない(O_O)
と思ったら

土曜日の朝にはスッキリきらきら
嘘のように元気きらきらきらきら

よかったー(о´∀`о)

ということで2日間集中講座!無事に終了しました!

7058174D-2E27-4BAF-B8E4-6D2FAE36822C.jpeg

楽しかったー!
きっと私が一番楽しんでいた♪

参加者の皆さんもとても温かくて、活発に発言してくださり私もとても助かりました。
それぞれ他県から、そして他のスケジュールでお忙しくされている中ご参加くださりとても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたきらきら

『フリーランス語学教師に必要な9つのこと』
というタイトルで開催したこの講座ですか、1日目で扱ったのは”必要な9つのこと”のうちの1つだけ!

マグマを探るワークです。

マグマというのはそれぞれが持っている好きや得意の塊のようなもので、1ヶ月にいくつものプライベートレッスンの準備を楽しんでこなすために必要な要素です。

マグマがあるからこそ、時間的・経済的・精神的自由に近づけるわけですね♪

なんじゃそりゃ?
と思われる方もいるかもしれませんね…
文章だけではお伝えしにくくて。

しかしこのマグマを探るワークが一番印象に残ったという参加者の方が多いんです!

D8FA700C-7952-45A2-B432-9D9F884E2B48.jpeg

しっかり意味や仕組みを理解された皆さんは
「これは深いワークだった!」と喜んでくださいました^^

私も皆さんのマグマを見つけるのが大好きなので、ぜひ見つけたマグマの上で活躍の場や方法を探って頂きたいと思います♪

posted by Tomomi at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。