ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年11月10日

◆やっぱり!

先日、フリーランス日本語教師として海外で活動されているHさんとSkypeでお話しさせて頂きました!

「やっぱり」と言ってはなんですが、ビジョンのある方でしたきらきら
これまでフリーランス日本語教師の活動についてお話ししたセミナーにご参加くださった方にはお話ししてまいりましたが、フリーでしっかりやっている方はビジョンがハッキリしていらっしゃいます!

自覚のない方もいらっしゃるんですが、
「私は学習者にこうなってもらいたい」
「私は学習者にとって◯◯のような存在でいたい」
「私の仕事は◯◯だと思っている」
など教師としての軸は人それぞれですが、聞いただけで「なるほど〜」と、感動さえ覚えるその人にしかないハッキリとしたビジョンがあるんです。

そういう思いがあるから、レッスンの内容や学習者とのコミュニケーションの取り方に一貫性が出て来て、オリジナリティが生まれる。
結果他の教師と差別化され、口コミが広がる。

これまでインタビューさせて頂いた方とはまた違うビジョンを持ったHさんとのお話、本当に楽しかったです!
みなさんもきっと知りたいだろうという内容で講演をされているそうなので、今度はぜひ日本にいる教師向けにとお願いしてしまいました。

実現した時にはまたみなさんにご案内させて頂きます^^

最後までお読みくださりありがとうございましたきらきら


ーーーー自己分析&目標設定の無料体験セッション受付中!!ーーー
(12月15日まで)
ご興味のある方はこちらからお申込みください。
絶対に価値あるセッションですよ!

IMG_1541.JPG
東京ステーションホテルラウンジにて
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール