ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年10月25日

◆プライベートレッスンのモヤモヤ解消 実戦勉強会Vol.2開催!

前回、アンケートで参加者全ての方に「期待以上だった」の声を頂き大好評だった◇プライベートレッスンのモヤモヤ解消 実戦勉強会◇の第2弾を開催致します!

みなさんはプライベートレッスンについてのお悩みをお持ちではありませんか?
「プライベートレッスンの内容に自信が持てない」
「レッスンの内容がパターン化してしまっている」
「そもそもプライベートレッスンでどんなことをすればいいのかわからない」

そんなモヤモヤを解消するための、実践勉強会を開催いたします!

「プライベートレッスンってどんなことを教えるの? 」
「どんな準備が必要なの?」

と言ったプライベートレッスンはこれからという方のみならず、

「プライベートレッスンの内容を工夫するにはどんな方法があるだろうか?」
「もっと効率的な準備の方法はないだろうか?」

と言った、プライベートレッスンにもっと磨きをかけたいという方々にも楽しんで頂けるよう、幅広い内容をお話させて頂きますので、ご興味のある方はお早めにお申込みください!

[大使館や企業でもレッスンを担当し、自由に楽しく働く日本語教師応援サイト運営、個別契約でクライアント獲得を目指す日本語教師対象のセミナーやセルフブランディングセッションを主催するフリーランス日本語教師の私Tomomiが、11年間のプライベートレッスンの経験と、心理学やコーチングの知識を応用した独自のノウハウでみなさんのモヤモヤを解消するヒントをお話し致します。]

閉鎖的な環境と言われる日本語教師の世界ですが、私は教師同士が情報交換し相互に成長ができるような温かいコミュニティ作りを目指してます。
この勉強会でもみなさまの考えを自由に交換して頂き、お互いにヒントを与えあえるような場になればと思っています。

誰にも相談できなくて困っているという方、参加者同士の相互成長を目標とすることに賛同してくださる方のご参加を心よりお待ちしております。
自由に楽しく働く日本語教師を目指して一緒に勉強しましょう!

【勉強会でお話する内容】
・プライベートレッスンを担当する上で欠かせない考え方
・レッスンプランを考えるときのポイント
・プライベートレッスン実例紹介
・レッスン準備の内容と方法
★実践ワーク 60分のレッスンプランを考えてみよう
・学習者からレッスン内容についてのフィードバックをもらう方法
・学習者のモチベーションを保つフィードバックの方法

【詳細について】
日時:11月18日土曜日 10:00〜13:00
参加費:
4,000円 (初めてご参加の方)
3,500円 (1度でも私のセミナーにご参加くださったことがある方)

【お申込み方法】
★初回参加の方: 下記URLからお願い致します
こちらからお申込みください

ーお支払方法ー
お申込みフォームをお送りいただいた方へお支払手続き先のリンクをお送り致します。
大変お手数ではございますが、リンク先よりクレジットカードにてお支払い手続きをお願い致します。 お支払いが完了した方から順に予約確定とさせて頂きます。
お申込みから3日以上お支払い手続きがない場合は、予約枠を次の方へお譲りさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

一度でも私のセミナーにご参加くださったことがある方: リピーター価格のお支払方法をご案内致しますので、こちらまでご連絡ください。

【お申込み期限】
11月10日金曜日 21:00

場所:新宿エリア

会場でみなさんにお目にかかれることを心から楽しみにしております!

自由に楽しく働く日本語教師応援サイト ホームページ→http://forteachers.lovinglifeintokyo.com/
ーーーーーーーーーー
最後までお読みくださりありがとうございます。

由利智美

IMG_1199.JPG
posted by Tomomi at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

◆便利な情報リンク付!日本に来たばかりのクライアントには

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師
Self Discovery and Branding コーチの Tomomiです。

今日は初級のクライアントのレッスンがありました。
3ヶ月前に日本に来たばかりのビジネスマンです。

少なくとも3年は日本にいるとのことなので、生活の日本語やコミュニケーションのための日本語を学んでいます。

こんな風に日本に来たばかりのクライアントのレッスンをする時、みなさんならどのようなレッスンを行いますか?

私は、良くも悪くも日々多くのカルチャーショックに直面するであろうこのようなクライアントのレッスンでは「おもしろい」と思ってもらえるようなミニ情報を伝えるようにしています。

例えばこのクライアントの例でいうと、
・クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる習慣がある日本人がいること
・おせちには普段家事を担う女性に休んでもらうという目的があること
・マタニティーマークや「泣いてもいいよ」ステッカーについて

などなど「それ何!?」「本当に!?」と食いついてくれそうなことをレッスンの頭にもってきます。

それでとっても便利なのが、市や区などが出している、外国人向けの情報誌!

無料だし、多言語対応だし、最高ですきらきら

最近のお気に入りは、港区のコレ!
IMG_1450.PNG

街の紹介だけでなく、蕎麦や寿司など食事のマナーや和菓子の紹介が満載で、日本に来たばかりの外国人に楽しんでもらえそうな情報がいっぱいなんです!

役所などでも手に入りますが、こちらからPDFファイルのダウンロードもできます!

どのページを誰に教えてあげるか、考えるだけでワクワクします♪
興味のある方は是非見てみてください^^

最後までお読みくださりありがとうございますきらきら

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール