アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月16日

◆クライアントのご紹介について

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。

最近ブログがなかなか更新できず・・・
こうやって立ち上げてアクセス数を見ると、みなさん新しい記事を見るためにアクセスしてくださっているのに申し訳ない気持ちになります。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんでした。

◆クライアントのご紹介について
最近、お問い合わせをくださるクライアントさんのレッスンを都合によりお断りすることが続いています。
その理由は、スケジュールが合わず予定に入れられないことです。

せっかくプライベートレッスンの先生を探している方からのお問い合わせなのにお断りしなければならないので、お互いに機会を失うことになり「もったいないなぁ」と感じています。

そこで、今後は私のところにきたお問い合わせを他の先生方にお願いできればいいなぁと考えています!
ただし、私にレッスンの問い合わせをしてくる方は90%以上がご紹介です。
ご紹介と言うことは、私を信頼してお問い合わせをくださっているということです。

なので、私がレッスンをお断りして他の教師を紹介する際も、私が信頼している教師の方をご紹介させていただこうと決めています。
つまり、勉強会やセミナーなどでお会いしたことがあり、しっかりお話を聞かせて頂いたことがある方です。

今後はそのようなこともお話しの内容に入れながら、勉強会を開催してまいります。
新しいクライアントと繋がるチャンスを少しでも増やしたいという方は、是非ご参加をご検討ください^^

次回の勉強会は、11月上旬を予定しています。

最後までお読みくださりありがとうございました^^

IMG_1359.JPG
(伊豆 達磨山にて)
ーーーーーーーーーーーーーー

◇◆プライベートレッスンについてのモヤモヤを解消したい方学習者に喜んでもらえるレッスン法を模索している方フリーランスとしての活動に興味がある方のための応援プランをご用意しています◆◇

ーお悩み相談内容例ー
☆レッスン内容(流れや教案)のチェックとご提案
☆トライアルレッスンのチェックとご提案
☆クライアントのニーズを引き出す質問の方法
☆クライアントの満足度を測るフィードバックの方法
☆フリーランス日本語教師に必要な事務作業
☆企業との契約にあたり準備しておくべきこと
☆強みを知る方法とそれを活かしてセルフブランディング
をする方法


などなど、「相談できる人がいなくて困っている」みなさんのお悩みに、じっくり個別にお答えします。
お悩み相談についてのお問い合わせは下記フォームからお願い致します。
お悩み相談プランの詳細が気になる方は◇ホームページ◇をご覧ください。

サポートプランについてご質問のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください^^
posted by Tomomi at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。