アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月20日

効率の良いレッスンの準備法

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んでくださりありがとうございます!

さて、みなさんはプライベートレッスンと聞くと、どのようなイメージを持たれますか?
セミナーでは、

「準備が大変そう」
「プレッシャーを感じてしまいそう」
「モチベーションが続かなそう」

というような声が上がったのですが、
そんなことはありません。

効率よく、面倒臭がらず楽しく準備をする方法があるのです!

それは、自分の強みに合わせてターゲットを定めるということです。

あなたが得意、詳しい、または興味のある分野にいる人をクライアントにできれば、
その人のためのレッスン準備は面倒臭いどころか楽しいはずです。
そして同時に、ますますその分野に強くなれるんです。
一石二鳥ですよね!

セミナーでは自分の強みを知ってそれぞれを組み合わせ、ターゲットを定めるというワークを行いました。

普段自分に投げかけることのない質問のオンパレードで回答に困った参加者の皆さんでしたが、
今では
『自分も楽しいワクワクする自分だけのカテゴリー』を見つけ、そこでの活躍を目指し次の行動を探っています。

IMG_1757.JPG


IMG_1756.JPG

セミナー後は限定公開の記事をアップしてアフターフォローをしていますきらきら
IMG_1753.JPG

皆さんの今後が本当に楽しみです!

nao naoさんの初級指導セミナー

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んだ下さりありがとうございます。

突然ですが、初級の指導で困った経験はありませんか?
『導入の仕方やドリルの寄り方がよくわからない』
『クラスのレベル差が激しくて困っている』
『ほかの効果的な教え方を知りたい』

と感じている方必見です!
日本語学校はもちろん、専門学校、企業などでも授業を担当されているnao nao先生が初級指導についてのセミナーを開催されます!

経験豊富で大活躍されている今でも様々な勉強会に参加され、ブラッシュアップされ続けているnao nao先生は、
勉強家で熱心で人想いで本当に素敵な先生です。

先日も教師仲間と話していたのですが、
「この人の下で働きたい」と思わせる、駆け出しの先生方から絶大な信頼と支持を得る先生なんです。

私も1月にセミナーに参加し、今月も参加予定です。
ご自身の経験や知識を惜しみなく教えてくださるnao naoさんのセミナーは、
価格以上の価値、間違いなしです!!

nao nao さんのブログはコチラ
フリーランス日本語教師naonao山あり谷あり奮闘記

【セミナー詳細】
日本語教師のための実践勉強会です。
今回は春休みスペシャル企画の二本立てです。

★第1部:初級会話の授業を作ってみよう(導入〜展開へ)
実際に会話の授業を考えて応用練習まで
 皆さんワークショップで考えていただきます。
 また効果的な指導法や発展練習をシェアましょう。
 
★第2部:「初級のアクテビティを考えよう」
 初級で使えるアクティビティをワークショップで
 考えていただき、皆さんでシェアしましょう。
 

駆け出しの日本語教師の方、教え方に自信がない方、教え方に悩んでいる方、スキルアップしたい方、
皆さんでワークショップを通じて、効果的な教え方を考えてシェアしましょう。
当勉強会ではワークショップで初級の効果的な教え方を皆さんで一緒に考えていただきます。
きっと明日への授業のヒントが見つかるはずです。
また、初級の授業例をご紹介し、アイデアやヒントもご紹介します。
皆さんで、初級の達人になりましょう。

春休みスペシャル特典もありますので、皆様のご参加お待ちしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「目指せ初級の達人!敏腕日本語教師になろう!」
日時:2017年3月26日(日)※会場は参加者に別途お知らせします。
★第1部:9時半〜12時(9時20分〜受付開始 途中休憩あり)
★第2部:13〜15時半(12時50分〜受付開始 途中休憩あり)
参加費:第1部、第2部いづれかのみご参加の方は2500円です。
(春休みスペシャル特典)
☆特典その1☆
お知り合いとご一緒にご参加の方は500円割引いたします。(お知り合いの方も割引いたします)
お申し込み時にお知り合いの方もご一緒にお申し込みください。
☆特典その2☆
第1部、第2部両方参加の方は500円割引いたしまして、4500円となります。
IMG_1750.JPGIMG_1749.JPG

最後までお読みいただきありがとうございます!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。