アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月01日

◆インターナショナルな頂き物!

たくさんの方からお祝いを頂いたり、休暇帰りでおみやげを頂いたり、私の家には色々な国からの贈り物が溢れています!

まずはカナダ↓
DF8780DF-1BB0-470A-AE5D-AE06F9A4047C.jpeg

プレッツエルにチョコレート(о´∀`о)
おいしかったーーーー!
すぐになくなってしまいました

それからメープルシロップ

しかもこんなに大きなボトル(°▽°)
初めて見ました
7F83A31D-DE85-4B5E-9463-FBE9E515A1EC.jpeg

そして台湾からはパイナップルケーキ♪
376F584C-A042-45F9-B30B-9C810DDFA1F8.jpeg

久しぶりに頂きました!おいしい♪

ドイツからはかわいいテディベアとカラフルなチョコレート♡
38B5FE55-A5EF-49BA-B938-5E77890A7A49.jpeg
黄色、紫、青とそれぞれフレーバーの違うチョコレートだったのに、写真を撮るのも忘れて完食してしまいした

フランスからはオルゴール付きのかわいいクッション!
561E98B0-AB5D-4173-B35E-B1E093C720DE.jpeg
しかもオルゴールの曲は”what a wonderful world”きらきら
大好きです(o^^o)

こちらもフランス!Moulin Rotyのおしゃぶりタオル♪
1C12F0D3-AD17-4240-B2E6-A4EE93F15F51.jpeg

なかなか外出できない私にとって、普段見慣れないものや食べ慣れないものはとーっても嬉しい刺激です!
ありがたい(●´ω`●)

◆仕事が恋しい…

皆さんこんにちはきらきら
今日は土曜日かー。
1週間が本当にあっという間(O_O)

最近、仕事が恋しいなぁと感じてばかりいました。
2ヶ月になった娘が中心の生活で、楽しさや喜びはもちろんあるのだけど、まだまだ慣れないことばかりで正直疲れたと感じることがたくさんあります。

改めて、私は毎日色々な人に会って様々な話題について話せるフリーランス日本語教師、フリーランス語学教師向けのコンサルという仕事ができないと退屈してしまうのだなぁと実感しています。

私のセミナーにご参加くださった方々には良くお分かりいただけると思うのですが、マグマが使えていないので生活にハリがないんですよねー…

ところが!友人が会いにきてくれたことで気持ちが一転きらきら

EACA05F1-9001-424C-825D-EF1C06F94A10.jpeg

50BC7AC4-981B-4C48-94ED-DA8EE39AE143.jpeg

どんどんステージアップしていく法人コンサルの友だち、本業でバリバリ成果を出しながら副業のために学び続けている友だち、常に自分と周囲の人とのWIN-WINを考えながら本業も副業も全力で好きなことをやり続けている友だち、みんな輝いているきらきらきらきらきらきら

短時間でしたが、そんな友人たちと話ができたことで少しどんよりしていた私の気持ちもスッキリ!!

子どもを言い訳に何もできないような気になっていましたが、やりたい事があるなら、どうすればそれができるかに目を向けようと気持ちを改めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

頑張ります♪

2018年11月23日

Q&A!質問募集します!

皆さまこんにちは♪
11月下旬になりかなり冷え込んできましたね!
寒いのが苦手なのでもう既にヒーターから離れられません( ̄^ ̄)

さて、少しずつ新たな生活にも慣れブログを再開したところで、いったい今何について書けるかなぁと考えていました。

それでぜひ書きたいと思ったのが、
村上吉文先生の著書【SNSで外国語をマスターする《冒険家メソッド》】について!
これはもう何記事になるかわかりません。
書きたい方が山盛り!てんこもり!

そして次に、産休中に頂いていたセミナー参加者、マグマのワーク受講者の皆様からのクライアント獲得の報告メールの紹介!
引きこもり生活をしている私にとって、
「プライベートレッスンが決まりました!」という声はなんとも言えない喜びでした
なのでその興奮をこれからここに書きます笑

それから、Q&Aという形で読者の方の疑問に答えていけたらなと思っています。
もし気になっていること、誰に聞いていいかわからないようなことなどありましたら、コチラまでメールをください!
個人が特定できないような形にして、このブログで回答していきたいと思います^^
どんな些細なことでも、遠慮なくご質問くださいませ♪

その他は日本語教育とは関係のないことになってしまいそうですが、日々のことを書いていきたいと思います。

いつもこのブログを読んでくださり本当にありがとうございます!
少しでもお役に立てていれば嬉しいです(o^^o)

CD29DAD1-A7D2-49ED-B591-13F491F9B968.jpeg

2018年09月11日

◆クライアントさんからの連絡

先日、あるクライアントさんから連絡がありましたきらきら

その内容はと言うと…



F208747D-59E9-4EFB-81D5-E03956B476CC.jpeg



JLPTに合格したとの報告!!

いやぁ〜嬉しい瞬間です(o^^o)

日本語で書かれていなかったことは少し残念ですが…
興奮のあまり急いで英語で書いてくれたと良いように想像しています

おめでとう!
こうして報告してくれることがとても嬉しいですねきらきら

2018年08月27日

クライアントさんたちとの食事

写真撮るの忘れたー!!!

産休前にクライアントさんたちにお声がけして総勢15名でランチを食べてきましたきらきら

フランス人が6人
イギリス人4人
アメリカ人1人
カナダ人1人
日本人2人
お子様2人

いやー賑やかでした♪

クライアントさん同士が知り合いだったりそうじゃなかったりしましたが、こうして交流の場を作れたこともとても楽しかったですきらきら

暑い中時間を作って来てくれた皆さんに感謝感謝♪

ちなみに食べたのはガレットランチでした(=´∀`)
デザートまで食べて、お土産やプレゼントを頂いたりして、ハッピーな時間でしたきらきら

なんで写真撮るの忘れちゃったんだー(T ^ T)

120C7904-1870-40FF-9035-FC5057C371ED.jpeg

10F56C7F-23CC-4E97-AD3A-EE3544D5CDC7.jpeg

2018年08月22日

◆7年来のクライアント

昨年秋に帰国してしまった7年来のクライアントが、先日お仕事の都合で日本に来ていたのでランチをしてきました!

他のお友達には会えないというハードスケジュールの中、私に会うことを選んでくれたことが嬉しくて嬉しくて(T ^ T)

久しぶりに会うからと、レッスンを始めた7年前に使っていた懐かしいノートを持ってきてくれました。
当時勉強したことがぎっしり書かれていて
懐かしいなぁ…

5FD2CDF4-69FB-44F4-B5C1-A5C09EF62E97.jpeg
女性同士ということもあり、お互いの恋愛や仕事についても色々と語り合ってきたので、クライアントでもあり大切な友人でもあり、別れるのが寂しかったです。

10月にまた来日予定とのことなので、今度は家族みんなで会おうねーなんて約束をしました。

彼女の日本での7年間をサポートをさせてもらいましたが、それってすごいことですよね。
彼女の人生のうちの7年間、しかも異国で過ごした7年間に私が登場できたって、なんだかすごいなぁ。

せっかく繋がるご縁なんだし、相手の思い出の中に”ただの日本語の先生”以上の存在で残ることができたらいいなぁ。

なんだかしみじみ。
ホルモンの影響でしょうか笑

2018年08月01日

naonaoさんの勉強会

日本語学校、専門学校、企業研修など幅広く活躍されているnaonaoさんが、毎月勉強会を開催されています。

8月から10月まで、もう募集が始まっているようですよ!

クラス授業のヒントが欲しい方
各技能のレベル別の指導が知りたい方
周りに相談できる人がいない方

是非参加されてみてください!

詳細はnaonaoさんのブログからご確認くださいきらきら

AC0B090D-95C5-4721-BC4C-A6B8846082D4.jpeg

2018年07月25日

◆クライアントさんからのおみやげ♪

イェーイきらきら
心遣いが嬉しい!

7DF4154B-7330-4BD1-9B32-F56977FDD099.jpeg

ありがとうございます(o^^o)

2018年07月20日

◆最近の悩み

A日程(8月4日土曜日)は残席2、B日程(8月19日日曜日)は残席4です!
セミナー『プライベートレッスンを始める前に知っておきたい9つのこと』
プライベートレッスンに興味がおありの方、今年はこれがラストチャンスです!
お申込はお早めに!

ーーー

最近の悩み・・・
それは服装について!

この暑さの中、みなさんはどのような服装で出勤されていますか?

カフェレッスンの時は、サンダルを履いたりロングワンピースを着たりとわりとラフな格好で行ってしまうこともあるのですが、困るのは企業に伺う時

この暑さの中 一応パンプスを履き
この暑さの中 一応ジャケットも持っていく
この暑さの中 なるべく肩の出ないトップスを選び
この暑さの中…しつこい

誰も見てないよって感じですが、クライアントのオフィスにたどり着くまでにほかの社員さんのデスクを通り抜けていかなければならないときなどはなんとなく気になってしまいます。

汗だくで着いてテカリもニオイも気になるし・・・

半袖ショートパンツで行きたい!

1568EF04-A4C7-4582-87C3-84D1365EF48D.jpeg

◆chestnut spread

夏休みでフランスに帰国していたクライアントさんから、こんなものを頂きましたきらきら

Chestnut Spread
7AD3C18D-5068-436D-8A19-036DCB107B94.jpeg

皆さんは召し上がったことがありますか?

私は初体験!
こういう食べたことないものってとってもワクワクしますきらきら

栗のペーストらしく、パンに塗ったりヨーグルトやアイスクリームと混ぜたりして食べるそうです。
7667FA85-2D50-4561-A176-4F4D69266AED.png

6AD9AB71-18C0-4840-81CB-597B34A0972D.jpeg


皆さんは学習者さんからどんなおみやげをもらいますか??


特典付きセミナー!
限定6名『プライベートレッスンを始める前に知っておきたい9つのこと』参加者募集中!
詳細やお申込みはコチラ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。