アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月04日

◆フリーランス日本語教師サポート!ブランディング、マグマのワーク受講者の声!

みなさんこんにちは(o^^o)
フリーランス日本語教師のTomomiです。
今日も受講者の方から頂いた嬉しい声をご紹介します!

今みなさんはどの地域で日本語教育活動を行っていますか??

私はこれまで、九州地方、関西地方、東北地方、それからフランスやイギリスと様々な地域て活動する日本語教師、または日本語教師を目指している方からご連絡を頂き、Skypeを使ってサポート活動を行ってきました!

このブログの読者の中には、
『フリーランス日本語教師になれるのは東京にいる教師だけだ』
と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはありません!

インターネットを使うことであらゆる地域の学習者と繋がることができますし、オンラインレッスンに抵抗があるのであれば、地道に種まきをすることで必ずクライアントに出会えます。

今回紹介するのは後者!

この方は特にオンラインレッスンに抵抗があるわけではありませんが、周囲に外国人が少ないという環境の中で地道に種まきを続け、ついにここまできましたきらきらきらきら

8CBFEFC2-DDA6-4329-94FF-5BA4B5A32EA0.jpeg

嬉しいですね〜(o^^o)

この方は本当に素直で純粋な方で、それが雰囲気かはもわかる方で、とっても素敵な方です。

セッションでお話ししたことにはすぐに取り掛かり、セッションが終わった今でもコツコツと行動を続けていらっしゃいます。

事情があり今は思うように活動できないのですが、それでもできる範囲でできることをしっかりこなす!そんな姿を見せてもらい、改めてその大切さを教えて頂いた気がします。

もっともっと、この方が理想としている働き方に近づくよう応援しています!

どの地域でも大丈夫!
あなたの理想の働き方を手に入れる方法が見つかるまで一緒に考えましょう!

2018年09月19日

フリーランス日本語教師サポート!受講者の声

さてさて続いては日本語学校に勤務されている方からのご報告を紹介させて頂きますきらきら

この方は本当に熱心で、向上心が強くて、常に情報や技術を更新され続けている方で、こんな先生にみてもらえたらいいなぁぁぁと心底感じる素敵な方です。

自分のマグマを生かした働き方に強く興味をお持ちになり、マグマを探るワークを行うことから始められました。

そしてしばらくすると…
189D905D-7F27-4BBA-BDE9-3208EAD36631.jpeg

いやぁ素晴らしい!
この方の熱心さがしっかり伝わっていたということが証明されるような形でクライアント獲得に繋がりました!

マグマのワークでこの方が感じられた変化はコチラの通り↓↓

C8F110D1-5055-4393-9A22-01D8DF28513C.jpeg

日本語教師という仕事は変わらないのに、マグマが明確になっただけでより楽しくなるんですよきらきら

この変化はマグマを見つけた方しかわからない!
多くの方に感じて頂きたいです(o^^o)

◆フリーランス日本語教師サポート!受講者の声

おはようございます^^

今日はいい天気ですねきらきら
おとといはうっかり洗濯物を干したまま出かけてしまって、帰宅した頃には雨でびしょ濡れに( ;∀;)

しかもタオル!!

洗濯大好きな私としてはかなりショックでした(T ^ T)

今日は洗濯日和ですね〜きらきら

◆◇◆◇◆◇

さて、今日は私がサポートさせて頂いている”フリーランス日本語教師”、または”フリーランス日本語教師を目指している方”からの嬉しい声をご紹介させて頂こうと思いますきらきら

私事ですが、私は外国人に対する日本語レッスンはもちろんですが、先生方をサポートする活動も大好きです!

なぜこんなに楽しめるのかというと、私自身のマグマが『人の理想と現実をつなげる』というところにあるということと、
『時間的・経済的・精神的自由な働き方』を目指しているということが理由なのかなぁと思います。

だからこそ、そんな働き方が理想だと賛同して下さる方々のサポートが楽しくて仕方がないんです♪

臨月でもSkypeなとでセッションを行うほどです(o^^o)

そしてなんと、セッションを受けられた方々から続々と嬉しいご報告を頂いているんですよ!
早速ご紹介させて頂きます。

まずはこの方からきらきら

64F0E1B5-0C40-40A8-B272-B7A61D9A6AFB.jpeg

いやぁすごい!
実はこの依頼というのは、日本語レッスンの依頼ではないんです。

この方へはフリーランス日本語教師としてのサポートはもちろん、この方がお持ちの日本語教師以外の才能と能力を生かしてビジネスにしていくサポートをさせて頂いています。

その結果、マグマと才能を掛け合わせてフリーランス日本語教師としてプライベートレッスンのクライアントを獲得したことはもちろん、なんとなんとそれ以外で報酬が頂ける活動を2、3始められたんですきらきら

しかもこの方は2人の就学前のお子様を持つママ!
素晴らしいですね!

いつもいつもセッションでお話ししたことを確実にこなされ、しっかり成果を手にされています。
ご自身のモチベーションと吸収力がすごい!
何より人柄が本当に素敵なんです…

行動力、吸収力に加えこの方の人間的な魅力が加わり、短期間で大きな変化を起こされましたきらきら

マグマを生かして活動する人が増えること

ま自分の理想を明確にし、それを現実化する人が増えること

その結果、自分も相手にも喜びや感謝が生まれること

最高です(T ^ T)
大好物です!!

受講者の声、まだまだ続きます^^

2018年04月18日

◆見事クライアントを獲得した方の声

こんにちは!

今日はフリーランス日本語教師としてクライアントゼロの状態から、見事7名もクライアントを獲得された方の声をご紹介します!

今週末に控えている2日間集中講座でご紹介さて頂くため、私のブランディングプランにご参加くださったある日本語教師の方にアンケートの回答をお願いしました。

ブランディングとは、個人的に日本語レッスンのクライアントを得るために、自分自身の強みや才能、経験を活かして他の教師との差別化を行う作業です。

私には差別化できる強みも才能も経験もない!
そんなこと日本語教師に必要あるの?


本当にそれでクライアントが獲得できたらいいなぁ…

など、色々な声があるかもしれません。
あまり身近に感じることのないものだと思うので、どんなものなのか全体像がぼんやりしているかもしれませんね。

そんな方のために、ブランディングプランに参加した方がどのような変化を感じているのか、そのリアルな声をご紹介したいと思います^^

この方は海外在住の方で、養成講座を卒業したばかりの時にプランにご参加くださいましたきらきら

89E0F019-2FEE-4708-AD2D-786F1F48CB7C.jpeg

私はもうこの時点でめちゃくちゃ嬉しいT^T

473D34E5-4455-4FDB-8846-6CB3DF0E05C8.jpeg


ホームページの作成は必須ではありませんが、やはりあった方がクライアントと繋がれる可能性は増えますきらきら

0D71084E-25D4-4583-87A4-D273F02F8B6C.jpeg
2CED2564-0082-4F06-80AD-4E2500ABAB6E.jpeg

なんて嬉しいんだ!!

こうやって、少しでも時間的・経済的・精神的自由な働き方に近づく方がいて、私がそのお手伝いができたということが何よりも嬉しい

今週末の講座『フリーランス日本語教師に必要な9つのこた』は残席2です!
体調の関係で、残念ながら秋以降の開催はできません…

気になっている方は是非今すぐコチラからお申込みください!

2017年09月01日

◆サポートプランの受講生がクライアントを獲得しました!

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、今日は90日フルサポートプランの参加者の嬉しいニュースをご紹介しますきらきら
なんとなんと、プライベートレッスンのクライアントを獲得したとのことと️

IMG_0954.JPG

なんて嬉しい

この方にとっては「フリーランスとしてプライベートレッスンのクライアントを獲得したい」という目標を達成したということであり、私にとっても「人を、その人が抱く理想に繋ぎたい」という私のビジョンを達成したということでもあります。

これこそまさにニーズとニーズが一致している状態です!

ああああなんて嬉しいんだろう!
嬉しすぎて早く目が覚めちゃいました!

これからももっともっと人を理想に繋ぎたい!とより気合が入りました。

Mさん、本当におめでとうございます祝マーク

【9月23日土曜日に開催の勉強会】
「プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会
募集を開始しております。」
限定8名となりますので、気になる方はぜひお早めにお申し込みください。
詳細は→こちらをクリック!


◇◆プライベートレッスンについてのモヤモヤを解消したい方学習者に喜んでもらえるレッスン法を模索している方フリーランスとしての活動に興味がある方のための応援プランをご用意しています◆◇

ーお悩み相談内容例ー
☆レッスン内容(流れや教案)のチェックとご提案
☆トライアルレッスンのチェックとご提案
☆クライアントのニーズを引き出す質問の方法
☆クライアントの満足度を測るフィードバックの方法
☆フリーランス日本語教師に必要な事務作業
☆企業との契約にあたり準備しておくべきこと
☆強みを知る方法とそれを活かしてセルフブランディング
をする方法


などなど、「相談できる人がいなくて困っている」みなさんのお悩みに、じっくり個別にお答えします。
お悩み相談についてのお問い合わせは下記フォームからお願い致します。
お悩み相談プランの詳細が気になる方は◇ホームページ◇をご覧ください。

サポートプランについてご質問のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください^^

2017年04月27日

◆受講生がまたひとり、自分の才能が求められる場所を見つけました♡

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、またまた嬉しい報告を頂きましたきらきら
なんとなんとなんと!!

第1回目のセミナー受講後3ヶ月のフォローアップに参加していた方が、

自分のマグマに従って見つけた本当に働きたかった環境でお仕事を始めることが決まったそうです!
なんて嬉しい!!!
涙が出ちゃう!!!

この方セミナーにいらしてくださったのは2月です。
たった2ヶ月半弱でこの変化!

恐るべしマグマの効果…

5月はセミナーをお休みする予定です。
6月はできるといいなぁ♪

IMG_2408.JPG
IMG_2410.JPGIMG_2412.JPG

2017年03月26日

◆セミナー受講生がわずか1か月でクライアントを獲得した方法

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、昨日お知らせした大ニュース!
私も本当に驚いているのですが、2月にセミナーを受講して下さった方から「プライベートレッスンが2件も決った」とご報告を頂きました!
しかも彼女がずっと受け持ってみたいと望んでいた業界の方へレッスンができることになったんです!

ひとつはお姉さんの会社からの依頼
もうひとつは以前受け持っていたクラスの生徒さんからの依頼だそうです。


「依頼があればラッキーだよなぁ」
「そりゃあ依頼されれば獲得できるよ」

と思う方もいるかもしれませんが、そもそもなぜ彼女に依頼が来たのでしょうか?

それは彼女が
@自分と向き合い強み(他者と異なる商品価値)を明確にし
A自分の商品を求めてくれるクライアントを明確にし(ターゲッティングを行い)
B彼女が「この分野に強い日本語教師だ」ということを多くの人に知ってもらえるように行動していた
からです。

2月のセミナーから1か月間、
自分の強みはビジョンを見つけるためにLINEでやりとりをしたり、
2週間に1回個別にお会いして具体的にどのようにセールスをしていくかをお話ししたりしてきました。

いやぁ、本当によかった

―――――

そんな彼女にいくつか質問に答えてもらいました。
彼女本人の声を読んでみてください!

質問:顧客を獲得できたのは、セミナーで何を学んだからだと思いますか。
回答:セミナーを通じて「自分を売り込む」にはどうすればいいかということを考えなければ、聞かれてもいないのに自分からプライベートレッスンの話をしたり、連絡先を教えたりすることも100%しませんでした。
また、「自分が日本語教師であることをどのぐらいの人が知っているか」を改めて考える機会があったからこそ、自分から姉に自分の野望を伝える機会を作ったのだと思います。

質問:セミナーの内容や自分自身の変化で、顧客獲得に一番影響を与えたのは何だと思いますか。
回答:「チャンスを逃さない」という姿勢だと思います。
チャンスだと感じた時に自分を売り込むということは高いハードルでしたが、行きたい場所(明確な目標)ができたことでハードルが下がり、行きたい場所にたどり着くための手段だと思えるようになりました。

―――――

自分でクライアントが掴めるフリーランス日本語教師
クライアントに強みを求められ、喜んでお金を払ってもらえるフリーランス日本語教師

そんな方を輩出するセミナーの開催を続けていこうと決心しました

昨日行った第2回目のセミナーも、受講生からたくさんの喜びの声を頂きました。
「来てよかった」
「ためになるだけではなくて、楽しかった」

とおっしゃてくださり、私自身も本当に本当に嬉しかったです。

今回は3人と少人数でしたが、むしろこの方がよかった!
次回からは少人数で開催します!

セミナーの雰囲気を感じて頂くためにも、アンケートを写真を載せておきますね♪

IMG_2038.JPGIMG_2037.JPG

2017年03月25日

◆セミナー受講生がわずか1ヶ月で顧客を獲得しました!

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをご覧頂きありがとうございます!

なななななんと!!!!

2月のセミナー受講生から、プライベートレッスンの顧客を獲得したとご報告を頂きました!!
それも一気に10名!!

「嘘くさーい」
「うさんくさーい」

と思った方、
実は私も驚いているのですが、事実なんです!!!

IMG_2029.JPG

あー本当に嬉しい!!
やっててよかったーーーー

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。