ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年09月01日

◆サポートプランの受講生がクライアントを獲得しました!

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師、コネクトコーチのTomomiです。
いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、今日は90日フルサポートプランの参加者の嬉しいニュースをご紹介しますきらきら
なんとなんと、プライベートレッスンのクライアントを獲得したとのことと️

IMG_0954.JPG

なんて嬉しい

この方にとっては「フリーランスとしてプライベートレッスンのクライアントを獲得したい」という目標を達成したということであり、私にとっても「人を、その人が抱く理想に繋ぎたい」という私のビジョンを達成したということでもあります。

これこそまさにニーズとニーズが一致している状態です!

ああああなんて嬉しいんだろう!
嬉しすぎて早く目が覚めちゃいました!

これからももっともっと人を理想に繋ぎたい!とより気合が入りました。

Mさん、本当におめでとうございます祝マーク

【9月23日土曜日に開催の勉強会】
「プライベートレッスンのモヤモヤ解消!実践勉強会
募集を開始しております。」
限定8名となりますので、気になる方はぜひお早めにお申し込みください。
詳細は→こちらをクリック!


◇◆プライベートレッスンについてのモヤモヤを解消したい方学習者に喜んでもらえるレッスン法を模索している方フリーランスとしての活動に興味がある方のための応援プランをご用意しています◆◇

ーお悩み相談内容例ー
☆レッスン内容(流れや教案)のチェックとご提案
☆トライアルレッスンのチェックとご提案
☆クライアントのニーズを引き出す質問の方法
☆クライアントの満足度を測るフィードバックの方法
☆フリーランス日本語教師に必要な事務作業
☆企業との契約にあたり準備しておくべきこと
☆強みを知る方法とそれを活かしてセルフブランディング
をする方法


などなど、「相談できる人がいなくて困っている」みなさんのお悩みに、じっくり個別にお答えします。
お悩み相談についてのお問い合わせは下記フォームからお願い致します。
お悩み相談プランの詳細が気になる方は◇ホームページ◇をご覧ください。

サポートプランについてご質問のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせください^^

2017年04月27日

◆受講生がまたひとり、自分の才能が求められる場所を見つけました♡

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、またまた嬉しい報告を頂きましたきらきら
なんとなんとなんと!!

第1回目のセミナー受講後3ヶ月のフォローアップに参加していた方が、

自分のマグマに従って見つけた本当に働きたかった環境でお仕事を始めることが決まったそうです!
なんて嬉しい!!!
涙が出ちゃう!!!

この方セミナーにいらしてくださったのは2月です。
たった2ヶ月半弱でこの変化!

恐るべしマグマの効果…

5月はセミナーをお休みする予定です。
6月はできるといいなぁ♪

IMG_2408.JPG
IMG_2410.JPGIMG_2412.JPG

2017年03月26日

◆セミナー受講生がわずか1か月でクライアントを獲得した方法

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、昨日お知らせした大ニュース!
私も本当に驚いているのですが、2月にセミナーを受講して下さった方から「プライベートレッスンが2件も決った」とご報告を頂きました!
しかも彼女がずっと受け持ってみたいと望んでいた業界の方へレッスンができることになったんです!

ひとつはお姉さんの会社からの依頼
もうひとつは以前受け持っていたクラスの生徒さんからの依頼だそうです。


「依頼があればラッキーだよなぁ」
「そりゃあ依頼されれば獲得できるよ」

と思う方もいるかもしれませんが、そもそもなぜ彼女に依頼が来たのでしょうか?

それは彼女が
@自分と向き合い強み(他者と異なる商品価値)を明確にし
A自分の商品を求めてくれるクライアントを明確にし(ターゲッティングを行い)
B彼女が「この分野に強い日本語教師だ」ということを多くの人に知ってもらえるように行動していた
からです。

2月のセミナーから1か月間、
自分の強みはビジョンを見つけるためにLINEでやりとりをしたり、
2週間に1回個別にお会いして具体的にどのようにセールスをしていくかをお話ししたりしてきました。

いやぁ、本当によかった

―――――

そんな彼女にいくつか質問に答えてもらいました。
彼女本人の声を読んでみてください!

質問:顧客を獲得できたのは、セミナーで何を学んだからだと思いますか。
回答:セミナーを通じて「自分を売り込む」にはどうすればいいかということを考えなければ、聞かれてもいないのに自分からプライベートレッスンの話をしたり、連絡先を教えたりすることも100%しませんでした。
また、「自分が日本語教師であることをどのぐらいの人が知っているか」を改めて考える機会があったからこそ、自分から姉に自分の野望を伝える機会を作ったのだと思います。

質問:セミナーの内容や自分自身の変化で、顧客獲得に一番影響を与えたのは何だと思いますか。
回答:「チャンスを逃さない」という姿勢だと思います。
チャンスだと感じた時に自分を売り込むということは高いハードルでしたが、行きたい場所(明確な目標)ができたことでハードルが下がり、行きたい場所にたどり着くための手段だと思えるようになりました。

―――――

自分でクライアントが掴めるフリーランス日本語教師
クライアントに強みを求められ、喜んでお金を払ってもらえるフリーランス日本語教師

そんな方を輩出するセミナーの開催を続けていこうと決心しました

昨日行った第2回目のセミナーも、受講生からたくさんの喜びの声を頂きました。
「来てよかった」
「ためになるだけではなくて、楽しかった」

とおっしゃてくださり、私自身も本当に本当に嬉しかったです。

今回は3人と少人数でしたが、むしろこの方がよかった!
次回からは少人数で開催します!

セミナーの雰囲気を感じて頂くためにも、アンケートを写真を載せておきますね♪

IMG_2038.JPGIMG_2037.JPG

2017年03月25日

◆セミナー受講生がわずか1ヶ月で顧客を獲得しました!

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをご覧頂きありがとうございます!

なななななんと!!!!

2月のセミナー受講生から、プライベートレッスンの顧客を獲得したとご報告を頂きました!!
それも一気に10名!!

「嘘くさーい」
「うさんくさーい」

と思った方、
実は私も驚いているのですが、事実なんです!!!

IMG_2029.JPG

あー本当に嬉しい!!
やっててよかったーーーー

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール