ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年09月12日

◆セミナー受講者の声

先日開催したセミナー
「フリーランス日本語教師になる前に知っておきたい9つのこと」にご参加くださった方々にアンケートにご協力頂きました。

ここで皆様から頂いた声を今後の活動や発信する情報に活かしていきたいと思っているのはもちろんなのですが、

実際にセミナーにご参加くださった方々の声はこのセミナーにご興味をお持ちの方々にも参考にして頂けると思うのでここでシェアしていきたいと思います。

現時点でアンケートにご協力くださっているのは16名です。
セミナーにご参加くださったのは全部で19名(1名は残念ながら都合によりキャンセルということになりました)、うちリピート受講者が2名で、今回は初めて受講された方にのみアンケートにご協力頂きました。

まずは質問1 . セミナーの内容はどうでしたか。

707258E1-98F4-4045-95C7-4885E94B7B0C.jpeg

半数以上の方が”期待以上だった”とお答えくださいました。

これはもう単純に嬉しいっ!!
嬉しいしか言えない!
嬉しい!!


そして質問2 .セミナーの価格はどうですか。

ED814379-79DD-4C41-B9D1-50642A319E96.jpeg

「妥当」と答えた方が半数。
4分の1以上の方が「安い、どちらかというと安い」と感じてくださったようですが、「高い、どちらかといえば高い」と感じた方がそれぞれ1名ずついらっしゃる。

うん、これは正直なご意見ですね。
(ちなみにこのセミナーの参加費は規約などの各種フォーマットを特典にして5,400円です。)

セミナーではレッスンの価格設定の考え方についてもお話ししたので、ご参加くださった方は私がなぜこの価格設定をしたのかわかってくださるとかな・・・

仮に今よりも低い価格設定でセミナーをして「由利のセミナーはまあまあだった。」と言われてしまった時に、「まぁ安いから仕方ないか。」と思われたくないし私もそう感じたくない。

自分も頂いて嬉しい価格設定をして、ご参加くださった方に期待以上に満足いただけるように精一杯工夫して準備してお話しする。

そうするからこそ、私自身も成長するし、ご参加くださった方にも喜んで頂けるんじゃないかと思っています。

これはレッスンの価格設定でも同じことが言えます。

それから単純にお伝えしたいことが3時間では話しきれないほどある!
それは私自身も設定価格以上の価値があると感じています。
それが実際はどうなのかということを判断するためにも、こうしてアンケートにご協力頂いています♪

とはいえ半数以上の方が期待以上だとお答えくださったからこのままでいいとは思っていません。
レジュメとパワーポイントの順番が違った、レジュメのページが左右していたというご指摘や、参加者同士の交流の時間が欲しいと言ったお声も頂いているので、しっかり今後に活かしていきます。

そして質問3.一番印象に残ったのはどのお話でしたか。

第3位 料金設定の話

第2位 ニーズの山の話(クライアントのニーズをどう引き出すかというお話です)

第1位 マグマの話


やはり!
マグマの話が大きい!!

マグマについては日本語教師に限らずどの方にでも知って頂きたいお話!!
マグマがわかった後の日々は、それまでと活動内容が同じでも心のワクワク度が全く違います!

「私はこれをやればいいんだ。」
「これをやることが私に一番喜びをもたらしてくれるんだ。」


と、自分の目の前に進むべき道が見えてくるんです。

ただ一つ残念なことは、マグマは自分一人では探れないということです。

それはなぜかというと、皆さんは”自分”として数十年生きてきていますよね。
ずーっと、自分が思う”自分”として自分を見てきたわけです。
見慣れているわけです。
見飽きているわけです。

それを今更、
「自分がまだ気がついていない自分を見つけろ」
と言われても、見つけられないのが普通だと思いませんか?

どんなことでも、それまでと同じ思考のまま新たな何かを見つけるのは難しいことです。

マグマのワークを受けた方は皆さんこうおっしゃいます。

「自分では全く気が付かなかった!!」



そして質問4 .セミナー受講前後でどのような変化を感じていますか。

「実情を知らずにあれこれ考えていたことが、由利先生から具体的に聞けたことで理想と現実のギャップがリアルになりました。ネガティブな意味ではなくて、それを埋めるために何に取り組んだらいいか、どこをまずクリアにしたらいいかが見えやすくなったという風に捉えています。」
S・Mさん

「日本語学校勤務経験が少ないこと自体はデメリットではないと思えるようになった。」
R・Sさん

「一歩が踏み出せないところでしたが、もったいないと思い、頭でっかちをやめました。」
Y・Wさん

「漠然と教えたいという気持ちを持っていたのですが、マグマの話を聞いてしっかり自分の強みや好きなことを見極め、対象を絞って価値のあるサービスを必要なところに確実に届けることが必要なんだと感じました。」
M・Nさん


この質問してよかったー!

「セミナーを受けて終わり」

には絶対にしたくなくて、セミナー後にはどんな小さなことでも前向きな変化を感じて頂けているといいなと思っていました。

それぞれ感じ方は様々ですが、皆さんが何を受け取ってくださったのかを知ることができて幸せです。

もうこんなに長くなってしまいました・・
最後の質問は「セミナーの全体的な感想」なのですが、次の記事に書いていきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました^^

2019年08月28日

◆マグマのワーク・・・その後

皆さんおはようございます!
朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね。
エアコンなしで寝られるとやっぱり気持ちがいいです。

昨日、以前セミナーとマグマのワークを受講されたある方とコーヒーを飲んできました♪
というのも、先日「プライベートレッスンのクライアントが増えてきた。」「クライアントがレッスンを継続してくれるようになった。」「指名や紹介をしてもらえるようになった」と嬉しい報告をくださったので、是非詳しくお話が聞きたい!とお茶にお誘いしたのです。

この方は日本語学校でプライベートレッスンを担当されているのですが、そんな変化を感じるまでに何をされていたのか伺ってみると

・一人一人のニーズをより意識するようになった
・その人に合ったオリジナル教材を準備するようになった
・学習者のためを思うからこそ、今までにできなかったような大胆な提案をするようになった


うん!
素晴らしい!

やはりクライアントのニーズを引き出し埋めることを第一に考えていれば、
自ずと教師の言葉や行動が変わり”紹介””継続契約”に繋がっていくきらきら

そんなことを証明してくださったような気がしました。

嬉しい!!

お話しする中でこの方の新たな強み、差別化のポイントも見えてきたし、今後は更に”自分を発揮した”働き方を確立されていきそうですきらきら



娘を連れていたためグズりだしたりして終始落ち着かず本当に申し訳なかったm(._.)m

大好きなミルク饅頭まで頂き・・嬉しさと感謝しかない!
お時間を作ってくださったYさん、本当にありがとうございました(o^^o)

A526D017-9F2F-49FB-BA4C-ADCEFF9939D2.jpeg


新たに見つけた強みで直接契約のクライアントもゲットしちゃいましょうっ





2019年07月23日

◆セミナー&マグマのマーク受講者さんからの嬉しいご報告きらきら

皆さまこんにちは^^

沖縄は夏本番!
朝からめちゃくちゃ暑いです太陽

出発前に、セミナーとマグマのワークを受講されたYさんから嬉しいご報告を頂きましたきらきら

マグマって?と思われた方はコチラをクリック!

初めてセミナーを受講されたのは今から約1年前!
その時からある学校でプライベートレッスンを担当されていたのですが、このところそのプライベートレッスンの指名や紹介が増えているとのことなんです♪

そのメッセージがこちら↓

3399FF8C-B231-497E-A053-9F8DE4C30596.jpeg

いやぁぁぁぁ嬉しいですね(o^^o)
本当に、こういうご報告を頂けることが何よりの喜びです♡

Yさんに、以前に比べてどんなことが変化したかと伺ってみると

“一人一人のニーズをより意識するようになった”

とのこときらきら

セミナーでは
プライベートレッスンがメインの日本語教師の安定収入=既存クライアントの継続契約と新規クライアントの獲得
とお話ししていて、それを実現するためにはまず目の前のクライアントのニーズを次々の引き出して一つ一つ埋めることとお話ししていたのですが、Yさんはそのノウハウを実直に実行されていたようですきらきら

まだまだ詳しいお話が聞きたいので、8月にお茶してきますっ♪
そして伺ったことをブログ読者の方々にも参考にして頂きたいので、またここでシェアさせて頂きますね!

Yさん、本当におめでとうございます!!


※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※
プロフィールやサポートプランを掲載したホームページも是非ご覧ください!《forteachers.lovinglifeintokyo.com
※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※

2019年07月19日

◆マグマのワーク受講者様からの嬉しいメッセージ!

皆さまおはようございますきらきら
東京は久しぶりに晴れましたね!
洗濯すればよかったなぁ(°_°)

さて、今日はセミナーやマグマのワークにご参加くださった方からなんとも嬉しいメッセージを頂いたのでご紹介させて頂きます!

マグマって?と思われた方はコチラをクリック!

この方とは勉強会で席が隣同士になったとがことがきっかけでご縁が始まったのですが、とても明るく笑顔が素敵で話しやすい方だなぁと思ったのを今でもとてもよく覚えています(о´∀`о)

笑顔が地顔

と言いますか、
お顔を見てお話しさせて頂くだけでとても前向きな気分にさせてくださる方です。

そんなSさんが、こんなメッセージをくださったんです!

4F78C740-7BB6-46E4-92BE-FE28CE50E6CB.jpeg

「由利さんは気持ちや心を、いい方向に動かしてくださいます。」

「由利さんは人と人を繋ぐことができる人です。」

感動!!(T ^ T)きらきら

“人の理想と現実を繋ぐ”

ということも私のマグマなのですか、

“人に前向きな気づきをもたらす”

というのも私のマグマなんですきらきら

私はSさんからのメッセージにより、それが実現できていたと気づかせて頂きました。

嬉しすぎる!きらきら

日本語レッスンのクライアントさんもそうですが、セミナーにご参加くださる方、マグマのワークやブランディング、コンサルティングで関わらせて頂く方は本当にとても素敵な方ばかりです。

そんな素敵な方々とご縁が持てることや、私の活動を応援して頂けることを心から幸せに思います。
恵まれてるなぁ(o^^o)

これからもどんなご縁があるのか楽しみです♪

2019年07月10日

◆フリーランス日本語教師歴1年弱でクライアント8名を獲得した人がやっていたこと

皆様おはようございます。
フリーランス日本語教師のTomomiです。

お待たせしました!
今日は先日クライアント獲得の嬉しいご報告を頂いたセミナー参加者さんが『フリーランス日本語教師歴1年弱でクライアント8名を獲得までにやっていたこと』をシェアさせて頂きます!

どのようにしてクライアントを8名も獲得することができたのか?
私自身も興味津々でランチにお誘いし、じっくりお話を聞かせて頂きました。

今回シェアさせて頂くのはちょうど1年前にセミナーにご参加くださったNさんのお話です。
私は臨月だったのかな?
大きなお腹でセミナーを行い、皆様とランチを食べに行ったのを覚えています♪

まずはNさんがこのブログでご自身の経験をシェアすることを承諾してくださったことに心から感謝致します。
本当にありがとうございます。
これぞ生の声!!
この記事に辿り着いた方には是非参考にして頂きたいです。

^^^^^^^^^
それでは早速、Nさんがクライアントを8名獲得されるまでに行っていたことを書いていきたいと思います。

E593E365-DC7B-4C94-8BE2-511D832A9FE7.jpeg

実はNさん、セミナーにご参加くださった当時はなんと!
養成講座受講中でした。
驚きますよねー本当に!

セミナー開催前のメールのやりとりもそうでしたが、セミナー中もとても熱心な姿勢が表れていて
”フリーランス日本語教師として活動していく”という本気さが伝わってきました。

そしてセミナー終了後、フリーランスの孤独解消と情報交換を目的に受講者の方々をライングループでお繋ぎしたのですが、Nさんはそこでも積極的に情報収集と情報のシェアをされていました。

わからないことがあるなら、経験者に聞くのが一番早い!

例えば「ビジネスマンのクライアントにオススメの教材」が知りたいとしたら、そのライングループに投げかけるんです。
自分で調べることももちろん大事ですが、やはり自分が必要としている情報を持っている人に直接お話が聞けるといいですよね!
なぜならオススメの教材(必要な情報)だけでなく、それを使った詳しい感想まで聞くことができます。
Nさんはそんな風にあらゆるツールを活用して情報収集をされていました。

^^^^^^^

そしてここからはお待ちかね!
『Nさんはどのようにしてクライアント繋がることができたのか』ということについて書いていきます。

Nさんがクライアントさんと繋がるために使っていたツールは下記の通りです。
日本語交流掲示板
zehitomo
ココナラ


これらのサイトにご自身が提供できることを明記してクライアントさんから問い合わせを頂き、レッスンをスタートされていたそうです。

さらに素晴らしいのは、これらのサイトでレッスンをスタートされたクライアントさんから紹介を頂いていたこと!!

紹介が得られるということは、Nさんのレッスンが目の前のクライアントさんのニーズを満たし満足されているということですきらきら
もうここまできたら、あとは紹介のループに任せていけるようになりますね!

「どうしてそんなに色々なサイトを知っているの?」
と思ってしまった私ですが・・・
Nさんはご自身で調べるのはもちろん、”種まき”がきっかけで得られた情報もあるとおっしゃっていました。

”種まき”というのはこのブログやセミナーでもお話していることなのですが、
「私はフリーランスで日本語教師をしています。」
「クライアントを募集しています。」
「こういう情報を探しています。」
ということを人に話したり、SNS上などで自身がターゲットとしているクライアントのコミュニティに参加したりするなど、自分が必要としている何かに繋がるための言動を指します。

Nさんがどんな種まきをしていたかというと、
「メルカリで日本語添削のサービスを商品として出したら運営側から取り下げられちゃった!何かいいの知らない?」
とご友人にお話されていたそうです。
自分が必要な情報を得るために友達に聞いてみるという”種まき”ですね。

するとそのご友人が、個人のスキルを売るサイト”ココナラ”を教えてくれたそうです。

セミナーでもしつこいほど言っていますが、やっぱり!
情報やチャンスは人からもたらされる!
^^^^^^^^

さて、ここまで読んでくださった皆様。。。
今どのような感想をお持ちですか?

「へぇ〜すごいなぁ。」
「運が良かったんだなぁ。」
「早速調べてみよう!」


色々な感想がありますよね。

そんな皆様に質問させてください。

Nさんがされていたことって、難しいことでしょうか?

・積極的に情報収集する
・情報収集に使えるツールは全て使ってみる
・種まきをし続ける
・クライアント獲得に繋がりそうな情報を得たら早速使ってみる

「何をしているか」だけ考えれば、何も難しいことはしていないと思いませんか?

難しいのは、行動に移すこと。

何よりNさんはそれができていたんだと思います。

ランチ後に頂いたラインでも、次のようにおっしゃっています。
「ちょっとやってダメだったとしてもすぐに諦めたりしないで、後悔より反省をして、次はもっとうまくやるぞ!という気持ちで前向きに進んで来れたかな、と思います。トライアルがレッスンにつながらなかったこともありますが、自分に足りないことを振り返る貴重な体験と捉えようと心がけてこれたかなと思っています。」

しみるーーーーっ!!

後悔より反省をする

本当に激しく同意!

やってみなくちゃ反省ができないんですよね。
つまり改善するべきポイントさえ知ることができない。

やってみて初めて、何が足りないのか、何をよくしていけばいいのかがわかる。
努力すべきポイントが明確になります。

きっとそこが明確になっていないままいると、全てを不安に感じるので端から端まで良くしなければと手を出してなかなか前に進めない。

開くべきドアは横一列に並べるんじゃなくて、自分の目の前に縦一列に並べて一つ一つ開いていく。
一つずつ着実に、目の前の問題から解決していく。

Nさんのお話から色々なことを学ばせて頂きました。

さて皆様、参考になりましたでしょうか?
このザ・リアル!なお話、是非是非皆様の活動に役立てて頂きたいです!

改めましてNさんきらきら
貴重なお話を聞かせてくださり、本当にありがとうございました!
また素晴らしいご報告をお待ちしています!

2019年06月27日

◆セミナーを受講された方がクライアントを次々に獲得されています!

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆
個人事業主クローズアップメディアマルナゲさん、ランダーダボさんより取材を受け記事が掲載されました。
マルナゲさんの記事は コチラ
ランダーラボさんの記事は コチラ
◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

皆さまこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。

今日は以前セミナーを受講された方からとぉぉぉぉぉぉぉっっっても嬉しいご報告を頂いたのでここでシェアさせて頂きます!
ご本人からも承諾を得て、ラインのスクリーンショットを公開させていただきます。
それがこちら!

4078EDA7-7EB5-4637-98B4-319C4F99D0A5.jpeg

250F0AFE-7D6A-4F11-B25E-2D8014560AF4.jpeg

もう!
なんて嬉しいんだ!!

私、この方がここまで自分の理想に近づくことができたのには、しっかり理由があると思うんです。

それは、
・目標(どうなりたいか)が明確であったこと
・その目標をどうしても達成させなければならない理由(動機)が明確であったこと
・行動し続けていたこと
・学びを素直に実行していたこと

日本語教師デビュー1年でこの成果は本当に素晴らしいですよね!

いやぁぁぁぁ嬉しい!!!

自分がクライアントを獲得するより嬉しいです。
綺麗事じゃなくて、本当に!
私の本業はきっと日本語教師ではなくて、フリーランス日本語教師コンサルタントなんだろうな、と思う今日この頃。

今日は朝から頭痛に悩まされていたのですが、最高に嬉しいニュースにそんな痛みもぶっ飛びました!

Nさん、本当に本当におめでとうございます!
こうしてご報告してくださったことにも感謝ですきらきら

早速お茶の約束をさせて頂いたので、ハッピーオーラ浴びさせてもらいに行ってきます♪w

※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※
プロフィールやサポートプランを掲載したホームページも是非ご覧ください!《forteachers.lovinglifeintokyo.com
※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※ ・◆ ※

2019年03月13日

◆参加者全員が期待以上とお答えになりました!

先日開催したSkypeセミナー
『フリーランス日本語教師になる前に知っておきたい9つのこと』
にご参加くださった5名の皆様にアンケートにご協力頂きましたきらきら

するとなんと!
参加者全員が期待以上だったとお答えになりました!きらきら

9ABA0A33-27DE-47F7-805B-F9D2A6F6A36E.jpeg

いやぁ嬉しい!!
なんて嬉しいんだ(T ^ T)
それだけ皆さんに参考にして頂ける内容をお話しできたと言うことなので、私も夫に娘を預ける心配や、セミナー中に娘が起きてしまい参加者の皆さんにおかけするご迷惑を乗り越えて2日間開催して本当に良かったですきらきら

今回は3時間のセミナーを5,000円で開催しました。

アンケートでは価格についての設問もあったのですが、1名の方は”高い”とお答えになりました。

そうかぁ。リアルな声ありがたいです。

しかしこの方は画像の通り、
『得られなかった情報はないくらい、セミナーの内容は豊富でした。』

『受講前は、日本語教師として自分が本当に務まるのか不安でしたが、受講後は一歩を踏み出してみようと思えるようになりました。』

『具体的な例を挙げながら進行してくださり、大変わかりやすく関心がもてました。教材準備や授業に対しての精神的負担、これこそが自分を踏みとどまらせていたものだと思いました。また、自分の価値を自分がつけるということも、これまでは思いもしなかったことです。数々の気づきを与えてくださってありがとうございました。規約フォーマットや税のお話までありがとうございました。実り多き3時間となりました。』


とコメントをくださり、セミナーは楽しんで頂けたようです。
9C2A9ECF-2791-43EE-BBB6-7F1AF79F6EDF.jpeg

8BF84C3C-6ACB-4F02-932F-E26B1FA1EA85.jpeg

一方で、

『値段に関しては、1万円出しても私は受講したいと思いました!』

『かなり盛り沢山の内容で、その値段で受けたのが申し訳ないくらいでした。』


とお答えくださった方もいて、セミナーの内容については今後も自信を持ってお伝えしていけます!

その他のご回答はコチラ↓

Q. 今回のセミナーを受講する前と後では、どのような変化を感じていますか。

「自分にはどうかな、と思っていたフリーランスの仕事ですが、少しハードルが下がった気がします。」

「フリーランスとしての活動が想像できなかったのですが、セミナー受講後は具体的なイメージがみえるようになったと思います。」

「受講する前は普通の私にフリーランスなんてできるのかな?と思っていたのですが、できる、やるぞ、という気持ちに気持ちが変化し、実現に向けて具体的なことが考えられるようになりました。子育てばかりの普通の日常が楽しくなりました。」

「受講前は、日本語教師として自分が本当に務まるのか不安でしたが、受講後は一歩を踏み出してみようと思えるようになりました。」

「以前は漠然としたイメージしか持てませんでしたが、受講後は具体的にイメージする必然性を、又、自分の得意分野を見つけて磨きあげることの必要を痛感しました。」

Q. セミナー全体の感想を教えてください。

「もやもやしていた部分をクリアにしていくヒントを頂くことが出来たと思います。実際には自分で自分のことを見つめることが必要だと思いますが、どう考えればよいかの道筋が見えました。今の疑問としては、初めの一歩をどうするか。ですが、先ずは自分のもやもやを整理してから、ご相談させていただければと思います。また、オンラインセミナーは初めてですが、同じように関心を持っている方がいることで力づけられました。ありがとうございました。」

「かなり盛り沢山の内容で、その値段で受けたのが申し訳ないくらいでした。」

「とても良かったです。内容盛りだくさんで、想像以上の物を得られました。また、由梨先生の実体験に基づいたお話も多く、イメージしやすかったです。由梨先生の熱い気持ちもオンラインでしたがしっかり伝わってきました。値段に関しては、1万円出しても私は受講したいと思いました!」

「具体的な例を挙げながら進行してくださり、大変わかりやすく関心がもてました。教材準備や授業に対しての精神的負担、これこそが自分を踏みとどまらせていたものだと思いました。また、自分の価値を自分がつけるということも、これまでは思いもしなかったことです。数々の気づきを与えてくださってありがとうございました。規約フォーマットや税のお話までありがとうございました。実り多き3時間となりました。」

「フリーランスであればこそ仲間との横は繋がりが大切だと感じました。その意味でも他の受講生の方達と一緒に学べて良かったと思います。貴重な経験でした。」

19:30からの回では、娘が寝付かなかったり途中で起きてしまったりしてお時間を頂き、ご迷惑をおかけしてしまいました。

大丈夫、と温かい声をかけてくださった参加者の皆様、本当に本当にありがとうございました。

何回も言うけど…
あーーー楽しかった!!(o^^o)

2019年02月17日

◆マグマのワーク受講者の声

みなさんこんにちは(o^^o)
今日はいいお天気ですね
日曜日だし、お出かけしたくなりますね♪

さて、昨日のシークレット情報交換会にご参加くださった方の1人から、こんな嬉しいメッセージを頂きましたきらきら

情報交換会で今後の活動のヒントが得られたということはもちろんですが、昨年私が行っているマグマのワークというワークを受けられてから、様々な変化を感じられているようなんです♪

マグマって?と思われた方はコチラ をクリック!

1C262AB9-469E-4DEA-B5B3-0FD26B0CBDDE.jpeg

実はこの方も、これまでの働き方と今後の働き方を大きく変えていく決意をされているようで、ワークで見つけたマグマや情報交換会で得た情報がさらにその決意を固めるきっかけになったようなんです。

やっぱり私はこうして人が前向きに変化していく様子を見ることが大好きです!
そして私の活動がそのきっかけになるというのは何よりの喜び(*´꒳`*)

この方のように、もっともっと自分の心に従って行動や決断を取捨選択する人を増やしたい!
頑張るぞー

もうすぐ春だし、やっぱり何か始めたい気持ちになりますよねきらきら

大切なのは、
『何を始めるのか?』
『何を始めたいのか?』
『何を目指していくのか?』
を自分自身が明確に認識していることきらきら

さぁ、あなたは何から始めますか?

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
プロフィールやサポートプランを掲載したホームページは《コチラ》です!
セミナーやサポートプラン受講者の皆さんの声も掲載中ですきらきら

2018年12月01日

◆フリーランス日本語教師サポート!セミナー受講者の声

嬉しい報告のシェア♪
これがたまりません(*≧∀≦*)

養成講座を出たての方から頂いたご報告メール!
本業でバリバリお仕事をされながら、日本語教師としての学びにとても熱心な方ですきらきら

明るくてフレンドリーで、私が学習者だったら毎回会うのが楽しみだし会うたびに元気がもらえそう!そんな方です^^

メールの中にもありますが、セミナーでお話しした “キーパーソン”となる人を見つけられたこと、そしてそこで種まきができた事もクライアント獲得に繋がった理由のようです!

9A391F96-15BD-45F1-A314-002A12A8E802.jpeg

こうやって参加者の方々がクライアントと繋がっていくと、セミナーでお話しした事が証明されていくような感覚になり嬉しいです!

これから益々自信を持ってお話しできます♪
早くセミナーやりたいなぁぁぁぁ

Hさん、本当におめでとうございます!

2018年11月28日

◆フリーランス日本語教師サポート!セミナー受講者の声

皆さんこんにちは^^
フリーランス日本語教師のTomomiです。
今日は暖かいですねきらきら

さて、私はフリーランス日本語教師として活動する傍ら
『今後フリーランス日本語教師として活動したい』
『個人レッスンのクライアントがほしい』
と言う方々のサポート活動も行っています。

私自身がこの活動を心から楽しんでいることと、(なんならレッスンより楽しい♪)と、ブログの読者の方からリクエストを頂いたということから臨月にもセミナーを行ったのですが、なんとそのセミナーの受講者の方からクライアント獲得の報告を頂きました!

こういう声が頂けるから楽しいんです(*´∇`*)

頂いた報告のメールがこちら下矢印1
707D1619-0B79-4F8D-9469-674CF8008D94.jpeg

しかも10回パック!!
なんて嬉しいんでしょう(*´꒳`*)

この方は何と言っても、
「プライベートレッスンでやっていく!」という決意がしっかりしていらっしゃいます。

そういった強い決意が、トライアルレッスンを何度も何度もこなすという行動に現れ、ついにはこのように欲しい結果まで手にされましたきらきらきらきら

私自身も
『理想と現実をつなぐ』というマグマの元活動しているので、セミナーやマグマのワークでサポートさせて頂いた方の理想が現実になるのを目にできるのは本当に本当に嬉しいことです!!

まだまだ嬉しいご報告はたくさん頂いているので、引き続きご紹介させて頂きますね(*´꒳`*)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール