アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月27日

◆日本全国のモヤモヤを抱える日本語教師の方へ…

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです!
このブログをお読みくださりありがとうございます。

なんと昨日、このブログを読んでくださっているという九州在住の方がメールをくださいました。

こんな私が発信する情報を受け取ってくださっている方がいるのだと実感し、本当に嬉しくなりました

受け取ってくださる方が喜んでくれて、役立てられて、現状がもっともっと楽しく変わっていくような情報を発信し続けようと、改めてやる気がメラメラメラメラ…!!

連絡をくださった方は、
「日本語学校に勤めていて、好きな仕事をしているのに疲れてしまった…
でも、たまたまプラライベートレッスンを担当することになり、そこで改めて教えることの楽しさと日本語教師という仕事の魅力を実感した。」
とのこと。

私はセミナーを通じて、
自分自身(教師)の強みを求めているクライアントと繋がることがお互いのため
というお話をしているのですが、
この方は身をもって、
教師側の「こんな方にこういうことを教えたい」というニーズと、クライアントの「こんな先生とこんなことを勉強したい」というニーズが合致する瞬間を体験された
ということです。

そうなれば心からの楽しさとやりがいが感じられるんですよね

思い切ってプラライベートレッスンを担当することにしたという行動あっての気づき!きらきら
これからフリーランスの道を行くとのことですが、その楽しさとやりがいがあれば、同じ仕事をしているはずなのにこれまでとは違う感情で日々を過ごせると思います。
おめでとうございます!

私はこのブログやセミナー、3ヶ月のフォローアッププラン(セミナーの参加者してくださった方へのみご案内しております)を通して、
『内側から溢れるマグマと才能を最大限に活かし、一番楽しめる場所で活躍する日本語教師を増やしていく』
という目標を掲げています。

東京近郊以外の方のサポートをするためのプランも考え中です。
5月にはお知らせできると思います!

今後もみなさんが便利だと思ってくださる情報を発信したい!
そのためには、私が「みなさんが困っていること、知りたいことを」を知る必要があります。

これってどうしたらいいんだろう?
こういう時はどうするんだろう?

どんなことでも疑問に思うようなことがあれば、お気軽にご連絡ください♪

Kさん、私を見つけてご連絡くださり本当にありがとうございました!

生徒の家の前で出会ったてんとうむしちゃん
とってもハッピーな予感
IMG_2406.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6210797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。