ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年04月20日

想像してみよう。

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

もし学校の外にクライアントを持ってレッスンをすることができたら…
想像したことがありますか?

好きな教材を使って、好きなやり方で、目の前の外国人と1対1で人間関係を深めながらレッスンができたら…
今のあなたと想像の中のあなたが感じている感情はどう違いますか?

人間関係はどうですか?
好きなペースで、好きなやり方で授業や業務進めていても、周りの目を気にしたり、比べたりすることがなくなるかもしれません。
出会っていく生徒たちとは、深い信頼関係が築けるかもしれません。

金銭的にはどうでしょうか?
今の収入に加え、週に何回かプライベートレッスンを受け持つだけで、数千円から数万円自由に使えるお金が増えるはずです。

「本当にそんなことができたらいいけど、私には無理だなぁ」
「私にはまだ早いかなぁ。」

本当にそうでしょうか?

私がこれまでインタビューしてきたフリーランスの先生方の中には、

養成講座さえ卒業していない
1年目からフリーランスだった
という方もいらっしゃいました。

私のセミナーに参加した後見事プライベートレッスンを始めることができた方も、日本語教師歴は2年、プライベートレッスンを教えた経験は0でした。

いつかやってみたい。

そうおっしゃる方はたくさんいます。

でも、その「いつか」は、いったいいつのことなのでしょう?

今の状態のまま過ごしたあなたの、3年後はどうなっているでしょうか?
5年後、10年後は?

同じことに不満を持って、不足感を感じて過ごしているような気がしたら、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてください。

どんな人がどのようにフリーランス日本語教師として活動しているのか、あなたが学校の外にクライアントを持つためには何が必要なのか。

その全てをセミナーでお話し致します。
次回開催は23日日曜日です。

皆様のお問い合わせをお待ちしています。

今日は企業レッスンきらきら
IMG_2361.JPG
posted by Tomomi at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6186872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール