アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月25日

フリーランス日本語教師のレッスン場所

今日のレッスンは3件!
ゆったりとした日でした。


1件目はクライアントの会社近くのカフェ

2件目はメゾンカイザーカフェ
初めて行きましたがとってもキレイなカフェですね!

3件目はクライアントの会社のミーティングルームで行いました。



クライアントの自宅に行くこともあります。
ご自宅でレッスンをするのは、長年教えているクライアントと、
彼女からの紹介でレッスンを始めた方だけです。
やっぱりなんとなく心配もありますからね・・

一番驚いたのは、
マンダリンオリエンタルのバーに呼ばれたとき!
とってもゴージャスな場所でのトライアルレッスンでした。

そんなゴージャスな場所でのトライアルレッスンを希望したのは、
私の昔のクライアントの友だちの友だち。
このクライアントのお友だちにも1度しか会ったことがありません。
どこから紹介をもらえるかは、
本当にわからないものです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5363859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。