ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年03月11日

【セミナー開催!】3月25日土曜日in新宿

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んでくださりありがとうございます!

さて、前回のセミナーから約1か月。
前回ご参加くださった方や他の勉強会などでお目にかかった方から、大変ありがたいことにセミナー開催のリクエストを頂きました。

「私がしたかったことってこんなことだったかな。」
「やる気のある社会人や主婦層にも教えてみたい」
そんな思いを抱えている先生方に、
自分の強みが活かせるフィールドで心から楽しんで活躍できる場があるのだということをお伝えしたいと思っています。

少しでも、新たな第一歩を踏み出したいという先生方の背中を押すお手伝いができればと、第2回目のセミナーを開催することを決めました。

【参加をおすすめする方】
・拘束時間の長い労働環境から抜け出し、時間的な自由を手に入れながら日本語教師を続けたい
・「やらされてる生徒」ではなく「やる気のある生徒」を対象にプライベートレッスンをしてみたい
・今のクライアント以外の層に教えてみたい
・いつかフリーランスとして活動したい
・フリーランス日本語教師の実情が知りたい

【お話しする内容】
・紹介で集客できるフリーランス日本語教師の共通点
・自分の強みの見つけ方
・セルフブランディング
・ターゲッティング
・個人事業主として活動するにあたり必要になる手続き

【日時/場所】
3月25日土曜日 9:30〜12:30
新宿 (詳細はお申込みいただいた方にお伝えします)



―特典内容―
@規約フォーマット
→クライアントとのトラブルを避けるため、レッスン料金や予約変更・取り消しに関するポリシー(当日キャンセルの可否など)をまとめた規約にクライアントのサインをもらうことをお勧めしています。
私が実際に使用している規約書(英語)の編集可能なファイルをご提供します。

A見積書、請求書、領収書のフォーマット
→英語と日本語でご用意します。


B個別相談(60分)※必ずご一読ください
→前回のセミナーでは、
「3時間では足りない」
「セミナーを受講した上で考えたセルフブランドやターゲットについて個別にゆっくり相談したい」
という方がいらっしゃいました。

私にとってのゴールは「みなさんにセミナーを受講して頂くこと」ではなく、
「セミナーを受講した方がクライアントをつかむこと」です。
その為ご希望の方からは個別に相談を受けていたのですが、実はその個別相談の受付を途中でやめることにしたんです。

その理由は二つあります。
まず一つ目は、フリーランスになることがさほど緊急でない人にとっては私のアドバイスがおせっかいになってしまったこと。
そして二つ目は、緊急度の低い方は相談後もご本人の行動が変わらず、私は「セミナーを受講された方にクライアントをつかんでもらう」というゴールにたどりつくことができないこと

私が個別相談にお応えする際は、セルフブランドもターゲットも違う一人一人の方の為に情報収集をしたりアイディアを模索したりします。
そして気が付くと、そこにかなりの時間を費やしていたんです。
そういうことを考えるのが好きでつい没頭してしまうというのもあるのですが、
「今すぐじゃなくてもいいんです」
「いつかはそうできればいいと思っています」
というように緊急度の低い方にとっては私の行動がありがた迷惑になってしまって、大反省しました・・

私がおせっかいにならないためにも、考える時間が無駄にならないためにも、個別相談は行動を変えたいという気持ちをお持ちの方のご相談にのみ対応させていただくことにします♪

◆個別相談の場所◆
指定した場所、またはSkype

【お申し込み方法】
お名前、お電話番号、雇用形態(日本語学校/フリーランス)、
ご希望のコース(参加のみor参加+特典)をご記名の上、下記アドレスまでご連絡ください。
Eメール: info@lovinglifeintokyo.com

【注意】
ご連絡のないまま欠席される方がいらっしゃいますと他に参加したい方へ大変ご迷惑となりますので、申し訳ございませんが今後一切のお申し込みをお断りさせていただきます。
時間だけは増やすことのできない共通の資産ですので、大切にお考えいただける方のみご参加いただければと思います。

その他セミナーの内容などについてご不明な点、ご不安な点がありましたら、同じくinfo@lovinglifeintokyo.comまでご連絡ください。
みなさまに気持ちよくセミナーにご参加いただき、今後ますますご活躍の場を広げて頂くことがこのセミナーの目標です。
それに関わることでしたら、どんなことにでも回答致しますので遠慮なくお問い合わせくださいね!

それでは皆様からのご連絡をお待ちしております!


posted by Tomomi at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6039330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール