ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月26日

オンラインセミナー開催決定!

オンラインセミナー!

『フリーランス日本語教師になる前に知っておきたい9つのこと』開催します!!




最近そんな声を耳にしませんか。

今回のように勤め先で仕事ができなくなった時のためにも、個人契約のクライアントが欲しいと感じる方が増えているのではないかと思います。

そんな方のために開催を決めました!

私の想いは、理想の働き方で”日本語教師”という仕事を心から楽しむ人を増やしたいということです。


「日本語教師になりたくて日本語教師になったのに・・・このモヤモヤはなんだろう。」

「授業自体は楽しいんだけど・・・このモヤモヤは何だろう」


日本語教師って、楽しい仕事じゃないですか!

それなりに勉強してきたし、お金もかかってるし、何より自分が好きな仕事だし。

これだけ自分が時間もお金もエネルギーもかけてきたことなんだから、心から楽しみたいししっかり報酬も得たい。



だから、働き方だけ、変えてみませんか。


あなたを求めている学習者は、今あなたがいる場所以外にも大勢いるはずです。


とはいえ不安もありますよね。

集客はどうするの?
レッスン以外の事務作業はないの?
だいたいいくらぐらいもらえるの?

今回のセミナーは、そういった不安を払拭し、一歩理想に近づくためのセミナーです。
ぜひご参加ください。

《セミナー内容》
@ フリーランス日本語教師のメリット・デメリット
A フリーランス日本語教師の実情
B 自分の理想の働き方を知る
C ニーズの多様性を知る
D 自分を活かした働き方を考える
E クライアントの見つけ方・繋がり方
F 紹介を起こすクライアントとの信頼の深め方
G レッスン規約の内容と作り方
H 税金と事務手続きについて
※内容は変更になることがあります


さらに、いざ誰かのトライアルレッスンをすることになったらあたふたしてしまうと思うので、今回は初の試み。トライアルレッスンのコツまとめたPDFファイルを差し上げます!

これは以前セミナー(\5,000)でお話ししたことのある内容と同じなので、今後は特典ではなく有料資料として提供する予定です。



さらにさらに、トライアルレッスンが見事成約に繋がった時に規約がないと困ると思うので、規約のフォーマットも差し上げます!



さらにさらにさらに!マンツーマンで相談したいことがある方もいると思うので、1ヶ月間無料メール相談受け付けます。



さらにさらにさらにさらに!フリーランスって相談できる人がいなくて心細い人もいると思うので、フリーランス日本語教師を集めたライングループにご招待します。様々な情報を交換しあい、お互いを応援し合うためのカジュアルなコミュニティです。

もう、とにかくコロナをきっかけに自分の理想に近づいて頂きたいという一心です。

セミナーはオンライン(skype)で行います。
アカウントがなくても参加ができるURLをお送りするのでご安心ください。



《前回開催した際は、参加者の方々から次のような声を頂いています》

16DA4C78-7A53-41D9-A00B-35DF0ADE7E8A.jpeg

質問. 一番印象に残ったのはどのお話でしたか。

第3位 料金設定の話

第2位 ニーズの山の話(クライアントのニーズをどう引き出すかというお話です)

第1位 マグマの話



R・Sさん
うっすらと感じていたことに確信と自信が持てたことが一番の収穫です。 日本語学校経験の有無をアレコレ思い悩むより、今いるクライアントのニーズを満たすことに注力すべきですね。 クライアントのニーズを満たすためにどうするか。自分のスタンスと目指す方向は間違っていないと自信が持てました。カリキュラムを組むことなくレッスンをしていたことへの後ろめたさ?みたいなものも払拭されました。 自己研鑽は必須ですが、自分を安売りしないことも大切だと思いました。 「課題を横に並べない」という言葉にはとても共感しました。一歩を踏み出せば次の一歩はついてくると思います。最初の一歩を踏み出すことが全ての始まりですね。既に私は踏み出したので、次の一歩、その次の一歩と進んで行くことを考えます。 セミナーに参加して良かったと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

M・Nさん
詳しくいろいろな話を教えてくださり、大変勉強になりました。フリーランスになるために段階を追った分かりやすい説明や由利さんの実体験、スキルなどが大変興味深かったです。

さらに詳しく参加者の声を見たい方はこちらをご覧ください。

・・星1︎・・星1︎・・星1︎・・



それでは詳細をお知らせします。

《日程 定員各5名》※参加者が1名でも開催します

3月29日 日曜日

4月1日 水曜日

4月4日 土曜日

4月7日 火曜日

4月9日 木曜日


《時間》
20:00〜23:00(全日程共通)

《特典》
@トライアルレッスンのコツ PDFファイル

A規約フォーマット(英語、日本語)

B1ヶ月無制限メール相談

Cフリーランス日本語教師が情報交換できるライングループへご招待


《参加費》
¥5,500–

《お支払い方法》
銀行振込

(詳細はお申込み頂いた方へお知らせします)


《申込方法》
申し込みフォーム》に必要事項をご入力ください。

〈お申し込み後の流れ〉
1.3日以内にご入力頂いたメールアドレスにご連絡差し上げます。
万が一3日以内に返信がない場合は、大変お手数ですが迷惑メールボックスをご確認ください。それでも返信が見当たらない場合はtomomiyuri7@gamil.comまで再度ご連絡をお願い致します。
2.指定銀行口座に参加費をご送金ください。
3.セミナー参加用のURLなど詳細をお知らせ致します。


皆さんの理想のために全力でお話しします!

ぜひ会いにきてください!

セミナーに申し込む→クリックして申込み
posted by Tomomi at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9731784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。