ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年08月31日

◆小林照子先生とのランチ会

小林照子さんという方をご存知ですか?

小林照子さんとは、株式会社コーセー初の女性取締役に就任された方で、56歳でコーセーを退職された後も(株)美・ファイン研究所を設立して美容研究家として活動されているほか、フロムハンドメイクアップアカデミーや青山ビューティー学院高等部など次世代の若者への教育にも勢力を尽くされている方です。


その照子先生はこの5月から “国際社会に通用する女性の進出をサポートすること”を目的にアマテラスアカデミアという女性のためのスクール型のプロジェクトを始められました。


そして!
なんとも幸運なことに私もその1期生として選出して頂き、毎月その講義に参加させて頂いています。


今日は「いつもの講義とは違ったカジュアルな雰囲気で参加者の皆と交流したい」とランチ会を開いてくださいました。

D6F2E56F-5F69-4E2A-AFFA-2137ACCE0634.jpeg


お食事の美味しさはもちろんですが、83歳にして現場でキャリアを積み続けていらっしゃるそのパワーに改めて感動しましたきらきら


“美容”という、女性がターゲットの業界でも役職を務めるのは男性ばかり。

そんな時代にその状況を変える力をお持ちだった照子先生は、もちろん今でも業界に新しい風を吹かせ続けていらっしゃいます。


転職を考えているという参加者に
「天職だと思える場所に出会うまで動き続ければいい。天職だと思える場所だからこそ、自分のスキルが磨かれ専門性が身につく。専門性があることほどいいことはない。」

と声をかけてくださっていました。


んもーーーーう激しく同意!


ここが天国!
この働き方が極楽!

そんな働き方をするからこそ、働く時間が楽しいし、そのための学びを苦なく継続できる。
そうすることで自分の専門性に磨きがかかり、提供するものの価値が上がる。

まさに時間的・精神的・経済的自由な道!!



本当に会場中に感謝しかない素晴らしい時間でした。


次は、照子先生から得た学びをそれを必要としている方へ私がバトンパスする番!
セミナーでもブログでもバンバンお話して参りますきらきら


最後までお読み下さりありがとうございました^^

1F53D5D0-86B5-48D0-9A68-707DFBE428E6.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9140775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール