ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年08月16日

◆非常勤教師が県の◯◯に変身!ブランディングプラン参加者のその後きらきら

皆様こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。

9月8日(日)開催セミナー!
「フリーランス日本語教師になる前に知っておきたい9つのこと」
残る席は!!
対面でのセミナー開催はこれ以降しばらくありません。
今すぐではなくてもフリーランスの活動にご興味のある方、参加を迷っている方、この機会をお見逃しなく!
詳細を確認して申し込む!←クリック!

^^^^
すごいすごいすごい!!!!
以前ブランディングプランにご参加されたみゆきさんが、なんとなんとあるまちの移住アンバサダーに就任されましたーーーーきらきら

D847B047-7BF8-4F5D-9B5F-75E188B76637.jpeg

嬉しいー!!!!
みゆきさんは「自分が住んでいる地域のPRになるような活動がしたい。」ということを約2年前の初めてのセッションからおっしゃていました。

また一人、自分の理想を現実化させた方が・・・
嬉しすぎます(T ^ T)

【みゆきさんはどんなセッションを受けたの?】
九州地方にお住いのみゆきさんは、2年前にSkypeセミナーに参加されました。
そしてその後ブランディングプランに移行されます。

当時は専門学校の非常勤講師として勤務されていましたが、今では直接契約のクライアントのレッスンを担当されているだけでなく、移住アンバサダーにも任命されてまいました!
(直接契約のメリットは、紹介料を支払うことなくレッスン料金つまり報酬額を自身で決められることです。)

そんなみゆきさんとのセッションは毎回Skypeで行いました。
マグマのワークはもちろん、
何を実現するために日本語教師という活動をしているのか
自分だけが他人に与えられることはどんなことなのかということをじっくり掘り下げていきました。

そしてそれを違和感のない最も適した言葉で表現し、肩書きやキャッチコピー、さらには屋号まで決めていきます。

ここまでの作業が終わると、自分が何者か、何を提供する他人なのかということが最適な言葉で表現されるため、自信を持って自身の活動に取り組むことができます。


だから行動できる。
結果が出る。


しかもみゆきさん、昨年出産されてるんです。
私より少し前に。

子どもがいても自分の好きなことは続けられるし、
それが”地域”という規模の貢献力を持っているなんて、本当に素晴らしいですよね。

私のマグマである
”人の理想と現実を繋げる”
ということが叶うこの瞬間こそ、大きなやりがいを感じる瞬間です。

最後までお読みくださりありがとうございました^^

※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆
セミナー情報やサポートプランを掲載した日本語教師のためのページは→《forteachers.lovinglifeintokyo.com
※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆ ※ ※ ※ ◆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9082198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール