ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年08月02日

◆ブランディング+コーチングプラン受講者の声!

皆様こんばんは!
フリーランス日本語教師、フリーランス日本語教師コンサルタントのTomomiです。

実は最近、ブランディングやコンサルティングにご興味のある方からお問い合わせを頂く事が増えています。
自由に自分の意思に従い『時間的・精神的・経済的自由』を感じながらお仕事がしたいという方々に、これらのプランがどのようなものなのかをより知って頂くため、プランに参加された方々に改めてアンケートにご協力頂いています。

ということで、今日は以前ブランディングプランを受講された杉浦静さんをご紹介させて頂きますきらきら

1757AD29-62A8-4A90-A904-AFE28F269CD5.jpeg

私はしーちゃんと呼んでいるので、ここでもそう呼ばせて頂きます♪
しーちゃんは今、ずっと心に抱いていたワーキングホリデーでの渡仏を実現し・・・

なんとなんと!

フランスで日本語レッスンのクライアントを獲得されています!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


もうね、妹みたいなんです(T ^ T)
私妹がいないので実際の感覚はよくわからないんですけど笑

家族が夢を叶えたかのように嬉しい!!!!!!

初めてお会いした時の印象は
”品のある控えめな女性”
っていう感じだったんですけど、

今はしーちゃんの純粋で前向きな強い意志が、その眼差しや表情からギンギンに伝わってきます。
品こそ失っていないものの、発する言葉に深みを感じるというか、
「ああ、しーちゃん本気で言ってるんだな。」っていうのが刺さるっていうか・・・

これは私の個人的な感覚だし、皆さんは実際にしーちゃんに会ったことがないと思うので伝わりにくいかもしれませんが、とにかく芯を感じる方です。

そんなしーちゃんが受講されたのは、私がtwitterで募集したコーチングの体験セッションでした。
私このコーチングっていう言葉があまりしっくりきていなんですが・・・

何をするかというと、
・自分が本当にやりたいことを明確に知る
・現状を最短最速で変化させるために必要なことを明確に知る
・自分が”困難”と感じるあらゆるものをどう消化していくか、その思考法を知る


とまぁ、自分や自分の身の回りで起こることを、自分に喜びをもたらす活動を行うための原動力に変えていく!
そんなことをするんです。

その過程でしーちゃんにはブランディングも必要だということもわかったので、フリーランス日本語教師としてどんなビジョンと肩書きを持って、どんな人をターゲットにどう活動していくかということを明確にしたんです。

それから見事!

一番望んでいた「フランスで日本語教師」という現実を手に入れられたわけですきらきら
しかもエージェントやマッチングサイトを使ったのではなく、自分が蒔いた種から掴んだクライアントさんです。

本当に素晴らしいですよね!
自分の力でクライアントさんに出会えるというこの経験が、彼女の自信と確信に変わったと信じています。

現在は自身のフランス留学経験や現地での生活を活かし、フランスから生の情報をブログやインスタなどで発信もされています。
今後フランスに留学してみたいと考えている方や、フランスへの憧れを持っている方は是非しーちゃん発信のリアルな情報を見に行ってみてください!
きっとしーちゃんの人柄や純粋さに背中を押され、自分の”〇〇したい”を実現させるきっかけとなるはずです^^

ブログはコチラですきらきら

そんなしーちゃんが答えてくれたアンケート結果は以下の通りです。

^^^^^^^^
Q1 .ブランディングプランを受ける前はどのような状況でしたか。
A .正直、コーチングがどのようなものなのか分からぬままサポートをお願いしました。
ブランディングがどのように役立つかも曖昧でした。
頭の中に、やってみたいな!こうなれたらいいな!と考えはあるものの、「そんなこと本当に出来るのかな…」といった不安や、「私がこんな事をしたら恥ずかしい」と周りからの視線が気になってしまい、行動に踏み出せませんでした。

Q2.現在はどのような活動をしていますか。
A .日本語とフランス語のプライベートレッスンや、フランスに興味がある方のサポート(旅行・留学・ワーホリなど)

Q3.セッションではどんなことをしましたか。
A .目標達成までの過程を理解し、目的を明確にすることの大切さ、ブランディング、ラポールとオファーの関係などを学びました。

Q4 .セッション前後で感じているご自身の変化を教えてください。
A .行動することへの恐怖や恥ずかしさがなくなり、動けるようになりました。
言われてもいないのに「相手はこう思っているよなぁ」と勝手に決めつけていたのが、相手や周りを気にせず動けるようになりました。

Q5 .由利の対応はどうでしたか。
A .セッション中答えを待ってくださったり、「何でも思ったことは言ってね。」という話しやすい環境が有意義なセッションになりました。
答えに詰まってしまったら質問を言い換えてくださったりと私の考えを引き出してくださいました。
セッション以外でも、交流会や由利さんのお子様と遊ばせて頂いたり関わらせて頂いています。

Q6 .日本語教師×〇〇を目指す方へメッセージをお願いします。
A .「日本語教師」と一言で言っても、日本語学校だけが働く道ではないことをつくづく感じています。
企業でレッスンをしたり、”やさしい日本語”や”介護の日本語”を広めたりと、日本語教師の道は無限です。
日本語サポートと、ご自身がワクワクする事を組み合わせて、自分らしく輝ける道がきっと見つかると思います!

^^^^^^^^^

自分が本当にやりたいことを知り、
それを実現するために必要なことには何が何でも取り組むという強い決意をし、
身の回りで起こるあらゆることを自分の追い風に変えてしまう思考を持って進んでいくきらきら


そんなことがしたいと思って学んだコーチングですが、
こうして一人の女性が決意する一要素となれたことをとても幸せに、嬉しく思います。

しーちゃんは今後フランス絡みで大活躍されること間違いなし!!!
メディアでしーちゃんを目にする日を心待ちにしています。

おめでとうございます!!!
そしてこんなにも嬉しい気持ちにさせてくれてありがとうございます!!!


これを読んでくださったあなたも、ブランディングプランに参加して自分だけの日本語教師×◯◯を楽しく始めてみませんか?
いつでも全力でサポート致します!

ブランディングプランの詳細はこちらに記載しています。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9031054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール