ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2019年07月10日

◆メリハリ

後追いが激しい娘は私がどこに行くのにも高速ハイハイで付いてきます。

トイレにもキッチンにもどこにでも( ̄^ ̄)

おもちゃで遊んでいる間も半径2メートルぐらいの距離にいないと泣き出します…

ということで
娘が起きている間は娘につきっきりでいよう!
と、割り切ることにしました。

食器洗いもしないし
掃除も洗濯もしない

さすがにトイレには行くけど…

娘の朝寝が終わって活動が始まる9時頃から午後のお昼寝の15時頃まではベッタベタしてます。

98AD624E-58CB-41E6-AF03-05AC3DB61967.jpeg

今日は公園でピクニック♪

15時から1時間半から2時間ぐらい寝てくれるので、その間で家事をしたりブログを書いたりしています。

今日はこれからアマテラスアカデミアなので、さっきまで課題の最終チェックをしていました。

帰って来てくれた夫にバトンタッチして、私は電車で会場に向かっています(o^^o)

娘のひっつき虫もいつまで続くことか…
楽しくもあり時に面倒であり…

それでも色々なことが楽しめる余裕を持っていたいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8962695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール