アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月06日

◆フリーランス日本語教師とそれを目指す方のための個別相談

前回のSkypeセミナーからもう1ヶ月かーーーー。
私の時間よどこに行った…

前回のSkypeセミナーには沖縄や大阪の方もご参加くださいました。
嬉しい(o^^o)
そしてテクノロジーに感謝きらきら

6ヶ月の子どもがいる私には、家にいながら必要な方のサポート活動ができることは何よりありがたいことです。

先日は千葉にお住いの方と個別相談のセッションを行いました。

AB7D1EC6-A58C-41C5-A169-7EE63673C758.jpeg
・クライアントの探し方
・事業届けについて
・安定収入と収入アップのコツ
などなど、ご本人が抱えていらっしゃる疑問にピンポイントでお答えしていきました。

現在は、コチラの記事にも書かせていただいた通りセッション受付人数を月に2名までとさせて頂いているのですが、今後は情報を必要としている方にしっかりと届けられるようセミナー動画を作成する予定です。

そうすれば、どこにいる方でも、いつでも必要だと感じた時にセミナーの受講が可能ですし、繰り返し見ていただくことも可能ですもんね♩

急ピッチで取り掛かります!

最近パソコンも新調したことだし、フル活用していきたいと思います^^
この記事へのコメント
milikoさま
初めまして。フリーランス日本語教師の由利智美と申します。
コメントを書き込んでくださりありがとうございました!
久しぶりにブログを開いたものですから、すぐにお返事できておらず申し訳ございませんでした。
このブログとセミナーにご興味を持ってくださったこと、とても嬉しく思います。また、時間を割いてコメントしてくださったことにも大感謝です!とても励みになります^^
mikikoさんの今後の活動のお役に立てるよう、今後も少しずつ記事を投稿してまいりますので、何かご質問や話題のリクエストなどありましたら遠慮なくコメントくださいませ。
それではこれから、どうぞよろしくお願い致します。

由利



初めまして。
日本語教師をしておりますmikikoと申します。
日本語学校などで働いてきましたが、ちょっと違う仕事をしたいなあ・・・と思って検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
次回のセミナーなどありましたらぜひ参加させていただきたいと思います!
よろしくお願いいたします。
Posted by mikiko at 2019年05月30日 02:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8698965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。