ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年04月06日

◆フリーランス日本語教師とそれを目指す方のための個別相談

前回のSkypeセミナーからもう1ヶ月かーーーー。
私の時間よどこに行った…

前回のSkypeセミナーには沖縄や大阪の方もご参加くださいました。
嬉しい(o^^o)
そしてテクノロジーに感謝きらきら

6ヶ月の子どもがいる私には、家にいながら必要な方のサポート活動ができることは何よりありがたいことです。

先日は千葉にお住いの方と個別相談のセッションを行いました。

AB7D1EC6-A58C-41C5-A169-7EE63673C758.jpeg
・クライアントの探し方
・事業届けについて
・安定収入と収入アップのコツ
などなど、ご本人が抱えていらっしゃる疑問にピンポイントでお答えしていきました。

現在は、コチラの記事にも書かせていただいた通りセッション受付人数を月に2名までとさせて頂いているのですが、今後は情報を必要としている方にしっかりと届けられるようセミナー動画を作成する予定です。

そうすれば、どこにいる方でも、いつでも必要だと感じた時にセミナーの受講が可能ですし、繰り返し見ていただくことも可能ですもんね♩

急ピッチで取り掛かります!

最近パソコンも新調したことだし、フル活用していきたいと思います^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8698965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール