ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年03月08日

続 フリーランス日本語教師の矛盾

◆この記事はフリーランス日本語教師の矛盾の続きです。
まだこちらの記事をお読みでない方は是非そちらからお読みください^^

さて、ドヨーーーンとしっぱなしにしていた私の過去ですが、その続きを書いていきたいと思います。

体重が増え生理が止まるほど体がおかしくなってしまっていた私…

当時の食事っちゃあもう(T ^ T)

21時ごろ仕事が終わり、帰り道にコンビニでお弁当とビールとポテトチップスを買って家に帰り爆食い。

これ書いていいかな笑

おかわりが欲しくなりまた買いに行くのですが、さっきの同じコンビニに行くのは恥ずかしいからとわざわざ別のコンビニに買いに行っていました。

どうしようもないですね。
ああ恥ずかしい…

引きました?笑

どうやら私の体は、精神的不自由によって大きなストレスを感じるらしく、食に対する意識やあらゆる思考をネガティブな方ににネガティブな方に追い込んでしまうようです…

そんな生活がしばらく続き自己嫌悪で本当に辛かったのですが、

アルバイトを辞めて日本語教師の仕事だけで生活していくには何をどうすれば良いのかはサッパリわかりませんでした。

とにかく家賃や生活費だけはなんとかしなくちゃいけない。
でも、「どこかに所属する働き方=自分の心に自由が持てない働き方」だった私には、それ以上アルバイトは続けられなかったんです。

それで学び始めたのがyoutubeでたまたま目に留まったYouTuberさんが話していたビジネスについてです。

ビジネスといっても大げさなことじゃなくて、お小遣い程度に(もちろん健全な方法で)副収入を得るにはどうすればいいか?というような軽い内容でした。

例えば本業がある方やお子様が大きくなった主婦の方なんかが、お客さんを集めて得意なパソコンの知識を教えたり趣味のフラワーアレンジメントを使って教室兼お茶会を開いたりして自分の得意なことを個人向けのサービスとして売っていること、さらにそんな個人(サービスの提供側)と個人(サービスを受ける側)を繋ぐ誰もが簡単に使えるマッチングサイトがあることなんかを知っていったわけです。

「へー。こんな風に稼ぐ方法もあるのかぁ」

という興味がどんどん大きくなり、自分で自分のビジネスを始めた方の体験ノウハウが書かれた本なんかを読み漁り、youtubeを見まくり、常にビジネスに関するポッドキャストをオンにする生活を始めました。

毎週のようにビジネスに関するセミナーにも参加しました。

それと同時に、ビジネスがうまくいっている人の多くは心理学やコーチング、スピリチュアルなども学んでいて、メンタルコントロールが力が高いということにも気がつき、単純な私は早速心理学やコーチングも学び始めます( ̄^ ̄)

そうして学んだことを、徐々に自分の生活に当てはめ実践していったんです。

まず心理学から学んだ方法で自分の中の不要な感情を取り除きました。
そうすることで出来事の捉え方や感じ方、考え方も大きく変わり、出来事によって感情が振り回されるなんてことが少なくなってきました。

感情が振られないので安定していい気分でいられるんですね♪

それからコーチングの知識を使って、自分やクライアントの目標を達成に導くまでの声がけの仕方や質問の投げかけ方を身につけて実践していきます。

それからどのくらいだったかな…
ちょっと忘れてしまったのでメールなどを遡って調べてみようと思いますが、

次々に既存クライアントや過去のクライアントからの紹介で新しいクライアントが増えていったんですきらきら

嬉しかったなぁぁぁ(o^^o)

その中には大使館との契約や企業との契約もあり、本当に生活が一変しました!

気分はいいわ仕事はうまくいくわで自分でもびっくり!
ストレスがないのでドカ食いする必要もなくなり体重もスッキリしましたきらきら

日本語のレッスンについても学ぼうと、日本語関連の勉強会やセミナーにも参加するようになり、そこで知り合った先生方に 『フリーランスの働き方を教えて欲しい 』と言っていただくことが増え、それなら!と日本語教師向けに私の知識とノウハウ(オリジナルではありますが…)をセミナーでお伝えするようになったんです♪

実は今はレッスンよりこっちの活動の方が好き…

前の私のように現状にがんじがらめになっている方や、新しいステップに進みたいという方をサポートすることで前向きな変化を感じて頂けるととても嬉しいんですきらきら

いよいよ明日はスカイプセミナー!!
久々ですがとーーーっても楽しみです(o^^o)

最後までお読みくださりありがとうございました^^

愛しいハゲちゃんにちゅー♡
2776F38E-2B82-49CA-86EB-08FB4DB89105.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8620639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール