ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年02月10日

◆取材を受けました!

ご無沙汰しております!
Tomomiです。

料理、洗濯、掃除、子育てと、なんとも充実した日々をおくっております。

とはいえ生活は5か月前とは大違いで、楽しんではいるもののそろそろ大好きなセミナー活動、プライベートレッスンをされる日本語教師向けの個別セッションも再開したいなぁという想いが強くなってきました。

そんな中、先日のマルナゲさんの取材に引き続き、lander laboさんからご依頼を頂き取材を受けてきました。
掲載された記事は《コチラ

489D9384-C9AE-420E-8FBB-4700266477D0.jpeg

私が日本語教師になったきっかけから完全に独立するまで、さらには現在の活動や今後の展望までをとてもわかりやすくまとめてくださいました!

聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、lander laboさんとは
『リモートワーク ✕#女性 ✕#セカイ 女性たちが世界中からリモートワークをするクリエイティブカンパニーLander Inc.の働き方をひも解くことで、今を生きる女性へ自分らしくあるヒントを届けるコミュニティ型メディア』です。

”今を生きる女性へ自分らしくあるヒントを届ける”

このコンセプトは私が行うマグマのワークと通ずるところがあり、強く共感しました。
そしてそんなlander laboさんが私を取材先に選んでくださったことがとても嬉しかったです。

さぁ!頑張るぞ!私きらきら
もっともっと『時間的・精神的・経済的自由』を目指して頑張る人を応援したい!
自分に備わったものを最大限に発揮して、自分の心を指針に活動する人を増やしたい!!

家事やってる場合じゃない!
家事も大事だけど・・・

ということで朝ごはんの食器洗いは食洗器におまかせ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8545468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール