アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月15日

◆何が学べる?プライベートレッスン勉強会

みなさんは、プライベートレッスンの組み立て方についての勉強会に参加したことがありますか?

今回の勉強会にご参加くださった皆さんにも同じ質問をしてみたのですが、勉強会には参加しているもののプライベートレッスンの内容を扱う勉強会にはほとんど出会えないとのことでした。

何かの事情で固定された時間に働くことができない人
仕事の内容もお休みの日も自分でコントロールしたい人
やりがいを感じられる仕事を続けながらしっかり対価を得たい人


そんな方にピッタリなプライベートレッスンきらきら
学校の外で個別に契約することができれば、その悩みのほとんどが解消されると感じています。

でも、不安ですよね。
やれたらいいな。
でも、大変そうだな。
私には無理なんじゃないかな。


そんな気持ちになるのは当然ですよね。
だって、やったことがないこと、やり方がわからないことなんですもの!

そんな方々の不安を少しでも解消して、時間的・経済的・精神的自由な働き方を手に入れるお手伝いがしたい!!!

ということで、プライベートレッスンの勉強会では以下のようなことについてお話しました。


・プライベートレッスンを担当する教師が持つべき前提
・レッスンプランの考え方
・レッスンを考える際のポイント
・モチベーションの保ち方
・フィードバックの仕方
・継続してレッスンを受けてもらうためのコツ


そしていくつか例を挙げて、実際に60分のレッスンを考えて頂くワークを行いました。
実践的に学ぶことで様々なレッスンプランを考えるという経験を積み、あらゆるニーズに備えようという目的です!

参加者の皆さんは真剣きらきら
D6155153-CB36-40F7-BB87-DF2592A9009D.jpeg


そしてこんなに嬉しいフィードバックを頂きました!
387CEE55-39F8-44FE-A6E2-75B79510475B.jpegB62443D4-F76E-4FE0-8778-19D5DD57A8CA.jpeg45B60E2D-A0FE-4F87-AC1F-A04941F1037E.jpeg

こんなに喜んで頂けるなら毎月開催しようかしら(・∀・)

私自身も心から楽しめる、最高の活動です♪

オンラインセミナーも考え中です!
様々な地域で日本語教師をされている方々とも情報交換できる機会を設けたいと思っていますので、準備が整い次第こちらでアップして参ります♪

今日もありがとうございます^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7554294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。