ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年04月11日

日本酒と日本語レッスン

みなさんこんにちは^^

みなさんはプライベートレッスンをする時、どんな話題を取り上げますか。
もちろんクライアントのレベルやニーズにもよると思いますが、私はなるべくクライアントが人に話したくなるような、実際に試してみたくなるような話題(記事)を取り上げるようにしています。

例えば、
「ラーメンはすすって食べた方がおいしい」
とか
「ショートケーキ味のドリンク販売開始」
とか。

先日は「日本酒の銘柄に想いを込めて人生の節目を迎えた人に贈り物をする」という話題を取り上げました。

益々繁盛
開運
門出

といった銘柄の酒を、開業した人、結婚した人、転職した人、引っ越した人などに贈るというものです。

何かと贈り物をする機会が多いこの季節にぴったり!
上級のこのクライアントもとても楽しんでくれました。

プライベートレッスンなら話題も学習内容も自由!
楽しく仕事をしながらしっかり報酬が得られる、フリーランス日本語教師としての活動を始めませんか?

「どうやって始めるか?」
それを全て2日間集中講座でお話ししますきらきら
是非ご参加ください!


昨日はフリーランス日本語教師のnaonaoさんと食事をしました!

なんと、私がずーっと欲しかったペンをプレゼントしてくれたんです!
欲しいなんて一言も言ってないのに!!

しかも名入り!

嬉しすぎる偶然でしたきらきら

0A68EB86-014C-459C-9246-0EDDAE289375.jpeg

naonaoさんは日本語学校だけでなく、専門学校や企業研修、外国にルーツを持った子どもたちのレッスンなど様々なところで大活躍されています!

経験豊富なnaonaoさんは、これまで培われた授業のテクニックをnaonaoさん主催の勉強会で惜しみなくシェアしてくださいます!
参加しないなんて絶対損ですよ!

A265D23D-206F-40B1-BDDE-6077502D4A91.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7538269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール