ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年07月09日

◆『自由に働く日本語教師』を叶える 1日集中セミナー開催

『自由に働く日本語教師』を叶えるセミナー
〜プライベートレッスンを始めたい日本語教師の方へ〜

みなさんは今の働き方に満足していますか。
日本語教師という仕事はとてもやりがいのある仕事です。
しかし同時に、
「授業以外に取られる時間が多すぎる」
「もうちょっと報酬があってもいいのでは・・・」
「周りの先生方との関係が息苦しい」
そんな声が多いのも確かです。

『日本語教師という仕事は楽しいけれど、もう少しだけ自由が欲しい』
そんなモヤモヤを解消したいという前向きな思いをお持ちの先生方を後押しすべく、
フリーランス日本語教師歴15年のnaonaoと
フリーランス日本語教師歴11年のTomomiのコラボレーションによる
『自由に働く日本語教師』を叶えるセミナーを開催します。

このセミナーは、
「いつかプライベートレッスンを始めたいけれど、今すぐには始められない」
「プライベートレッスンを始める前に知っておくべきこと、準備しておくべきことが知りたい」
「フリーランス日本語教師がどこでクライアントに出会い、どんな場所でどのようなレッスンを行っているのかが知りたい」

という思いを抱えている方々に、
「私にもできるかもしれない」
「やるべきことが明確になって今後進むべき道が見えた」

と希望を持ち『自由に働く日本語教師』への第一歩を踏み出して頂きたいという願いのもとに開催するものです。

【セミナーでお話する内容(★はワーク)】

第1部
・フリーランス日本語教師の実情と共通点
・フリーランス日本語教師の集客法
・フリーランス日本語教師に共通するマインド
★自分の強みとマグマを探り、セルフブランディングをする
・フリーランス日本語教師の事務仕事
 (事業届、レッスン規約、支払方法、経理 ※確定申告についてのお話は致しません)

第2部
・日本語教師の環境(日本語学校とプライベートレッスンの違いとは?)
・トライアルレッスンでのレディネス調査と分析の方法
★ニーズ分析の仕方
・インタビューの方法
・レッスンプランの作り方
・継続率したいと思われるレッスンの工夫法
・クライアントのモチベーションを保つフィードバックの方法

セミナーに参加した直後はモチベーションが高くて当然!
しかし日常に戻ったとたん、やろうと思っていたことが手につかなくなり「あのやる気はどこへやら・・・」
そんな経験がある方の「セミナーに行ったきり」を無くすべく、豪華特典によりアフタフォローを実施致します。

【特典】
・1カ月無料メール相談
・プライベートレッスン概要実例×6
・トライアルレッスン用インタビューシートのフォーマット
・個人契約用規約フォーマット
・各講師主催セミナー10%OFFチケット


セミナーにご参加いただくみなさんのモヤモヤを解消することが目的のセミナーですので、セミナーの内容にご納得の上お申込みいただければと思います。
内容についてのお問合せやリクエストも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
セミナー内容のお問合せとリクエストはコチラ→ info@lovinglifeintokyo.com



【講師紹介】
◆Naonao

高校時代に、国際交流プログラムでアセアン諸国を訪問したことががきっかけで日本語教師を志す。韓国で日本語教師デビュー。帰国後は国内で日本語学校で教える。日本語学校で教える傍ら、紹介で企業研修でプライベートレッスンを始め、日本語学校以外でも日本語教師の仕事と需要があることを知る。長年日本語学校で教えていく中で日本語学校で教えることの意義に疑問を持ち始める。
日本語学校で教えることに限界を感じ、違う環境で自分らしく「自分プロデュース」で教えたいと思い、専門学校で日本で就職を目指す留学生に日本語を教え始める。それを機に紹介で専門学校、企業研修などの授業が定期的が増え、自分プロデュースで教えることにやりがいを感じ始める。クライアントとの良好なコミュニケーションを図るため「交流分析」で自己分析と人間関係を学び、それぞれのレッスンに取り入れている。現在は専門学校、日本企業、プライベートレッスンなど紹介でのお仕事が大半。
「教え方にはマニュアルはない」をモットーに、社会還元したいと一念発起し、昨年より悩める駆け出し日本語教師を救うべく「日本語教師のための実践勉強会」を主催。日本語教師デビューサポートや個別カウンセリングも行なっている。



◆由利 智美

自らのフリーランス日本語教師としての活動が行き詰ったことから、自分と紹介でクライアントが繋がり続けるフリーランス日本語教師とのギャップを知るためインタビューを始める。そこでフリーランス日本語教師として活躍されている先生方は「自分の強みとビジョン(軸)が明確である」ということに気づき、これまで学んできた心理学、脳科学、コーチングの知識を応用して自分自身の強みとビジョンを明確化したことで現状の大きな変化を体験する。そんな自らの経験から、過去の自分と同じように現状にモヤモヤを抱える日本語教師を『楽しんで活躍する選ばれる日本語教師』に導くべく、潜在的なビジョン(強み)を明確化しセルフブランドを確立する活動、教師と学習者とを繋げる活動を行っている。
2007年東京都内にに日本語教室を立ち上げビジネスマンを中心としたプライベートレッスンを多数受け持つ。7年後にフリーランス日本語教師に転身し、個別契約で90・9%のクライアントリピート率を保っている。現在は個人を始め、企業や大使館と契約を結び日本語教師としての活動を続けながら、自由な働き方を目指す日本語教師向けにセミナーや個別相談を実施し『強みが明確になり自分のレッスン価値に自信が持てるようになった』『得意な分野でクライアントが見つかった』『自由と楽しさを手に入れることができた』など、より自由と楽しさを感じられる自分へ繋ぐための指導を行っている。「人は腑に落ちれば勝手に行動する」という思いから、強制的に行動を促すのではなく本人の意欲を引き出す指導をポリシーとしている。


【セミナー詳細】
開催日:2017年7月29日土曜日
時間:10:00〜18:00(途中昼食休憩アリ)
場所:〒1700013 東京都 豊島区 東池袋3-9-9 明昌KSビル 3F

交通手段
JR山手線 池袋駅から徒歩5分
JR埼京線 池袋駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 池袋駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩7分
都電荒川線 向原 (東京都) 駅から徒歩7分
JR山手線 大塚 (東京都) 駅から徒歩10分

アクセス
1.池袋駅東口を出て、明治通り沿いを東方向に進みます。
2.3分ほど歩くと首都高が上に通る六つ又の交差点がありますので、春日通りの方に進みます。
3.1分ほど歩くと右手に「(株)明昌」と書かれた明昌KSビルがございます。
4.明昌KSビルの3階までお越し下さい。

参加費:7,000‐

【お申し込み方法】
下記URLからお申し込み手続きをお願い致します。

http://kokucheese.com/event/index/477597/

【お支払方法】
お申込みいただいた方へお送りするお支払い先URLよりクレジットカードでお支払いください。
お支払いが確認できた方よりお申込み確定とさせて頂きます。

【キャンセルポリシー】
お申込み完了日〜7月19日水曜日(セミナー10日前) 70%返金
7月20日〜7月24日月曜日(セミナー5日前) 50%現金
7月25日〜7月29日(セミナー当日) 0%返金
※ご返金に伴う手数料はご負担頂きます。


「やってみたい」を実際に行動に移す皆さんを、naonaoとTomomiが全力でサポート致します!
会場でみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

IMG_0350.JPG
posted by Tomomi at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6453457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール