ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年05月29日

◆セミナー開催!限定3名『フリーランス歴11年の日本語教師主催!心から楽しんで活躍する選ばれる日本語教師になろう』

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みいただきありがとうございます。

みなさんは、日本語教師としての活動を心から楽しんでいらっしゃいますか?
私がフリーランスに転身した当時、「仕事は楽しいけれど収入が十分ではない」という状況にずいぶん長い間苦しんできました。
勉強会などでお会いする先生方も、「日本語教師は楽しいけれど、人間関係がうまくいっていない」「日本語教師は楽しいけれど、他の年代、他の職業、他の国籍の人に教えてみたい」と、その状況にモヤモヤを抱えていらっしゃる様子です。

私は日本語教師として活動を始めて11年目になりますが、日本語学校に勤めた経験がありません。
反対に、個別契約のプライベートレッスンのクライアントは持ったことがないけれど、日本語学校、専門学校、大学などで大活躍されている先生方も大勢いらっしゃいます。
日本語教師と言っても、その働き方は様々なのです。

みなさんにとっての理想の働き方とは、どのようなものでしょうか?
私にとっての理想の働き方は、『時間的な自由がありながらもしっかり収入が得られる働き方。私が楽しんで提供するサービスをそれを受け取る側の人も楽しんで、喜んでくれる。』そんな働き方です。

だからこそ、
「今の状況から脱却したいけど、どうすればよいかわからない」
「自分が心から楽しめる働き方は何か、どんなターゲットが合っているのかが知りたい」
「学校の外でクライアントを見つけて、自由にレッスンを組み立てて楽しみながら収入を得たい」
そんな思いを抱えてらっしゃる先生方を、もっともっと楽しんで活躍できるフィールドへつないでいきたい!そんな思いでセミナーを開催いたします。


◆◆セミナー参加者のご感想◆◆

「本日のセミナーは、がっつりビジネス的な内容だったりしたらついていけるか心配、どうしようと思っていましたが、今の私を知るためにまさに必要なセミナーだったなぁと思いました。漠然としていた自分の軸がクリアになりました」Y.Sさん

「ワークを通して自分について書いたり話したり聞いて頂いたりして、自分はこんなことを考えているんだと気づくことができました。教え方などについては話せる先輩や同僚の先生はいても、このような話ができる環境はなかったので、これからフリーランスになるにあたりとてもためになりました。(セミナー後すぐに見込み客となる方との出会いがあったとご報告頂きました)」M.Kさん

「セミナー参加後、以前から興味があった業界でのレッスンが決まりました。売り込むということに抵抗があったのですが、自分の軸や目標が明確になったことで”それは目標を達成するために必要なステップなのだ”と考えられるようになり、いつでもチャンスを逃さないという姿勢が整った感じがしています。」N.Mさん

「何から手を付ければいいのか全くわからない状態から光が見えるようになり、ブレない自分に慣れたことを本当にありがたく思っています。Tomomiさんのおかげで自分のやりたいことが見つかり、それを目標に進むことができています。(この方はマグマに従い心から楽しめるターゲットと職場を見つけ活躍されています)」M.Tさん


いかがですか?
参加された方にご報告頂く内容は私自身も驚くような事ばかりです。
みなさんにはどのような変化が訪れるでしょうか?
心から楽しんで活躍する選ばれる日本語教師に興味がある方は、ぜひセミナーにいらしてください。


IMG_2745.JPG

【今回のセミナーでお話すること】
@ 紹介でクライアントが集まる日本語教師の共通点
フリーランスで活躍する先生方に伺ったお話から見えてきた、「紹介でクライアントが集まる日本語教師の共通点」をお話します。
現状のみなさんとのギャップは何かを明確にし、何をすればそのギャップを埋められるのかを考えていきます。

A 自分のマグマを知るワーク
目指して頂きたいのは、楽しく活躍する「選ばれる日本語教師」です。クライアントが見つかったとしても、楽しくなければ意味がありません。このワークではみなさんの中に隠れた強みと情熱を探り、どのような人が理想のクライアント(自分も相手も楽しい)なのかを明確にしていきます。

B クライアントと出会う方法
どのようにしてクライアントに出会うチャンスをつかみ、自分を売り込み紹介につなげるのかをお話します。

C レッスン規約の考え方
料金設定や予約・支払方法、キャンセルポリシーの設定の仕方をお話します。

【日時】
6月11日日曜日 9:30〜13:00(3時間半)

【場所】
新宿某所

【料金】
A.\3,000(セミナー受講)
B.\5,000(セミナー受講+特典1、2)


◆特典内容◆
1.90分無料お試しコンサルティング(別日に個別に実施いたします)
―学校の外でクライアントを獲得するためのより具体的なステップを、みなさまの強みや住環境などに合わせてお話させて頂きます。

2.各種契約書類フォーマット
―クライアントが見つかったらすぐに使える編集可能な契約書類(日本語と英語)のフォーマットを差し上げます
・規約書 
・見積書 
・請求書 
・領収書 

【お申込み&お支払方法】
1.お名前
2.日本語教師の経験の有無
3.電話番号
4.希望プラン(A.セミナー受講 B.セミナー受講+特典)
5.ご希望のお支払方法(銀行振込、またはクレジットカード)
※クレジットカードをご希望の方は、別途お支払い手数料180円を頂戴致します
上記を5項目をご希望のうえ、info@lovinglifeintokyo.comまでメールをお送りくださいませ。

皆様とお会いできることを楽しみにしています^^

講師:由利智美
紹介でクライアントが繋がるフリーランス日本語教師の方々へのインタビューから、彼らには共通して「レッスンを通じて実現させたいビジョン(軸)がある」ということに気づき、心理学、脳科学、コーチングを活用し「モヤモヤ教師」の本人さえ気が付いていない潜在的なビジョンをほとんど1回のコンサルで明確化する。
2008年に日本語教室を立ち上げ、2013年にはフリーランス日本語教師に転身し、90・9%のクライアントリピート率を保っている。現在は個人を始め、企業や大使館と契約を結び日本語教師としての活動をつづけながら、「モヤモヤ教師」のビジョンを明確にするセミナーや個別コンサルを実施し、得意な分野でクライアントが見つかった、ビジョンがハッキリしてターゲットが明確になった、自分のサービス価値を理解し売り込んでいけるようになったなどの変化を起こす指導を行っている。「人は腑に落ちれば勝手に行動する」という思いから、すべての指導は強制的に行動を促すのではなく、本人がやりたいと思うタイミングを待つことをポリシーとしている。

――――――――

セミナー受講者の67%が進む
ルンルン先生モヤモヤ先生 『選ばれる日本語教師』90日フルサポートプラン
日本語教師には「ルンルン教師」と「モヤモヤ教師」がいます。いくら経験や技術がある日本語教師でも、現状を心から楽しんでいるとは限りません。楽しく活躍する『選ばれる日本語教師90日フルサポートプラン」では、クライアントに紹介され選ばれながら、心から楽しんで活動している状態を目指します。
これまでフリーランス日本語教師として200人を超えるクライアントを受け持った経験と、紹介でクライアントが増えるフリーランス日本語教師の方々にインタビューして伺ったお話の中から、クライアントと個別に契約を結んでいくうえで大きく役立つノウハウをあなたにお伝えします。
詳細はコチラ→
posted by Tomomi at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
現役の日本語教師で、Tomomiさんのような方に出会えて嬉しいです。
まだまだ、新人のスタートラインに立ててはいないのですが、参考にしたいです。


かわさき様
コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただけて、私も本当に嬉しいです!多くの方のお役に立てるような情報を発信して行きたいので、何か気になることなどありましたらお気軽にコメントくださいませ^^
新人さんもベテランさんも、モヤモヤしているかルンルンしているかが重要だと思います♪
今後ともよろしくお願い致します^^
Posted by かわさき at 2017年06月01日 22:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6314549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール