アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月08日

周(シュウ) 人形町

今日は人形町にある『周(しゅう)』でランチのテイクアウトに伺いました。

『周(しゅう)』は「まんまるハンバーグ」が有名なお店で、以前から気になっていました。

たまたまお昼時に通りかかったところ、なんと「まんまるハンバーグ」のテイクアウトが始まっていました。
コロナ影響もあり、本当に多くの飲食店がテイクアウトを始めています。

メニューは「まんまるハンバーグ」だけのようですが、これがお目当てなので問題ありません。
4種類のソースから選ぶことができ、この日は「塩」でお願いしました。
「塩」だけはポテトグラタンが付いているのが嬉しいですね。
2020-04-08 12.22.40.jpg


こちらが「まんまるハンバーグ」です。
2020-04-08 12.38.25.jpg

ハンバーグは本当にまんまるで、高さがあり、お肉の旨味をかみしめることができる絶品です。
ポテトグラタンも滑らかで非常に美味しいですね。
店内でいただくと1,000円ですが、テイクアウトだと850円です。850円では安すぎる美味しさです。

またテイクアウトに伺いたいと思います。
コロナの影響で大変だと思いますが、応援しています。ごちそうさまでした。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

2020年04月07日

江戸路(人形町)

今日は人形町にある焼き鳥店『江戸路』にランチで伺いました。

コロナ影響のため、テイクアウトもできるようになっていました。
名店の味をテイクアウトで楽しめるのは嬉しいですね。
2020-04-07 11.37.52.jpg

この日は平日の早い時間でしたので、まだ店内には数名のお客さんしかいらっしゃらなかったので、カウンター席でお願いしました。

店名にもなっている「江戸路丼(えどじどん)」をオーダーします。
2020-04-07 11.39.28.jpg

目の前で焼かれている焼き鳥を見ながら待つこと5分ほどで、「江戸路丼」とお味噌汁が提供されました。
2020-04-07 11.42.23.jpg

つくねとねぎまはタレ、
せせりとささみは塩、
なんと、ごはんも塩味になっています。

■ささみ
ワサビが効いていてお肉の旨味を堪能できます。

■せせり
上に乗っている薬味がお肉をさっぱりとさせてくれて美味しいです。

■ねぎま
もも肉もネギも素材の旨味を感じます。甘めのタレがご飯に染みてたまりません。

■つくね
中はふわふわ、外は香ばしくて、タレがしっかり絡んでおり非常に美味しいです。

箸が止まらないですね。
本当に美味しい焼き鳥を堪能できました。

ランチでこの丼をいただけるのは贅沢です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:焼き鳥 | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

2020年04月02日

米処 穂 東京日本橋人形町店(おにぎり屋さん)

精米卸販売の老舗である「神明」が手掛けるおにぎり店「米処 穂 東京日本橋人形町店」が2020年4月にオープンしました。

人形町から昭和通りに向けて徒歩3分くらいの好立地です。

新規オープンということで多くのお花が出ていました。
2020-04-02 12.39.59.jpg

本来は店内でも食べられるそうなのですが、コロナの影響もあり、当面は、平日11:00-14:00の間、お弁当やおにぎりのテイクアウトのみになるそうです。
※2020年4月2日時点の情報です。

この日はお弁当が終了しており、5種類のおにぎりがあるということでしたので、
・おかか
・鮭
・わさび昆布
の3つをテイクアウトでお願いしました。

お会計後は、外にある椅子で座って待つことができます。
番号等ではなく、オーダーしたおにぎりの種類と個数で呼ばれるため、おそらく私がオーダーしたおにぎりを、後から来た別の方が持って行ってしまったようでした。

ただ、店頭にいらっしゃったスタッフの方が、すぐに「お待たせして申し訳ございません、オーダーを確認させていただけますか」と声を掛けてくださり、厨房と連携してくださいました。

待っている間も「もうすぐご用意できますのでお待ちください」と気にしてくださり、非常に穏やかな気持ちで待つことができました。

おにぎりは紙袋に入れて提供されます。
2020-04-02 12.57.10.jpg
2020-04-02 12.57.41.jpg

やや大きめで、ふっくらとした炊き上がりでさすがの美味しさでした。
どれも美味しかったですが、おかかの味付けが特に絶妙でした。
2020-04-02 12.59.26.jpg

しばらくは平日のテイクアウトだけですが、美味しいおにぎりを食べに、また伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。