アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

博多ニューコマツ(コレド室町テラス)

東京 日本橋三越前に、2019年9月27日に『コレド室町テラス』がオープンしました。
『コレド室町テラス』は三井不動産が手掛ける日本橋再開発プロジェクトの核と位置付けられている大規模複合ビルです。

B1Fにある『博多ニューコマツ』は九州の美味しいものが食べられる人気のお店です。
この日はランチで伺いました。

ランチメニューです。
2020-02-29 12.59.54.jpg
2020-02-29 12.59.49.jpg

この日は数量限定の「チキン南蛮定食(1,000円[税別])」をオーダーします。

お料理を待っているときに妻が「毎日11〜18時までコップ酒1枚無料」というポスターが店内に貼ってあるのを見つけました。
なんと、ビール、ハイボール、ワイン、スパークリングワインの中から1杯無料でいただけるそうです!
2020-02-29 12.59.00.jpg

店員さんからぜひどうぞと行っていただき、私はハイボール、妻はスパークリングワインをお願いします。

ウーロン茶のジョッキとともにコップ酒をいただきました。
これは嬉しいサービスですね。ハイボール美味しかったです。
2020-02-29 13.01.08.jpg

【チキン南蛮定食】
2020-02-29 13.07.27.jpg

■ご飯
ご飯が非常に美味しいです。ふっくらとしており甘みがしっかりしています。

■味噌汁
深みがある味わいで非常に美味しいです。
ネギのザクザクとした食感が良いアクセントになっていました。

■チキン南蛮
鶏天に甘酢とタルタルソースをかけたものだと思います。
鶏肉は温かくはないのですが、ジューシーでお酒のつまみとしても美味しくいただけます。

■ふりかけ
これが旨いんです。ご飯にかけると止まりません。
カリカリ梅に高菜漬け、ちりめん、細切り昆布、ワカメとゴマが入っています。
買って帰りたいくらいの美味しさでした。
2020-02-29 13.07.33.jpg

ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

2020年02月22日

魚盛(コレド室町テラス)

東京 日本橋三越前に、2019年9月27日に『コレド室町テラス』がオープンしました。
『コレド室町テラス』は三井不動産が手掛ける日本橋再開発プロジェクトの核と位置付けられている大規模複合ビルです。

この日はB1Fにある『魚盛』にランチで伺いました。
『魚盛』は美味しいお魚に加えて、近大マグロも味わうことが出来る海鮮料理のお店です。

ランチメニューを見ると「土鍋ご飯」に心が奪われます。
2020-02-22 13.06.47.jpg


私は「鮭いくら土鍋ご飯」を、妻は「鯛土鍋ご飯」をオーダーしました。
2020-02-22 13.06.43.jpg

【鮭いくら土鍋ご飯】
2020-02-22 13.12.35.jpg

鮭の切り身が5切れほど乗っていてご飯が輝いています。
2020-02-22 13.12.39.jpg

まず1杯目はそのままいただきます。シンプルに鮭とご飯が美味しいです。

2杯目は「卵黄」「サーモン」「いくら」を混ぜた「りゅうきゅう」というお料理をご飯に乗せていただきます。
濃厚な卵黄がたまらない美味しさです。
2020-02-22 13.12.42.jpg

3杯目はお出しをかけてお茶漬けとしていただきます。
さっぱりしていますがだしの旨味が効いて美味しいです。

ランチで土鍋ご飯を、また3杯違った味を食べられるのは嬉しいですね。
非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 新日本橋駅三越前駅神田駅


2020年02月16日

日本橋 墨之栄

今日のランチは、コレド室町1の2Fにある『日本橋 墨之栄』に伺いました。

美味しい魚を食べたい!と思ったときに真っ先に候補に挙がるお店です。

ちなみに昔は全面喫煙可能だったのですが、今はランチと休日は禁煙です。
私は煙草を吸わないため、禁煙になってからは頻繁に通っています。

お店の入り口では、魚を串に刺して炭火で焼き上げる「原始焼き」の様子を見ることができます。

今日のメニューです。
2020-02-15 14.07.11.jpg

原始焼きを楽しめる「原始焼き御膳」はもちろん美味しいのですが、漬け丼やフライ御膳も非常に美味しいです。
いつも迷ってしまうのですが、今日は「丸さば一本 原始焼き御膳」をオーダーしました。

こちらが「丸さば一本 原始焼き御膳」です。
2020-02-15 14.11.40.jpg

さばの大きさは圧巻です。
2020-02-15 14.11.45.jpg

炭火で焼いているため香りが良く、脂が乗っており、ジューシーです。
片面はそのまま、もう片面はレモンを絞って大根おろしと一緒にさっぱりといただきます。

小鉢もちょうど良い箸休めになりますし、お味噌汁もコクがあって美味しいです。
1,380円とお値段は少し張りますが、決して高くはないと思います。

お魚が食べたくなったときには『日本橋 墨之栄』です!
ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。