アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月22日

SALONE VENDREDI (サローネ ヴァンドルディ) OVOL日本橋ビル

『SALONE VENDREDI (サローネ ヴァンドルディ)』は2018年9月に三越前駅の近くに開業した「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」の1Fにあります。

店内はオシャレでテラス席もあります。

ランチメニューです。
IMG02205_HDR.jpg

この日は土曜日のランチで伺いました。
ランチメニューはどれも美味しそうで悩みましたが、ワンプレートランチをオーダーしました。

この日のメニューはローストポーク(信州味噌デミグラスソース)、ジャーマンポテト、バターライス or カンパーニュ、サラダと生ハムがワンプレートに盛り込まれています。
IMG02207_HDR.jpg

ちなみに、ランチはコーヒーをプラス200円、カフェラテもプラス300円でオーダーできます。
かなり良心的な価格設定だと思います。
IMG02210_HDR.jpg

ローストポークは非常に美味しかったです。
信州味噌を使うことで、デミグラスソースにコクと甘さがプラスされていました。

ちなみに、カンパーニュ(パン)はおかわりができます。
IMG02208_HDR.jpg

このボリュームとクオリティで1,200円はかなりリーズナブルだと思います。

コーヒーもコクと酸味があり非常に美味しかったです。

次はディナーで伺いたいと思います。ごちそうさまでした。

2018年09月16日

听屋 日本橋

2018年9月にオープンした『听屋 日本橋(ポンドヤ)』に伺いました。
最近は、日本橋周辺には新しくオープンしたお店が多く、食べ歩きには事欠きません。

『听屋』さんのコンセプトは「オトナのスペシャリティ肉食堂」ということで、気軽に美味しいお肉をリーズナブルにいただけるお店です。

六本木や吉祥寺、大阪にも店舗があるようです。

オープン直後のためお花が来ています。
IMG02198_HDR.jpg

店内は非常にオシャレでカジュアルな雰囲気です。

この日は土曜日のお昼に伺いましたが、ランチメニューはなく通常メニューでした。
ランチは平日だけのようです。

この日は、私は「岩手県産岩中豚の塩麹グリル&听屋自家製ハンバーグ」と「クスクスセット(クスクス、サラダ、スープ」をオーダーしました。
妻は「ミートガーリックライス」をオーダーしました。
IMG02187.jpg
IMG02188.jpg
IMG02189.jpg

セットのサラダはケールのサラダでした。苦みがしっかりあって美味しいです。
スープは玉ねぎが入ったコンソメスープでした。玉ねぎが甘くて、これも美味しかったですね。
IMG02193.jpg

10分ほどで「岩手県産岩中豚の塩麹グリル&听屋自家製ハンバーグ」が提供されました。
IMG02196.jpg

まずはそのままいただきます。
豚肉は厚みがあり、お肉自体が非常に美味しいです。
ハンバーグも肉に旨味がダイレクトに伝わってくる、お肉好きにはたまらないハンバーグでした。

3種類のソース(BBQ、ポン酢、ペッパー)が付いてくるので味を変えながら美味しくいただくことができます。
個人的にはペッパーとポン酢がお肉の味を引き立ててくれて美味しかったです。
IMG02192.jpg

ハンバーグはミディアムレアで提供されるため、もっと焼きたいという方はペレットを使って焼くことができます。
IMG02194.jpg

カロリーを気にしてクスクスセットにしましたが、お肉に合うかと言われると???という感じでした。
やはり白米をオーダーすべきだったかなと思いました。
IMG02197.jpg

私が食べ始めてから10分くらいしても妻がオーダーした「ミートガーリックライス」がなかなか来ず、少し心配になりましたが、スタッフの方がすぐに「申し訳ございません。もう少しお待ちください」と声をかけてくださったのは好印象でした。
まだオープン直後ということもあり、オペレーションがうまく回っていないのかもしれませんね。

「ミートガーリックライス」もお肉が非常に美味しくて、ガーリックも効いており間違いのない美味しさでした。

次は夜に伺いたいと思います。ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。